昨日は お隣の家の子供が

うちの家のすぐ横で

シャボン玉をして遊んでいました。



シャボン玉で こちらが大きな被害を受けるわけではないのですが…



でも…


わざわざ人の家のすぐ横でシャボン玉をしなくても…

と思ってしまいます。。


その子供の親は 

子供が遊んでいるすぐそばにいて、

地面に座ってスマホをずっと見ていました。えー



シャボン玉をしていた近くには うちの車もあって、植物も植えているし


車とか植物にシャボン玉がついたらイヤだな〜と思います。



子供のシャボン玉遊びくらいで隣人に直接は言いづらいから 

今のところは何も言いませんけどね。


もしも洗濯物とか近くで干していたら

すごく嫌ですね。


シャボン玉するなら

人の家に迷惑がかからないようにしてほしい。



住宅密集地ですし、

シャボン玉がいろんな家に飛んでいって人の洗濯物を汚すかもしれないし、

まわりの家のことをちょっと考えて子供を遊ばせてほしいです。



たぶん、

シャボン玉遊びしているだけだったら

そんなに嫌だとは思わなかったかもしれないのですが…


お隣の家は これまでいくつも嫌なことがありましたからね…


深夜のDIY、子供が大声で騒ぐ・奇声、ドンドン走りまわる音

道路遊び(窓を閉めていても大きな声が聞こえる)

エアコンの室外機を境界線近くに置かれる

柔軟剤の強烈な匂い

等々…



いろんなことで困ってイヤな思いをしたので…ショボーン


もうお隣の子供の声を聞くだけで不快な気持ちになって お腹の調子が変になるし


シャボン玉も わざわざこちらの敷地に向けてしないでほしいと思ってしまうのです。


シャボン玉がこちらの敷地の中まで入ってきていましたし、

新しい家なのに外壁やフェンスにシャボン玉の跡をつけられるのもいい気がしません。



イベントバナー

 



隣人に直接は言えないので 

(言うと さらに隣人関係が悪くなると思うから)


ここで書いて、


シャボン玉遊びを迷惑に思っている人がいるということが世間に少しでも広がっていって


そのことが回り回って隣人に伝わればいいなと思います。

















『三連休つらい… 隣家は凶暴なゴリラを飼っているのか?』三連休 辛い〜三連休の前日から不安で怯えていました。三連休の最初の日は、両隣りの家はどこかに出かけていたようで静かだったんですけどね。2日目は隣家からドンドン…リンクameblo.jp