糖質オフ☆彡居酒屋♪烏賊と蟹カマで作る2品★ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

糖質オフ☆彡居酒屋♪烏賊と蟹カマで作る2品★




 
Today's recipe

烏賊と蟹カマで作る2品


はようございます。

昨日は温かい日和で秋らしい青空が広がり気持ちの良い一日でしたね。

今日もお良い天気になりそうです^^

こういう日は

夏の名残のおかずにピッタリな

居酒屋料理が適しているかと思います。



久しぶりに帰国し、


糖質オフなどの食品を多く見かけます。

糖があまりにも世の中に氾濫しているためなのか

糖をなるべく口にしない料理が多く見受けられます。


しかし、糖質の多い食べ物は美味しいですよね。

ご飯は食べなくてもお菓子を食べてしまったり

お酒も飲み過ぎてしまったり

世の中には糖質は避けることが出来ないものばかり。

私はお弁当には必ず玄米ご飯を入れていきます。

真っ白な白米は糖質のかたまり。

玄米はミネラル、ビタミン、植物繊維も豊富。

適度な糖質を体に取り入れて脳に働きかけ、

植物繊維が余分な糖質を出してくれる。

その他の栄養も取りこむので玄米はお勧め。

ダイエット食には欠かせませんので

軽くご飯茶わん一杯から始めてみてください。

私は時々握りも食べたいので白米も食べてますが、

玄米食はもう20年も食べ続けております^^


ちなみに夜は炭水化物はたべてません。

野菜、お肉をたくさん取るようにしています。


で、

私はなんと10KGも痩せました~ベル


日本に帰国した2014年の夏はデブちゃんで

58Kgもあり、

日本に先に来ていた娘がビックリ仰天!

『ママの二の腕がチキンウイングのようだ!!!』

と言われて糖質オフで食事療法と運動で

一年かけて8Kg減に成功!!!





2016年から約8Kg痩せて現状維持を保ち、

現在の画像は・・・





こちらです(^^♪

今回、レシピブログさまより、モニターコラボで

みんなの糖質オフレシピを募集しているのでここに画像を入れてみました。



では、糖質オフのとっておき、お勧めのレシピでございます。









Cpicon プリプリ♪烏賊と蟹カマのタイさつま揚① by Runeさん



の2品、

同じ生地で作っています。

なのに、食感が違う!

蒸し物はフワフワプリプリ食感で

揚げたさつま揚げはプリップリ!

また、タレにはレモンも人参もピーナッツも入れて

ビタミン、ミネラルをたっぷり体に取り入れています。



の他、副菜としてモズクなどの

海藻類を加えて見て下さい。

海藻の入ったスープも良いと思います。

スープを作る際、お出汁をしっかりと取って

塩分に気を付けてくださいね。


興味を示された方はぜひリンクしてくださいね!



クックパッ受賞レシピ

届いたつくれぽ827件

Gpldenratさん よこちゃん1202 グローバルラマさん nana3

チョコさん Pckokanaさん ・・・

マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる)

焼き林檎

夫が騙された♪鶏ササミで安価な棒棒鶏

ジューシーな♪マグロハンバーグ



つくれぽ、、有難う御座いましたm(__)m

http://cookpad.com/tsukurepo/received_tsukurepos

カリフォルニアレーズンん協会のアンバサダーとして
活躍しております。
カリフォルニア・レーズン クッキングアンバサダー レシピCollection