『気付』
1月も・・・
やっと10日。
なんか長いな~(*_*)
あと3分の2


頑張らなくっちゃ(^O^)
さてさて。
出費が重なる2月
1月。
私はテスト期間。
生徒たちも
いよいよ受験が始まります。
私ね、中学生のとき。
わかんないってこと、ほぼなかったの。
運動もなんだかんだできてたし。
長距離は学校イチだった。
県大会にも行かせてもらえた。
勉強も
トップ3にはなれなかったけど。
そつなくこなせてた。
できないことがあったり
負けたりしたら
悔しくって悔しくって
頑張ったりした。
生徒会長やったり。
なんだかんだ
やりたい放題してたんだけど。
友達にも
全体的に見たら
恵まれてたのかもな~
イジメられたこともあったけどね(´▽`)ノ
中1だったけな~?
短い間で
一時期にね、標的にされました(笑)
多感だったんだよね。
今はもう、
そんなこともあったな~って
笑って話せる自分がいます。
私もみんなも
まだまだガキだったんだなって。
悟ってる(´▽`)ノ
でも、ずっと幼馴染みは変わらなくて。
いつも一緒に帰ってたな~なんて
今、思い出しちゃった。
生徒から見たら
私は先生。
中学生ってこんなに子供だったっけ?
すごく思うんだよね。
たぶん、本人たちは
自分たちはもう大人だって思って。
すっごく感じるんだよね(笑)
で、自分の中学生時代を思い出したりするの。
私もこんなんだったな~って。
大人だって思ってた。
でもね、実際はね
今も子供だし。
中学生のときなんて
ほんっとにガキんちょだったなって思う。
私が受け持っている
4人の生徒のうちのひとり( `・3・´)
泣き虫さんで(´;ω;`)
勉強の苦手が多くて。
気分屋さんで。
ちょっぴり弱い男の子。
男でしょ?!って言いたくなっちゃうのを
よく我慢するくらいアレで。
そりゃあね。
みんな、それぞれいいところがあるし。
悪いところもあるから。
これもひとつの個性だなって思ってる。
なんでできないの~(*_*)?
なんて言えないし。
言ったら
先生失格だと思う。
たまに厳しいことも言うけれど
褒めて褒めて伸ばしているつもり。
『むりだもん。』
『できないもん。』
よく言われて
カチンとくることもある。
諦めんの?
こんな問題に負けて悔しくないの?
なんて心の中で叫んだりして。
たまにキツいことも言ったりするけど
悔しいんだったら
努力して私を見返してやるって
思ったりしないのかなって
疑問になる。
自分の性格と全然ちがくて
どうして?ってすごく思う。
私なんかじゃ
力不足かもしれないけど。
彼の受験が成功することを
すごくすごく祈ってる。
その子を見てるとね。
自分の中学生時代と比べたり
自分の中学生時代を思い出したりしちゃう。
私の彼がね、この前言ってたの。
高校より俺は中学の方が楽しかったな~って。
一緒に中学生時代を過ごしたひとりとして
嬉しい一言だったけど。
でも私は
高校の方が楽しかったよ?って答えた。
ごめんね。
でも。
それが本当に心からの本音で。
友達に順番なんてつけたくないけど
高校時代をともに過ごした友人たちが
私の思い出の中で
とてもとても大切なのは確か。
毎日がキラキラで。
正直、大学とかどうでもよくて。
高校時代ほどのキラキラは
もうないなって思う。
大学の入学式は高校の入学式ほど
ウキウキも、ドキドキも少なくて。
妙に冷静な自分がいて。
友人にも特に期待はなかった。
ちょっぴり投げやりだったんだろうな。
この大学には期待してない
って意地を張ってる自分がいて。
4月から10ヶ月経って。
サキといつも一緒にいて思うんだよね。
よかったな~、この大学で。
よかったな~、出逢えて。
夏の終わりくらいからかな?
やっと、好きになれたの。
嘘じゃなくて心から。
胸張って
大学の話がやっとできるようになったの。
すっとラクになった気がした。
あれ?
なにが言いたかったのか
分かんなくなっちゃった。
確かなのは
生徒を通して。
過去を思い出して。
気付くことがたくさんあるということ。

1月。
バイトも忙しくなる。
お金貯めつつ。
勉強しつつ。
成長しつつ。
そんな1月にしよう。
2月には
Last Teenになるんだもの。
女子力もアゲてかなくっちゃね
Android携帯からの投稿
やっと10日。
なんか長いな~(*_*)

あと3分の2



頑張らなくっちゃ(^O^)

さてさて。
出費が重なる2月

1月。
私はテスト期間。
生徒たちも
いよいよ受験が始まります。
私ね、中学生のとき。
わかんないってこと、ほぼなかったの。
運動もなんだかんだできてたし。
長距離は学校イチだった。
県大会にも行かせてもらえた。
勉強も
トップ3にはなれなかったけど。
そつなくこなせてた。
できないことがあったり
負けたりしたら
悔しくって悔しくって
頑張ったりした。
生徒会長やったり。
なんだかんだ
やりたい放題してたんだけど。
友達にも
全体的に見たら
恵まれてたのかもな~
イジメられたこともあったけどね(´▽`)ノ
中1だったけな~?
短い間で
一時期にね、標的にされました(笑)
多感だったんだよね。
今はもう、
そんなこともあったな~って
笑って話せる自分がいます。
私もみんなも
まだまだガキだったんだなって。
悟ってる(´▽`)ノ
でも、ずっと幼馴染みは変わらなくて。
いつも一緒に帰ってたな~なんて
今、思い出しちゃった。
生徒から見たら
私は先生。
中学生ってこんなに子供だったっけ?
すごく思うんだよね。
たぶん、本人たちは
自分たちはもう大人だって思って。
すっごく感じるんだよね(笑)
で、自分の中学生時代を思い出したりするの。
私もこんなんだったな~って。
大人だって思ってた。
でもね、実際はね
今も子供だし。
中学生のときなんて
ほんっとにガキんちょだったなって思う。
私が受け持っている
4人の生徒のうちのひとり( `・3・´)
泣き虫さんで(´;ω;`)
勉強の苦手が多くて。
気分屋さんで。
ちょっぴり弱い男の子。
男でしょ?!って言いたくなっちゃうのを
よく我慢するくらいアレで。
そりゃあね。
みんな、それぞれいいところがあるし。
悪いところもあるから。
これもひとつの個性だなって思ってる。
なんでできないの~(*_*)?
なんて言えないし。
言ったら
先生失格だと思う。
たまに厳しいことも言うけれど
褒めて褒めて伸ばしているつもり。
『むりだもん。』
『できないもん。』
よく言われて
カチンとくることもある。
諦めんの?
こんな問題に負けて悔しくないの?
なんて心の中で叫んだりして。
たまにキツいことも言ったりするけど
悔しいんだったら
努力して私を見返してやるって
思ったりしないのかなって
疑問になる。
自分の性格と全然ちがくて
どうして?ってすごく思う。
私なんかじゃ
力不足かもしれないけど。
彼の受験が成功することを
すごくすごく祈ってる。
その子を見てるとね。
自分の中学生時代と比べたり
自分の中学生時代を思い出したりしちゃう。
私の彼がね、この前言ってたの。
高校より俺は中学の方が楽しかったな~って。
一緒に中学生時代を過ごしたひとりとして
嬉しい一言だったけど。
でも私は
高校の方が楽しかったよ?って答えた。
ごめんね。
でも。
それが本当に心からの本音で。
友達に順番なんてつけたくないけど
高校時代をともに過ごした友人たちが
私の思い出の中で
とてもとても大切なのは確か。
毎日がキラキラで。
正直、大学とかどうでもよくて。
高校時代ほどのキラキラは
もうないなって思う。
大学の入学式は高校の入学式ほど
ウキウキも、ドキドキも少なくて。
妙に冷静な自分がいて。
友人にも特に期待はなかった。
ちょっぴり投げやりだったんだろうな。
この大学には期待してない
って意地を張ってる自分がいて。
4月から10ヶ月経って。
サキといつも一緒にいて思うんだよね。
よかったな~、この大学で。
よかったな~、出逢えて。
夏の終わりくらいからかな?
やっと、好きになれたの。
嘘じゃなくて心から。
胸張って
大学の話がやっとできるようになったの。
すっとラクになった気がした。
あれ?
なにが言いたかったのか
分かんなくなっちゃった。
確かなのは
生徒を通して。
過去を思い出して。
気付くことがたくさんあるということ。

1月。
バイトも忙しくなる。
お金貯めつつ。
勉強しつつ。
成長しつつ。
そんな1月にしよう。
2月には
Last Teenになるんだもの。
女子力もアゲてかなくっちゃね

Android携帯からの投稿
ランチ
今日のランチ


なんか長い名前だったな・・・
略すとね、
イタ飯だな(☆∀☆)
って思ったことしか覚えてないっす(笑)
で、このイタ飯さん!
マキシマム

すごく美味しかったです
食後は
春休みの旅行の計画。
ひとつ問題が発生しまして(笑)
来週
もう一度・・・
さきさんと作戦会議します。
大阪&京都
楽しみです(*´`*)
計画を立てながら食べていたのは
お土産のおまんじゅう
なんで、まんじゅう買ってきたんだろうね(笑)
っていう話が最近多いです←
完全にネタ化してる。
斜め上を行くんだよな・・・
相変わらずの彼の贈り物センス、
さきとわたしのツボです(笑)
今度は何だろうね(笑)って
いつも笑っております←ぇ。
ちなみに
おまんじゅうは
あまり美味しくないです(´▽`)ノ
※おじいちゃんには大好評でした
←ぇ。
Android携帯からの投稿



なんか長い名前だったな・・・
略すとね、
イタ飯だな(☆∀☆)
って思ったことしか覚えてないっす(笑)
で、このイタ飯さん!
マキシマム


すごく美味しかったです

食後は
春休みの旅行の計画。
ひとつ問題が発生しまして(笑)
来週
もう一度・・・
さきさんと作戦会議します。
大阪&京都

楽しみです(*´`*)

計画を立てながら食べていたのは
お土産のおまんじゅう

なんで、まんじゅう買ってきたんだろうね(笑)
っていう話が最近多いです←
完全にネタ化してる。
斜め上を行くんだよな・・・
相変わらずの彼の贈り物センス、
さきとわたしのツボです(笑)
今度は何だろうね(笑)って
いつも笑っております←ぇ。
ちなみに
おまんじゅうは
あまり美味しくないです(´▽`)ノ
※おじいちゃんには大好評でした
←ぇ。Android携帯からの投稿

