ゆきみんずぅー -139ページ目

MAX!

そろそろカラダが限界らしい~(*_*)





なぜか
カラダが痛いし。


ダルいし。。


でも
やんなきゃいけないことばっかり山積みでDASH!


今夜のバイトが急に休みになって
ほんと良かった・・・照


さてさて。


まずは
教職レポートとの闘いだ!!


たくさん本は借りてきた(☆∀☆)←ぇ。


構成も脳内で出来ている!!


あとは
カラダに力が入るか?が問題だ(笑)


うーん(ーー;)
ダルさMAX!!


やる気はあるんだけどな~チーン






Android携帯からの投稿

『気付』

1月も・・・
やっと10日。


なんか長いな~(*_*)DASH!


あと3分の2宝石赤宝石赤宝石白


頑張らなくっちゃ(^O^)DASH!


さてさて。


出費が重なる2月チーン


1月。


私はテスト期間。


生徒たちも
いよいよ受験が始まります。


私ね、中学生のとき。


わかんないってこと、ほぼなかったの。


運動もなんだかんだできてたし。


長距離は学校イチだった。


県大会にも行かせてもらえた。


勉強も
トップ3にはなれなかったけど。


そつなくこなせてた。


できないことがあったり
負けたりしたら
悔しくって悔しくって
頑張ったりした。


生徒会長やったり。


なんだかんだ
やりたい放題してたんだけど。


友達にも
全体的に見たら
恵まれてたのかもな~


イジメられたこともあったけどね(´▽`)ノ


中1だったけな~?


短い間で
一時期にね、標的にされました(笑)


多感だったんだよね。


今はもう、
そんなこともあったな~って
笑って話せる自分がいます。


私もみんなも
まだまだガキだったんだなって。


悟ってる(´▽`)ノ


でも、ずっと幼馴染みは変わらなくて。


いつも一緒に帰ってたな~なんて
今、思い出しちゃった。


生徒から見たら
私は先生。


中学生ってこんなに子供だったっけ?


すごく思うんだよね。


たぶん、本人たちは
自分たちはもう大人だって思って。


すっごく感じるんだよね(笑)


で、自分の中学生時代を思い出したりするの。


私もこんなんだったな~って。


大人だって思ってた。


でもね、実際はね
今も子供だし。


中学生のときなんて
ほんっとにガキんちょだったなって思う。


私が受け持っている
4人の生徒のうちのひとり( `・3・´)


泣き虫さんで(´;ω;`)


勉強の苦手が多くて。


気分屋さんで。


ちょっぴり弱い男の子。


男でしょ?!って言いたくなっちゃうのを
よく我慢するくらいアレで。


そりゃあね。


みんな、それぞれいいところがあるし。


悪いところもあるから。


これもひとつの個性だなって思ってる。


なんでできないの~(*_*)?
なんて言えないし。


言ったら
先生失格だと思う。


たまに厳しいことも言うけれど
褒めて褒めて伸ばしているつもり。


『むりだもん。』


『できないもん。』


よく言われて
カチンとくることもある。


諦めんの?
こんな問題に負けて悔しくないの?


なんて心の中で叫んだりして。


たまにキツいことも言ったりするけど
悔しいんだったら
努力して私を見返してやるって
思ったりしないのかなって
疑問になる。


自分の性格と全然ちがくて
どうして?ってすごく思う。


私なんかじゃ
力不足かもしれないけど。


彼の受験が成功することを
すごくすごく祈ってる。


その子を見てるとね。


自分の中学生時代と比べたり
自分の中学生時代を思い出したりしちゃう。


私の彼がね、この前言ってたの。


高校より俺は中学の方が楽しかったな~って。


一緒に中学生時代を過ごしたひとりとして
嬉しい一言だったけど。


でも私は
高校の方が楽しかったよ?って答えた。


ごめんね。


でも。


それが本当に心からの本音で。


友達に順番なんてつけたくないけど
高校時代をともに過ごした友人たちが
私の思い出の中で
とてもとても大切なのは確か。


毎日がキラキラで。


正直、大学とかどうでもよくて。


高校時代ほどのキラキラは
もうないなって思う。


大学の入学式は高校の入学式ほど
ウキウキも、ドキドキも少なくて。


妙に冷静な自分がいて。


友人にも特に期待はなかった。


ちょっぴり投げやりだったんだろうな。


この大学には期待してない
って意地を張ってる自分がいて。


4月から10ヶ月経って。


サキといつも一緒にいて思うんだよね。


よかったな~、この大学で。


よかったな~、出逢えて。


夏の終わりくらいからかな?


やっと、好きになれたの。


嘘じゃなくて心から。


胸張って
大学の話がやっとできるようになったの。


すっとラクになった気がした。


あれ?


なにが言いたかったのか
分かんなくなっちゃった。


確かなのは
生徒を通して。


過去を思い出して。


気付くことがたくさんあるということ。





1月。


バイトも忙しくなる。


お金貯めつつ。


勉強しつつ。


成長しつつ。


そんな1月にしよう。


  


2月には
Last Teenになるんだもの。


女子力もアゲてかなくっちゃね!!





Android携帯からの投稿

ランチ

今日のランチ得意げドキドキ





なんか長い名前だったな・・・


略すとね、
イタ飯だな(☆∀☆)
って思ったことしか覚えてないっす(笑)


で、このイタ飯さん!


マキシマムハート櫻井さんハート2


すごく美味しかったです音譜


食後は
春休みの旅行の計画。


ひとつ問題が発生しまして(笑)


来週
もう一度・・・


さきさんと作戦会議します。


大阪&京都コスモス


楽しみです(*´`*)晴れ


計画を立てながら食べていたのは
お土産のおまんじゅう翔ちゃん


なんで、まんじゅう買ってきたんだろうね(笑)
っていう話が最近多いです←


完全にネタ化してる。


斜め上を行くんだよな・・・


相変わらずの彼の贈り物センス、
さきとわたしのツボです(笑)


今度は何だろうね(笑)って
いつも笑っております←ぇ。


ちなみに
おまんじゅうは
あまり美味しくないです(´▽`)ノ


※おじいちゃんには大好評でしたドキドキ←ぇ。








Android携帯からの投稿