エクオールのサプリを毎朝飲んでいます。


これまで大塚製薬のエクエルをずっと長く飲んでいたのですが、

トップバリュからもエクオールサプリが発売されているので、購入して飲んでみました。🌷



トップバリュ エクオール10








トップバリュ エクオール10は、



1日2粒目安  30日分入り


2粒当たりにS-エクオール 10mg配合





エクオールをしばらくのあいだ全く飲まないと

気のせいか、めまいがするような気がしたり、

あと、指の関節が痛くなる気がするので、


それでエクオールをやめずに飲んでいます。


指は、やっぱり、エクオールを飲んでいるほうが調子がいいような気がします。




これまで、大塚製薬のエクエルを飲むことが多かったのですが、

大塚製薬のエクエルは粒が大きめでちょっと飲み込みにくい…



トップバリュのエクオールは粒が小さくて飲みやすいところがいいです。⭐️



トップバリュ エクオール↓





トップバリュ エクオールと大塚製薬 エクエル

サイズの比較↓





大塚製薬のエクエルはオーツ麦ファイバー配合で不溶性食物繊維が含まれていてサプリのサイズが大きく、

クローン病で腸に負担をかけたくないわたしはその不溶性食物繊維のことが気になっていました。






トップバリュのエクオールは数ヶ月ほど飲み続けましたが、

今のところ大塚製薬のエクエルを飲んでいた時と体調が変わらないため、

これからもトップバリュのエクオールを飲み続けようかなと思っています。⭐️



トップバリュのエクオールには、


*ザクロエキス末

*ラクトビオン酸

*グルコシルセラミド


が配合されていて、それもいいなと思っていますよ。ニコニコ






あと、トップバリュのエクオールはお値段が少し安く買えたので、

長く続けるのにはいいなと思います。


わたしはトップバリュのエクオールをネットショップで購入しました。

ネットショップのほうがポイントなどついて安く買えたからです。


エクオールサプリは結構お値段高いですよね。



→Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)はこちら






エクオールサプリはこれまで、他にDHC小林製薬のものなど何種類か飲んで試しています。


DHC のエクオールは1日1粒で10mg


サプリのサイズも小さくて飲みやすいですが、

しばらく飲んでみて、効果が?だったことと、


半分の5mgだけ飲みたいときに錠剤を割って飲まないといけないことから、DHCのエクオールは飲まなくなりました。






小林製薬は、エクオールの量が1日目安2mgなので、ちょっと物足りないな〜という感じ。


でも、そのほかに入っている成分はいいなと思います。






こんなことで、

現在はトップバリュのエクオールが自分には合っていていいな〜と思っていますよ。流れ星