三連休 辛い〜


三連休の前日から不安で怯えていました。





三連休の最初の日は、両隣りの家はどこかに出かけていたようで静かだったんですけどね。



2日目は隣家から


ドンドンドンドンピリピリ

ドスッピリピリ

ドタッピリピリ

ドドドドドドドド…ピリピリ



またか…


もういい加減にしてほしい


こちらは家でゆっくり休みたいのに…



隣の家には

凶暴なゴリラでもいるのか…? 🦍


ゴリラが2匹 暴れている?


家でゴリラを飼うなら、ちゃんと頑丈な檻(おり)に入れて

まわりの家に迷惑がかからないように

床に防音マットを何重も敷いて

しっかりと防音した部屋で飼ってほしい。



住宅街でゴリラ飼うなんて… ダメでしょ ❌


ゴリラは動物園にいるものでしょ。


人間の住む場所にゴリラは住んじゃいけないよ。


わたしは動物園の横には家を買っていないんですけどね…


家でゴリラを飼われると困ります… むかつき






ゴリラは凶暴な動物というイメージがありますが、

調べてみたら、

ゴリラは温厚で繊細な動物なんだそうですね。


ということは…


隣の家にいるのはゴリラじゃなくて

ゴリラよりももっと凶暴で下等な動物なんでしょうね… 🐗




隣家が隣に引っ越してきてから1年半になります。


1年半 ほんとうに大変だったけど、

長いあいだよく耐えたな〜 と思います。


ゴリラよりも凶暴で下等な動物が住んでいる家の隣に1年半も暮らしていたのですからね…



家の防音室にいれば外の音はほとんど聞こえないんですけどね。


でも、振動音は伝わってくるんですよ。



少し前に また高熱が出て防音室で寝て休養していたのですが、


隣家から

ドンドン ドスンドスン

と振動音が長時間聞こえてきて、


しんどいし、辛かったです… 悲しい



昨日も午後に

隣家からドンドンドンドン上から飛び跳ねたり暴れたりする音が聞こえていて、


それがなかなかやまないから、

辛かった〜 大泣き



平日の夕方とか、休日になると暴れだす動物って

どんな動物??


土日とか祝日になると特にうるさくなるから、


三連休なんて 

いらない〜!!!



隣家の父親はまた電動ドリルで

ウィーーーーンという音を出しながら

家の中でなんか作っているし…


(こちらの二重窓を閉めていたら聞こえないけど。

大きな音を出しているほうが防音対策してほしい。)


ほんとうに騒がしい家…



イベントバナー

 



隣家のゴリラのような動物が暴れ回る振動で

からだが疲れて休まらないので、


振動音の対策はなにかないかな〜?と考えて、


ホワイトノイズマシンを使ってみることにしました。





わたしが購入したホワイトノイズマシンは、

85dBの大きな音が出るので、(音量は調節できます。)

それをそのまま鳴らしつづけたらうるさいから、


隣家側にある二重窓の窓と窓の間にホワイトノイズマシンを置いて鳴らしてみました。


内窓は閉めるから、それほど大きな音は聞こえないですが、

隣家側にある窓からホワイトノイズマシンの音が鳴り響くので、隣家の振動音が聞こえにくくなります。



ホワイトノイズマシンはいろいろな種類の音が鳴らせますが、

大雨と雷の音』を選んで鳴らしています。



防音室の中はとても静かなので、

隣家の振動音が聞こえやすいです。


ホワイトノイズマシンの大雨と雷の音を鳴らしていたら、

隣家の振動音が紛れて 落ち着いて過ごすことができました。


雷のドドーン⚡️と鳴り響く音が 隣家の振動音を紛らわせてくれます。






これから、隣家の動物が暴れる時間帯は、

振動音対策として とりあえずは、

隣家側の二重窓の間にホワイトノイズマシンを置いて鳴らしておくことにします。🥹



引っ越しできる日まで あと1年ほど


隣家一家が休日の日は特につらいですが、


1日1日耐えるたびに 引っ越しの日が近づいてくるので、

来年は今よりも楽しい暮らしが待っていると思って

もう少しがんばることにします。流れ星