美容室で購入した、

集中ケア用ヘアトリートメント


ウエラ イルミナCCヴェール

カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4


使ってみたら、とても良かったです。乙女のトキメキ





 

ウエラ イルミナCCヴェール

カラーサイクル

ヘアートリートメント STEP4

 

ウエラ イルミナCCヴェール カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4

 


これはサンプルではなくて、

1回分ごとの量が入っている袋入りのトリートメントです。

 

 

ウエラ  カラーサイクルは、


ヘアカラーをした髪をなめらかに仕上げ、

褪色を軽減し、

ケア効果を持続させるように設計されたサロントリートメント。

 


STEP4は、

サロンカラーを長持ちさせるための集中トリートメント。


アルガンオイル・ホホバオイル配合

 


シャンプーはいつも使っているシャンプーを使ったので、これまでと同じなのですが、


このウエラ のトリートメントを使ったら、

 

パサパサ・広がっていた髪が、

美容院に行ったあとのようになりました ♪

 


洗髪後、ドライヤーで乾かしただけの髪が自然にまとまって

びっくり⁉︎


 


 

 

わたしは髪が多くて くせ毛なので、

普段、ドライヤーと手ぐしで乾かしただけでは髪がきれいにまとまらず、ボワッと広がってしまうことが多いです。

 

 

イルミナCCヴェールでお手入れしたあと、

洗い流さないトリートメントはつけなかったのですが、満足な仕上がりでした ♪

 

 

ウエラ イルミナCCヴェール カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4の口コミ

 

 

指で髪を少しとって、上に持ち上げて 落としてみたら、

ストンと落ちて

 

ちょっと感動〜 ♪


シャンプーのCMでよく見かけるような感じの…

 


髪がうるおって保湿されているから、

髪に重みがあって、まとまってストンと落ちるんですね。


いつものわたしの髪だと、

乾燥してパサついていて、ストンとは落ちない。



やっぱり美容師さんおすすめのトリートメントは違うな〜 キラキラ

 

という感想。

 

 

最近のわたしの髪は、

洗い流すトリートメントだけではパサついて きれいにまとまらないんですよ。

 

ですが、イルミナCCヴェール STEP4を使ったら

洗い流さないトリートメントをつけなくてもパサつきが気にならなくて、

きれいにまとまっていました。ピンク音符

 

 

あまり大袈裟な感じに書くと、

ウソっぽい感じになったり、うさんくさくなったりしてしまうかなと思い、

これでもおさえ気味に書いていますが、

自分の中ではかなり満足度が高いです。ニコニコ




 

 

わたし、

シャンプーやトリートメントは、普段 結構気を使って、髪や頭皮に優しいものを使い、

自分なりにちゃんとお手入れしていたつもりなんですけど…

 

ここ数年は 髪の状態があまりよくなくて、

老化で髪が弱ってきているのかな〜 

トリートメントでお手入れしても もうきれいにならないのかな~と思っていました。。

 

 

それが、
今回 ウエラ イルミナCCヴェール STEP4を使ったら美容院に行ったときのように広がらずにきれいにまとまったので、

 

なんでここまで髪がきれいになったんだろう?


と思って、

その理由を考えてみたんです。


 

この数年使っていたトリートメントのことを考えてみたら、なんとなくその理由がわかったような…

 

 

それは、

シリコン が関係しているのではないかと



わたしは敏感肌で、シャンプーやトリートメントは髪や頭皮に優しいものがいいと思い、

低刺激・〇〇無添加と書かれているヘアケア剤を選んで使っていました。


それで、ノンシリコンのシャンプーやトリートメントを使うことも多かったです。

 

 

今回使ったウエラ イルミナCCヴェール

カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4は、

アモジメチコンというシリコンが入っています。


成分表の2番目に書かれているので、量は多めに入っていると思います。

 


このアモジメチコンというシリコンや、

アルガンオイルやホホバオイルも入っていて、

 

これらの成分が、ヘアカラーを何度もして傷んだわたしの髪にうるおいを与え、きれいにしてくれたんだろうなと思いました。

 

 

ウエラ 集中トリートメントで美髪に。美容師さんおすすめ

 


 

シャンプー後にウエラ カラーサイクル

ヘアートリートメント STEP4を使い、シャワーの湯で洗い流しているとき、

 

ものすごくサラサラ・つるつるで

自分の髪じゃないみたいになめらかな手触りが良くて、すごい~ と思いました。キラキラ

 

 

イルミナCCヴェール STEP4の商品説明では、

週に一度使うようになっていて、

 

ダメージヘアで悩んでいるようなときにはいいと思います。おねがい





☆ウエラ カラーサイクル STEP4

ヘアトリートメントの成分


水、アモジメチコン、ステアリルアルコールセタノール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、グルタミン酸、パンテノール、フェノキシエタノール、ベンジルアルコール、香料、ジセチルジモニウムクロリド、酢酸トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン、EDTA-2Na、クエン酸、PG、塩化Na、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、トリメチルシロキシケイ酸

 

 

 

ウエラ SP リペア マスク(ヘアトリートメント)の使用感想

ウエラ イルミナCCヴェール カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4

がとてもよかったので、


ウエラの他のトリートメントも試してみたいと思い、こちらを購入して試してみました。↓

 

ウエラ wella SP リペア マスク 400ml

(ヘアトリートメント)

 


ダメージが気になる髪用

傷んだ髪の表面、内部を補修し、

しなやかで くし通りをよくします。

 

ウエラ SP リペア マスク(ヘアトリートメント)の口コミ

 

 

ウエラ SP リペア マスクを試してみた感想は、


イルミナCCヴェール カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4を使ったときと比べると、少ししっとり感が少ない気がします。

 

イルミナCCヴェール カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4はかなりしっとりするのでね…


でも、

集中トリートメントではなく普段使うのにはいいなと思いました☆

 

 

ウエラ SP リペア マスクを使うときのポイントは、

軽くすすぐということです。

 


ウエラ SP リペア マスクを何回か使ってみたところ、


軽くすすいだときは、仕上がりがしっとりサラサラでまとまりがあり、ツヤも出ていて かなり満足できる髪になったのですが、


よくすすいでしまったときは、

結構パサついて、

あれ?同じトリートメントを使ったのにどうしたんだろう…


と思うくらい、残念な髪の状態になってしまいます。。


すすぎ方がとても大事だなと思いました。

 

 

軽くすすぐ というのは意外と難しくて、

ついついすすぎ過ぎてしまうので、気をつけたいと思います☆





 

イルミナCCヴェール カラーサイクル ヘアートリートメント STEP4のような袋入りのトリートメントは、入っている量が少なくて


ロングヘアで毛量が多いわたしは もうちょっとたくさん使いたいな〜 と思うことが多いですが、


ウエラ SP リペア マスク 400mlは大きな容器に入っていて、その時に使いたい好きな量を手にとって使えるので、それは嬉しいです。


結構気に入って使っていますよ☆





ウエラ SP ケラチン リストア マスクの口コミ・感想

 

その後、気になっていた

ウエラ SP ケラチン リストア マスク

のほうも買って使ってみました。

 

 

ウエラ SP ケラチン リストア マスク

 


そしたら、ウエラ SP リペア マスクよりも

髪がしっとりまとまりやすくて良かったです。

 

個人的にはこちらのウエラ SP ケラチン リストア マスクのほうが髪の満足度が高いです。乙女のトキメキ

 

 

香りがとても素敵 ♪

 

甘いバニラのような香り

 

 

ウエラ SP ケラチン リストア マスクのテクスチャー

 

 

ウエラ SP ケラチン リストア マスクは、

3種のオイル(アルガン・ホホバ・アーモンド)

を独自のバランスでブレンドしたSPフォーミュラが、毛髪内部まで深く浸透して、

ケラチンのコンディションを整え、髪をやわらかな手触りに仕上げます。

 


ウエラ SP ケラチン リストア マスクは、楽天市場で購入しましたよ。








ぽってり苺 関連記事