閉経の前触れ? | フタリノキロク+2

閉経の前触れ?










今日めちゃくちゃ寒いやんかー笑い泣き



朝から雪がチラついてました。

旅行行ってたので何気に初雪雪だるま




寒くて旦那も私もすごいコーヒーを飲むので

あっという間になくなってしまう!ガーン



朝Amazonでポチったら、息子の下校時間くらいに届いてAmazonの早さに感激〜!!昇天



コスパいいので最近はドトールのドリップ飲んでます☕️













※以下、生理のお話です。









40代半ばになり閉経の前ぶれかわかりませんが

最近生理周期が非常に不安定です🫨


今までは30日周期くらいだったのが

この1年くらいで28日周期に縮まり、と思えば長い時もあったりと不安定なんです💦




今回思ってたよりもよりさらに早く生理がきてしまい。。。


ついに25日周期滝汗


年末の旅行にかぶらなかったことが奇跡泣き笑い




しかも鮮血(生理1日目)より前から

ちょろっと茶色いのが出現することがあるので


周期が早くなってるもんやから茶色が出現するのも早い早い!!


「何これ!?血!?うんこ!?」←やめなさい


って焦るやーん笑い泣き💩



(前に産婦人科で聞いたら

鮮血前の茶色いのんは気にせずに、鮮血を生理1日目とするらしいです☝️)








女性の生涯生理期間は初潮から平均35〜40年だそうで閉経の平均年齢は50歳。


閉経の前触れとしては、生理周期が短くなり
次に周期が長くなり閉経するらしいー


私は初潮が13歳なので、これから周期がより不安定になるんやろな〜

だんだん生理の量も減ってきてるし
周期が読めないのはなかなか面倒くさいです知らんぷり










サニタリーボックスとしても使える消臭袋。

 




デリケートゾーン専用ソープ
週末タイムセールあります。


新商品で半額のデリケートゾーン拭き取りスプレーが気になる😳
(予約リンク貼れないのでROOMのリンク貼っておきます→楽天ROOM)







↓楽天ROOMも更新中★



サムネイル
 


たっぴが時々更新します☺︎

Instagram → tappi_0224