お部屋の温度、24度

外の温度、38度…🔥 無気力


今日の昼にエアコンのお知らせボタンで確認した気温です。


室内と外の気温差がすごい…



猛暑が続いていますが…


わたしはなぜか、意外と元気。ニコニコ


何週間か前まで暑さで弱り気味だったのですが、

いま、なぜか元気なのは、

もしかしたらこれのせいかな?と思っています。


それは…


毎日お昼ごはんの時に飲んでいる、

手作りのフルーツジュース乙女のトキメキ


ブレンダーを購入してから毎日使っています。







それと、少し前から、たんぱく質をちゃんと摂ろうと思って、

卵とか魚、お肉を意識して食べるようにしているから、

それでちょっと元気なのかな〜と思っています。キラキラ


やっぱり、お食事、栄養、大事ですね!




今日のおひるごはんは、

こんな感じ。






炊き込みご飯と、手作り桃カルピスジュースシャンパン



ジュースは、ブレンダーに付属の容器のままテーブルに置いて、コップに入れて飲んでいますよ。カクテル



炊き込みご飯の量が少ないですけど、

これは2杯目です♪


少食なので、いつもたくさん食べられないのですが、炊き込みご飯が美味しすぎて、おかわりしました。ニコニコ


炊き込みご飯には鶏肉(モモ肉)がたくさん入っています。

あと、キノコ類はクローン病があるから普段はあまり食べないけど、今日は炊き込みご飯に舞茸を入れました。


舞茸、美味しいですね。ピンク音符



桃とカルピスのジュースも、とっても美味しかった〜ハート

桃半分と、カルピスで作りました。



手作りフルーツジュースを飲むと、元気になるような気がします。


少し前に作って飲んだメロン+カルピスジュースや、バナナ+カルピスジュースも美味しかった〜バナナ






特に、お昼にゴールデンキウイとカルピスのジュースを作って飲むと、元気が出て、午後から疲れにくい気がします。


やっぱり、ビタミンCがいいのかな〜乙女のトキメキ



キウイのジュースはすごく美味しくて、とても気に入っていますよ。

キウイのタネもブレンダーで少し細かくなるのですが、タネのシャリシャリした食感が楽しいです。♪



ブレンダーで果物を細かくカットするから、消化よくなって、夏に弱り気味になる胃腸にやさしくて良さそう。キラキラ






料理を作って食べるのが楽しくて、嬉しくて

毎日、いろいろ工夫しながら作って食べているのですが、


睡眠はあまりちゃんととれていなくて…💦


最近、夜は寝る前にInstagramでSnowMan 佐久間くんの画像を観たり、YouTubeでSnowManの動画を観たりしていて

ついつい夜遅くまでずっと観てしまうから…ハート

睡眠不足になります。。


でも…  楽しいからいいかな… ニコニコ



猛暑日が続いていますけど、

手作りのフルーツジュースと、

栄養を考えたお食事と(たくさん食べられないけど)、

SnowManに元気をもらって♡

今のところ元気に過ごせています。流れ星