つい最近までは、日本から飛行機でオーストラリアにやってきて、空港に降り立つ光景に、日本の方はマスクをしている方が多いですから、オーストラリアの人から「どうして日本の人はマスクをして歩いているんかい?」なんて訊かれることもしばしばでした。

それが、オーストラリアも含め、いろんな国のいろいろな方がフツーにマスクをする時がこようとは・・・

 

マスクとサニタイザーがこんなにも生活に溶け込んで必需品になる日がこようとは・・・

マスクがこれまで以上に欠かせなくなるにつれ、マスクを使うことによるマスクかぶれ、マスク肌荒れなど肌トラブルについても話題に上るようになりました。

そんなマスクによる肌トラブルも日本だけのものではなくなりました。

今日はそんな万国共通な悩みになりつつある「マスクをする前提でのスキンケア」についてシェアしたいと思います♪

 

★マスクをしていなかった時以上に肌を清潔に保つよう気を付けましょう

マスク内は密閉されて、その中で呼吸し続けているので、マスク内は蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすくなっています。

菌が繁殖するのは目に見えないけれど、実際マスク内は雑菌パラダイス・・・マスクをしているとニオイがこもる、という問題も日常茶飯事となりました・・・

呼吸をしているだけでもマスクが臭くなるのに、 誰かとおしゃべりしたり、くしゃみや咳により、唾液がマスクについてますます臭くなります。

そんなマスクが肌に密着しているのですから、肌を清潔に保つことが重要です。

マスクを使った後の洗顔も大切ですが、マスクをつける前も清潔な肌にマスクをつけて雑菌の繁殖を抑えましょう。

マスクを取る機会ごとに肌に優しいふき取りクレンジングなどで優しく肌をケアすることも役立ちます。(ただし、マスクの中は蒸れて肌の角質がふやけてはがれやすくなっていますので、ごしごしこすらないようにしてください。

スキンケアできるクレンジングシート★wotnotナチュラルフェイスワイプス 25枚入

日中、リッチな重めのモイスチャライザーを控えめに

マスクをしているときは、マスク内が蒸れて、暖まり、湿度も温度も高くなっています。そのため、モイスチャライザーの有効成分も浸透しやすくなっており、日中リッチなモイスチャライザーを使うことで、リッチすぎて吹き出物の原因にもなりえます。

リッチなモイスチャライザーはマスクをしていない時や、夜に使うようにして、日中はメイクもスキンケアもリッチになりすぎないようにしましょう。

また、肌をマスクで覆って、ただでさえ毛穴も肌もふさがっているので、スキンケアやメイクは、毛穴をふさがない処方のものを使うようにしましょう。また、炎症を鎮める作用のあるスキンケアを選ぶことも役立ちます。

 

★肌に合ったマスクを選びましょう

マスクによる肌トラブルはいろいろありますが、敏感肌の方やアレルギーが普段から出やすい方のほうが肌トラブルが出やすいです。マスクそのものの素材も肌トラブルに影響しますので、化学繊維よりもガーゼ素材など肌に優しい素材を選ぶことでより快適なマスク環境を作ることができます。

 

マスクによるトラブルは尽きないものですね・・・

ですが、これを解決してくれるスキンケアの強い味方があるんです!

それが、このマスクサニタイザー♪

最高のマスク環境を★オーストラリアを代表するエシカルコスメsensori+ マスクサニタイザー30ml(バイロンベイのそよ風の香り)

植物由来100%ナチュラルな成分で、炎症を鎮め、肌を癒すサリチル酸、アロエベラ配合で、マスク内の吹き出物を防ぎ軽減します。

皆さんお悩みのマスクにこもるにおいも、香りでごまかすのではなく、サトウキビ由来アルコール75%とChlorosPURE配合で、根本からマスク内のニオイを除去します。

ChlorosPURE配合だから、バクテリア除去率99.9%、空気中の有害物質も除去し、お手持ちのマスクの機能アップにも役立ちます。

 

 

*ChlorosPUREとは 

Sensori+の衛生関連コスメに含まれるChlorosPURE®は、オーストラリアの植物類から抽出された、有害な物質を中和し、消臭もする、キーとなる成分です。有害な菌や毒素の微粒子を分解し、汚染の元から破壊します。有害な物質を数秒で無害な微粒子に分解することができます。ナチュラルな成分で、小さなお子様やケミカルな成分に敏感な方、ペットがいる方にも安心してご利用いただけます。

 

マスクは毎日するものだから、最高のマスク環境で毎日をお楽しみください!今週末に限り、オーストラリアが誇るエシカルコスメブランドSENSORI+のマスクサニタイザーwotnotのナチュラルフェイスワイプスをを定価の10%オフでお求めいただけます。

この機会に毎日のマスク生活を楽しいルーティンにしてください♪

 

私たちはいつもオーストラリアから、日本の真逆のお天気はどんなかな・・・と想像して暮らしていますが、私たちの住むケアンズもまだそんなに暑くもないので、日本もまだまだ秋だと油断していたら!なんだかとっても寒そうではないですか?!

本当に日本の季節は変わり身が早いですからね(笑)、体調を崩されないようお気を付けくださいませね・・・

 

寒くなるとますます気持ちよいのが、「あったまるもの」

じんわり体の芯から温めるのは、血行が良くなったり、免疫力を上げたり、ただでさえ健康にもよいことだけれど、さらに美肌も実現するアイテムを3つ厳選してみました♪

 

1クレイ温泉

血液やリンパの流れを整え、体を温め、疲れを癒してくれます・・・

クレイは、 マイナスに帯電しているので、プラスに帯電しているバクテリアや毒素やウィルスなどを引き寄せ体の外に出してくれる効果もうれしく、あったまった後は体がスッキリします!

全身にクレイをまとえるクレイ風呂がお勧めですが、フットバスでも十分温まります!!

足が冷えて眠れない時もお勧めです。

クレイ温泉の良さをブログでご紹介したこともありました。

クレイ温泉でじっくり養生!勝手に自宅で美肌の湯♪

カラダノナカからソトからきれいに★オーストラリアンベントナイトクレイ

クレイ温泉を全身楽しむには、カップ1ほど(はじめは少なめの量から慣らしてください)使いますので、ちょっとやそっとじゃなくならない大容量クレイがお勧めです。寒い季節、温かいクレイペーストでマスクにするのも気持ちが良いですよ♪

 

2マグネシウム温泉

温泉続きになってしまいましたが、やはりマグネシウム温泉も外せません!

マグネシウム風呂も体をじっくり温めてくれますが、それだけでなく、

マグネシウムのリラックス効果、筋肉疲労回復効果も楽しめるので、マグネシウム温泉後よく眠れること・・・そして翌朝元気いっぱいに!そう、マグネシウムは、エネルギーアップにも役立つのです。

 

気分はふさぎがちな冬は、マグネシウム不足になりやすいので、マグネシウム補給にも大活用!

最近は、エプソムソルトも疲労回復アイテムとして日本でも知られるようになりましたが、マグネシウムバスフレークは、エプソムソルトの5倍のパワーが楽しめますので、一気にあったまって元気回復しましょう♪

マグネシウムオイルとエプソムソルトって何が違うんでしょうか?

 

3滋養ボーンブロス

オーストラリアだけではないですが、西洋の国々で、「風邪をひいたらチキンスープ!」というんですが、これ、ただのおばあちゃんの知恵ではないんですよ♪

風邪をひいたら水分補給が大切ですが、パーフェクトなアミノ酸を含むボーンブロスは風邪を治す、風邪を予防するのに頼もしい栄養いっぱいスープ!さらにネギやショウガを加えると体がさらにぽっかぽか!

飲む若返りセラム★ビーフボーンブロス100g

飲む若返りセラム★チキンボーンブロス100g

ビーフボーンブロスもチキンボーンブロスも アダプトゲン(ストレス抵抗能力を高める食品)である薬効マッシュルーム(霊芝・しいたけ)が配合され、ビタミンDを摂取できるとともに免疫力アップに役立つマッシュルームフレーバーもお選びいただけます。

ボーンブロスだけでも体じんわり温まりますが、これからの季節、おかゆに使われてもおいしいですよ♪

肌も体の内側からじんわり潤いますので、スキンケアドリンクとしてもお楽しみください♪

ゆらぎやすい肌がゆるぐどころか安定して潤う♪

じっくり滋養♪内側からにじみ出る潤いを!

 
10月から寒いとなると冬はもっと寒くなるのでしょうか・・・
どうかあったかくして元気いっぱいに秋を最後までお過ごしくださいね~!

秋は食欲の秋でもありますし、これから乾燥の季節がやってきますし♪

おいしいボーンブロスを取り入れてみるのに最適な季節だと思うんです。

 

ボーンブロスは、健康にも美容にもとても役立ち、何よりおいしいから、なんら無理することなく取り入れられるのですよね・・・

これまでもボーンブロスの良さをご紹介してきましたが、

じっくり滋養♪内側からにじみ出る潤いを!

ゆらぎやすい肌がゆるぐどころか安定して潤う♪

ボーンブロスはホルモンバランスを整えるにも役立ちます。
最近「副腎疲労」という言葉を耳にしますが聞いたことがありますか?
こちらのブログでも何回かご紹介したことがありますし、
今「最高の疲労回復法」という本にハマっています♪
でも副腎疲労について書かれていました。
 
副腎は、ストレスホルモン、コルチゾールを分泌するだけでなく、様々なほかのホルモン、女性に欠かせないエストロゲン、プロゲステロン、DHEAも分泌し、出産適齢期を過ぎた女性にとって特に重要な役割を果たしています。
 
それなのに、忙しい現代人は、副腎が疲労しがち・・・
よく寝たはずなのになんだか朝から疲れている・・・
身に覚えがないのにおなか周りに脂肪がついてゆるんでくる・・・
気づかぬうちに体は副腎疲労をお知らせしてくれているのかもしれません・・・
 
そんな副腎疲労を癒してホルモンバランスを整えるのに、ボーンブロスが非常に適しているんです!
アミノ酸が副腎疲労に効くんですが、ボーンブロスはアミノ酸をパーフェクトに含んだ食品なんです♪
体が疲れたり、弱っていると、一部のアミノ酸がうまく合成できないんですが、ボーンブロスでアミノ酸を完璧に補えば、疲労を取り除いて、ホルモンバランスも整い、肌を養いますからね!
 
おいしく体の中からじっくり回復、お試しください♪

日本の秋は深まっていますか~♪

秋は「食欲の秋」でもありますからね!おいしいものをたくさん召し上がってくださいね~!

 

と申しましたが、生理前になると一層食欲が出ませんか(笑)?

特に甘いものが無性に食べたくなったり・・・

私も以前はそんなこともありました。

この生理前の妙な食欲旺盛さ(笑)もホルモンバランスのなせる業!

 

これは、生理前に、食欲を抑える働きのあるエストロゲンとセロトニンが低下し、代謝率を上げ、食欲を刺激するプロゲステロンが上昇することで食欲が増すのです・・・

そんなときは、もっと食べたらいい!のですが、甘いものが欲しいからといって食べ過ぎてはいけません・・・

糖分は炎症の元となりPMS( 月経前緊張症 )を悪化させますから・・・

 

生理前に甘いものが欲しい!と思う時は・・・

★十分な睡眠を!

睡眠は、食欲を整えます。しっかり十分な睡眠をとることが糖分を欲する欲求の予防になります。

★プロテインと健康な脂肪分の補給を!

十分にプロテインと健康な脂肪分を補給すると糖分への欲求が抑えられます。

 

★ホルモンバランスを整えるサプリを!

ナチュロパスによる女性のためのハーブフォーミュラFem21











Fem21には、ホルモンバランスを整え、炎症を鎮め、血糖値レベルを改善する働きがあり、甘いものが食べたい衝動を抑えてくれます。

マグネシウムやビタミンB6を摂ることができ、一緒に摂ることで、 インスリン抵抗性を改善し、炎症を鎮めて糖分を摂りたい欲求を抑えてくれます。

 

バランスを整えて仕切り直して(笑)、食欲の秋お楽しみくださいね~!!

日本は秋めいてきましたか~?

私達が住むケアンズも日に日にお日様がまぶしくなっているので、今日本と同じ感じの気候かな~と想像しています♪

 
秋は、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、とやりたいことが尽きませんが(笑)、睡眠力をアップできる秋でもあるんです!
暑すぎず寒すぎず、湿気も程よく、寝つきやすい快適な季節であることに加え、だんだん日が短くなり、「メラトニン」という睡眠ホルモンが出やすくなります。
 
ぐっすり眠れる秋ですから、カラダも肌もじっくり「寝かせて」癒す愉しみをご紹介したいと思いました♪
 
よく、スキンケアの大切なルールのひとつとして、「寝る前にきちんとメイクを落として寝ること!」と言われますでしょう?
それは、メイクをしたまま寝てしまうと、せっかく肌が養われる夜に、肌に栄養を行き渡らせることもできず、冴えない疲れた肌で目覚めることになるから・・・
けれど、その反対も然り!
夜、寝る前に、肌をカラダをしっかり修復させるケアができていれば、翌朝起きるのがうれしくなる、期待以上のコンディションが手に入る、というわけです♪
 
日中、大気汚染や紫外線などさまざまな環境汚染にさらされ、カラダも肌も疲れていますから、夜寝ている間は、ダメージを回復させ、新しい細胞の再生を促したいものです!夜休息中は、肌に血液がより届けられ、肌細胞が1番早く再生する時間です。夜じっくりカラダを肌を養うことのメリットは、日中、より元気に、つやのある肌で過ごせることでもあります!
 
そこで、ひと晩じっくり「集中」ケアできるオーバーナイトケアがお勧めです!
 
★肌をじっくり養う
実は、こちらは、「オーバーナイト専用」ではなく、いつでも集中保湿ができるモイスチャーマスクなんですが、オーバーナイトケアに使うこともできるマスクなんです。

普段使いでは、週3回ほど洗顔後肌に乗せて10-15分後軽く洗い流すことで潤いを集中して届けられるマスクなのですが、砂漠のような肌にオアシスを♪ひと晩じっくり潤いを肌に届けることもできます。

それならモイスチャークリームってこと?と思いますでしょう? ですが、朝になって洗い流してみると、しっとーりマスクが洗い流される感覚があって、そのあとしっとり!

しかもマスク自体は全くべたつきがないので、使い心地も快適で潤いだけをしっとりと届けます。

私は個人的においしそうな(笑)香りも好きです!

 

★頭皮からじっくり養う

こちらもオーバーナイト専用ではないのですが、あえて、「オーバーナイト」がお勧めのケアです。

つや髪の成長を促す★Flora Remediaラベンダーヘアオイル100ml

 

非常にさらっとした感触のオイルなので、日中も使いやすい、髪の成長を促進し、髪をより健康に、つやを与えるトリートメントですが、幸福感を与えるフラワーエッセンスが配合されており、ひと晩じっくりケアすることで、髪や地肌が整うだけでなく、心もじっくり養うことができます!
私はこの、圧倒的にラベンダー!な香りも好きです。
 
★睡眠力を高めて体自体じっくり養う
オーバーナイトケアの基本!ぐっすり眠れていなかったら、オーバーナイトケアの効果も台無し・・・ですものね!
ぐっすり眠れて、しかも日中疲れた体を養うターメリックラテがお勧めです! ターメリックラテ(ゴールデンミルク)は、消化を助け、入眠を早めてくれます。リラックス効果があるだけでなく、寝ている間に免疫力アップ、細胞回復を助けるので、ビューティスリープにも欠かせません!

ゴールデンガットパウダー大匙1をお好みの温かいミルクに混ぜて出来上がり!

ですが、甘みにはちみつを加えれば、ぐっすり眠れて、寝ている間に肌を癒すビューティスリープドリンクに・・・

そしてココナッツオイルも加えれば、ターメリックの吸収がますますよくなり、ココナッツ風味のドリンクに・・・

とターメリックラテも奥が深いもの。

ゆっくりとリラックスしたいときは、ミルクパンでゆっくりスパイスをさらに加えたゴールデンガットパウダーチャイラテもまた美味しいリラックス法です。

 

材料
1お好みのミルク1カップ
2ゴールデンガットパウダー大さじ1
3ショウガすりおろし小さじ1
4カルダモン小さじ4分の1
5スターアニス1つ
6お好みの甘味料

全ての材料を小鍋でコトコト、中火で沸騰しない程度に温めてできあがり!

 

秋の夜長のリラックスにじっくり英気を養ってくださいませ♪

おうちスパでは、オーガニック認定のヘアカラーをお取り扱いしているのですが、ナチュラルなヘアカラーはケミカルなヘアカラーと異なる点が多いので、特に初めてナチュラルなヘアカラーを使ってみようと思われる方からのお問い合わせが多いアイテムでもあります。

 

そのため、このブログ内でも何回か登場したことがあります。

 

 

 

 

その中には、デザートシャドウのヘアカラーを1度に全部使うのではなく、小分けして使うことができますか?というご質問もありました。

 

はい!小分けして使うことも可能です!

 

けれど…

もしヘアカラーをペーストにしてしまってから、余ってしまったら?

 

今日は、一旦ペーストにしてしまったあとの保存方法をご紹介したいと思います♪

 

1ディープレッドシャドウの場合

繰り返すほど美しい髪になるヘアカラー!Desert Shadowディープレッドシャドウ(深みのあるレッド)100g

 

ディープレッドシャドウは、色が定着しやすく、ナチュラルなヘアカラーが定着しにくい方にも、また、ペーストにすると色が活性化するのに時間がかからないので、思いついたらすぐカラーリング!な気分の時もおススメです。

 

もしペーストを余らせてしまったら、冷凍することができます。

冷凍保存で3ヶ月もちます。

解凍する際、自然解凍するようにしてください。電子レンジや鍋で火を通さないようにしてください。

 

2ウォールナッツシャドウ、ディープチェスナッツシャドウ、チョコレートシャドウの場合

繰り返すほど美しい髪になるヘアカラー!Desert Shadowチョコレートシャドウ(落ち着いたブラウン)100g

ブラウンのトーンのカラーは日本人の髪色にあい、人気があります。1剤と2剤に分かれていることで、ブラウンの程よい色合いを実現できます!

 

1剤は冷凍保存が可能ですので、ディープレッドシャドウのように、数ヶ月まで冷凍保存でき使うときに自然解凍してください。

2剤は、冷凍保存ができません。うっかり大量にペーストにしてしまわないようにしてください。

1剤だけでカラーリングすることもできますが、その場合、仕上がりが、箱に表示の色合いより茶色味が濃くなります。

 

3インディゴシャドウの場合

繰り返すほど美しい髪になるヘアカラー!Desert Shadowインディゴブラック(ブラック)100g

日本人をはじめ、アジア人に人気がある色と思われますでしょう?実は黒髪でない西洋人の方のほうがむしろ人気がある色合いです。素敵ですものね、黒髪♪

 

インディゴシャドウは、ペーストにしてしまったら、その場で使い切る必要があります。(カラーは5、6時間保てますがそれ以上保存できません。)

ペーストを作りすぎないようにお気をつけください…

 

デザートシャドウのヘアカラーは、カラーリングが目的ですけれど、実は髪や地肌のトリートメントでもあり、髪を丈夫にしたい方にもお勧めです♪

 

 

 

 

おうちスパでも、すっかり定番の人気商品になりましたから、美腸美肌に欠かせないことはもう知ってるよ~と言われちゃいますね(笑)。

美肌は腸から作られる♪美肌ミネラル補給もうれし♪

 

ヒールユアガットパウダーは、オーストラリアで最も支持されるナチュラルな腸活フードですから、下水管をきれいにするように、腸にこぶりついた汚れも、詰まりも、溜まった汚れも一掃でき、腸がきれいになると、栄養や水分も効率よく吸収できるようになります。

せっかく栄養たっぷりの食事を心がけていても、吸収されていないんじゃ努力も水の泡、ですからね・・・

 

そもそも、人間の小腸と大腸を合わせて、人間の腸は10m以上もあることをご存知でしたか?すべての食べ物や飲み物は、腸を通り、栄養や水分を分散させるのですが、現代人の食事や忙しいライフスタイルによって、腸に老廃物が溜まり、その結果、消化不良を起こしたり、栄養が十分に吸収できない、ガスが溜まることもあります。クリーンなきちんと機能している腸になれば、消化不良が改善され、老廃物を取り除き、よく栄養を吸収することができます。

 

便秘や満腸感、ガスが溜まる、など腸の不調を感じる方にもお勧めです。

そして、腸がキレイになれば、それは美肌につながることはもちろん、ヒールユアガットパウダーの主成分は、「美肌ミネラル」と呼ばれる「シリカ」です。

シリカは、コラーゲンを維持し、コラーゲンの分解を防ぐので美肌、美髪、美爪に役立ちます。 シリカは、髪の基本構造を作る大事なミネラルなので、丈夫な髪、つやのある髪にもシリカが欠かせません 。

美肌・美髪・美爪に食べる珪藻土を♪美容ミネラルシリカを補給する!

シリカのよさは他にもたくさんあります。

★シリカは、ダイエットやむくみ対策にも良い

★シリカは、血管も強くしてくれる

★シリカは、質の良い睡眠や代謝アップに良い

★シリカは、免疫力アップにも良い

 

これから秋が深まるにつれ、お肌の乾燥も気になるところですが、ヒールユアガットパウダーは、肌の潤いを保つことにも役立ちます。

お肌潤って過ごすためにもヒールユアガットパウダーがお役立ちなんです!

せっかくですから、いろいろな方法でお楽しみいただきたい♪

歯磨きの際、ほんのちょっぴりヒールユアガットパウダーを混ぜれば、歯の美白や歯茎の健康に役立ち

洗顔にちょっぴり混ぜればマイルドなエクスフォリエイティングができます。

クレイマスクの際加えても、あるいは単独で少量の水分と合わせてマスクにしても肌を明るくするマスクとして楽しめます。

ヒールユアガットパウダーは、ニオイも味もなく本当にただの白い粉、の見た目なので、どの食べ物や飲み物にも混ぜて摂取しやすく、その点でもお勧めなのですが、ご愛用頂いているみなさまから、「ゴールデンガットパウダーのほうが飲みやすい」というご感想もいただいて、あ~確かに!と思いました。

ヒールユアガットパウダーは、本当に味もニオイもないパウダー状なので、「パウダー感」があるんです!

美肌ミネラルケイ素(シリカ)★ヒールユアガットパウダー(食品グレード珪藻土)100g

でもゴールデンガットパウダーは、ターメリックラテとしてそのままお楽しみいただけるようターメリックやスパイスがすでに配合されていますからね!粉っぽさなく、そのままドリンクとして楽しめるのです!

美肌ミネラルケイ素(シリカ)★ゴールデンガットパウダー(食品グレード珪藻土ブレンド)100g

しかも、ターメリックラテ自体、

・ぐっすり眠れるドリンク→ビューティスリープに欠かせない

・疲れを癒すドリンク→もっと元気な明日へ

・風邪のひき初めに→即席薬膳ドリンク

・肌を潤し炎症を鎮める→乾燥しやすい季節の味方

優れた美容健康ドリンクですので、ヒールユアガットパウダーと共に腸を癒します。

ケイ素(シリカ)+ターメリックやスパイス=ゴールデンガットパウダーを最大限に楽しもう!

 

プレーンのヒールユアガットパウダーか、ゴールデンガットパウダーか、ますます迷わせてしまいましたね(笑)。

秋が深まる前に、飲み比べてお好みのヒールユアガットパウダーを見つけてくださいませ!

 

「ブルーライト」について話題にするようになったのは、比較的新しいことのように思いますが、ブルーライト自体は以前から存在していました。

青空が青い理由はブルーライトのおかげですし、

スマホやタブレット、PCなどの電子機器は毎日の生活に欠かせませんし、

LED照明もどこにでもあるもの。

ただ、LED照明もますます普及し、現代人の電子機器を使う時間は長くなる一方、お日様に含まれるブル―ライトは、昔より増えていますから、ますますブルーライトが注目されるようになったのかもしれませんね。

 

肌深ーくに浸透して、しみやしわの原因にもなるブルーライトですから、なんとしても防ぎたいもの。

そのスマホが肌を老化させてるってご存知でした?

そのためには、

・ブルーライト対策できるスキンケア

・抗酸化成分豊富な食生活、スキンケア

・ミネラル成分ベースの日焼け止め

などの対策が挙げられます。

ブルーライトは「第3の紫外線」とも呼ばれ、老化の原因でもあるのに、日焼けしたときのようにひりひりしたり水ぶくれになったりと症状に表れにくいのもやっかいなところ・・・

ヒリヒリしないからって燦々とブルーライトを浴びてしまっていませんか?

 

おうちスパでも、ブルーライト対策コスメやミネラルベースの日焼け止めをお勧めしてきました。

真っ青な青空はブルーライトのおかげ、対策も万全に!

 

オーストラリアでは、子供のころから日焼け止めの使用を徹底して勧めますが、肌が白い子は本当に透き通るように色が白い!アジア人のクリーム色がかった白さとはまた違う白さに、これは、本当に日焼け止めしないと大変そう~と傍から見ている私も思います!

けれど、ブルーライトに関しては、透き通るような白肌の人よりむしろ、肌の色が濃い人のほうが色素沈着を起こしやすい、ってご存知でした?!紫外線A波による色素沈着は、広く知られるようになりましたが、その場合、シミのできはじめは、グレイな色合いの色素沈着がだんだん茶色くなって、時と共に薄くなっていくのですが、ブルーライトによる色素沈着は、はじめから濃い茶色で、時間が経っても薄くなりにくい頑固さがあります。そして、肌の色が薄い人より肌の色の濃い人のほうがその色素沈着が見られます。

なんともやっかいです・・・

 

酸化亜鉛や酸化チタンベースの日焼け止めは、ブルーライトのカットに有効だと言われていますが、ブルーライトを全部カットしきれないので、酸化亜鉛ベースの日焼け止め、というだけでなく、抗酸化成分が豊富な日焼け止めを選ぶことが大切です。

サンフィルターモイスチャライザーはブルーライトをカットするのか?

そして、もうひとつ、酸化亜鉛、酸化チタンだけでなく、酸化鉄を含む日焼け止めを選ぶこともお勧めです。

酸化鉄は、ブルーライトなどの可視光線をよりよくブロックすることができます。

 

 

しっとり、だけどしっかり紫外線ブロック★Natural InstinctティントフェイスナチュラルサンスクリーンSPF30 100g

 

ブルーライトの影響をより受けやすいアジア人の私たちは、ひりひりしなくてもブルーライトや近赤外線など可視光線ケアを心がけたいものですね♪

「ウィズ・コロナ」という言い方もすっかり定着してきた気がします・・・

「アフター・コロナ」「ポスト・コロナ」という言い方もありますが、なかなか「アフター」と呼べる日をもたらす努力は大変ですよね・・・

ですが、そんなときだからこそ、いろいろな今までになかったアイデアも登場して素晴らしいと思います!

我が家でも、バーチャル旅行に参加してみたり、オンライン同窓会に参加してみたり♪

おうちスパにも最近仲間入りしたsensori+も、「今」を楽しむためのニューノーマルコスメです!

これまでも、ナチュラルなエッセンシャルオイルを利用して消臭したり、抗菌効果を楽しんだり、ということはありましたが、sensori+のコスメには独自の技術で、さらなる愉しみがいっぱいあるんです!

 

今日はその中で、sensori+のコスメが

空気中の有害物質100種類以上、

有害物質除去率平均96%+

バクテリア除去99.15%

を100%自然由来成分で達成できるヒミツ兵器、 ChlorosPURE® をご紹介したいと思います。

 

 

ChlorosPURE® 

オーストラリアの植物から抽出した独自開発成分で、ニオイの元となる物質や有害物質、空気汚染を何十年もかけて研究し、開発されました。

空気中や肌表面に付着した有害物質やバクテリアに直接作用し、分解し中和します。

ニオイを他の香りでカバーしているわけでないことは、無香タイプの看板商品、デトックスエアミスト(無香性)を使うとわかります。(そして、無香性のデトックスエアミストはデトックスエアミストの中で最もChlorosPURE®を含むアイテムでもあります。)

 

ChlorosPURE®は、まず新築の建造物などの空気汚染対応に利用されてその効果を発揮し、繊維織物工業や製錬業など業務用につかわれていたものを、今では、ご家庭でいつでもナチュラルに澄み切った空気を取り込めるエアデトックスミスト

手肌労わりつつも99.9%ナチュラルに除菌デトックスハンドサニタイザー

除菌効果もアップしつつ、マスクによる肌荒れもマスクにこもるニオイも解決マスクサニタイザーにも利用され、どなたでもすぐに効果を楽しめるようになりました!

 

ナチュラルなアイテムを見くびってはいけませんよ~

オーストラリアの自然いっぱいの街の素敵な香りを楽しみながら、新しいwithコロナ時代のエチケットをお楽しみ下さい!!


 

コロナウィルスの影響を受けて、ライフスタイルにもいろいろな変化が見られますが、全く人生においてマスクをしたことがなかったオーストラリアの人がマスクをして街を歩いたり、ハンドサニタイザーが様々な店舗の入り口に置かれていたり、長年の習慣をも変える「新しい当たり前」が育っています。

そして、元々オーストラリアでは、オーガニックやナチュラルな自然に沿った暮らしが根付いていますから、衛生関連商品もナチュラルでエシカルな発展を遂げています!

 

はじめは、オーストラリアでも、ハンドサニタイザーが売り切れてしまったり、マスクもどこで買えるのかしらん?というような状況がありました。

けれど、今では、ハンドサニタイザーならなんでもOK!という感じではなく、ナチュラルな成分で、しかも本来の役割にプラスアルファしてさらなる愉しみのあるアイテムが発達してきました。

 

その中でも!オーストラリアの各雑誌でも話題の、withコロナ時代のニューノーマルコスメがおうちスパにも登場です!

 

「100%自然由来成分でありながら、WHOの基準に従い99.9%しっかり除菌できて、しかも手肌労わるハンドサニタイザー」

サニタイザーはどれも同じなわけではありません・・・石油由来のアルコールベースのサニタイザーにありがちなアルコール臭やべたつきもなく、肌に優しく、肌の潤いを保ちます。しかもお好みの自然な香りも楽しめます。

 

「サニタイザーを頻繁に使って荒れた手肌を修復し、手肌の免疫力をアップする、話題のコンブチャコスメでもあるハンドクリーム」

元々SENSORI+は、肌の菌バランスを整えることで肌を整える、話題のコンブチャコスメのスキンケアラインでも人気があるブランドで、そのSENSORI+が作るハンドクリームもまた秀逸!手肌のエイジングケアにもおススメしたい逸品です。

 

「毎日胸いっぱいに取り込む空気をデトックス、数秒で空気澄み渡る空間を実現できる、きれいな空気をまとう自分になれるミスト」

 

通常ルームスプレーというとケミカルな成分を空気に加えたり、香りの力でカバーするタイプのものが多かったですが、エアデトックスミストならニオイの原因、有害物質の元から分解しますから、いつでもオーストラリアの大自然の美味しい空気を楽しめます!赤ちゃんや香りに敏感な方のために、無香性のエアデトックスミストもあるのですが、無香性のミストを使ってみると、香りでニオイをごまかしているわけではないことが一目瞭然!ちなみに、無香性のミストは、より有効成分 ChlorosPURE® を配合し、デトックス度アップなんです。

 

「ニオイがこもる、にきび・吹き出物ができる、そんな肌の悩みまでも解決するしっかり除菌、スキンケアマスクスプレー」

 

マスクスプレーもいろいろあれど、エッセンシャルオイルのアロマの香りでニオイを消そうとするわけではなく、マスクスプレーにも ChlorosPURE® を配合!ニオイの元もバクテリアや菌などの微生物も分解し、肌の荒れやにきびを防ぎ癒すスキンケア効果も兼ね備え、マスク内をさわやかに保ちます!お出かけ前のエチケットに!

 

いずれも本当に優秀なんです!

しかも、ハンドサニタイザーとハンドクリームとエアーデトックスミストは、同じ香りで揃えられる愉しみもあります!

それぞれの香りには、オーストラリアの街の名前にちなんだタイトルがつけられているのですが、これは、自然と人々とを結びつける、素晴らしい香りを求めて行きついた、オーストラリアの自然をどこでも一気に楽しめる香りとなっています。

 

withコロナ時代の必需品だからこそ、せっかくなら楽しく使いたいものですよね!

香りもスキンケア効果も思い切りお楽しみいただきたいと思います!

 

おうちスパは、オーストラリアから日本のみなさまに直接お届けしているので、輸入にかかる費用や中間仲介料をカットできるため、メーカーの日本での希望小売価格よりお得なお値段でお求めいただけます!

コロナ時代だからこそ生まれた秀逸コスメをこの機会にお楽しみ下さい!