企業認定レシピ・part1 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

企業認定レシピ・part1


2016年3月15日
FOODIESレシピサイトは閉鎖となりましたが、
想い出の受賞レシピです。
レシピリンク先はブログで検索できるように
編集いたしますので
暫くお時間をくださいませ。
宜しくお願い致しますm(__)m

企業認定レシピpart1★

I Love to Create☆*。・

お陰様で各有名企業からレシピ認定されました。
選考委員の方々様、有難うございました。
この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

提供:ヤマサ醤油株式会社

手作りで気持ちが伝わる♪バレンタインのレシピを大募集!
2014年3月4日
カラメル生醤油&チキンナゲット風


この度は素敵なレシピをありがとうございました。
お肉を一度冷凍してハートの形に抜くのがグッドアイディア☆
醤油とさわやかなオレンジのソースも、ナゲットにとてもよく合いそうです♪(ヤマサ醤油さん)

ハートのナゲット、かわいすぎます!
カラメルとオレンジ風味のソースもおいしそうで、
ガッチリと心をわしづかみにされそうです (*^_^*)
(by Orfevre さん)

カラメルのオレンジと生しょうゆのソースが
このナゲット風にピッタリなのですね~!♪
ハートで、とっても、可愛いく、美味しそうです、1つ、今すぐくださ~い♪
(by ハッピー さん)

か~わ~い~い~♪お写真拝見した瞬間にノックアウトされました~☆

カラメルのソースがまたステキ!大手ハンバーガーチェーンが真似しちゃうかもしれません(>_<)
(by Chana さん)


♡のチキンなんですごくナイスなアイディアです!

明日のバレンタインデーに作ります!!(*'▽')
(by さとまき さん)


これは美味しそうです。
マーマレードと鶏肉合うところへ更に醤油も!
絶対合いますね!
(by 越後屋 さん)


新年の願いがこもった「雄幸料理」のレシピを大募集!

2014年1月19日

残り物に福があるチラシ寿司



この度は、素敵なレシピをありがとうございました!

おせちの残りものを上手にリメイク!

豪華な一品への変身はオドロキです☆
(by ヤマサ醤油 さん)


これが残り物のリメイクだなんて信じられません!

豪華で鮮やかで華やか~!!
はちみつも入れるんですね~!見た目も味もおいしそう~!!
(by marimo さん)


彩り良く素敵です~!おせちが余ったら、
ちらし寿司も良いですね残り物には、福がある、
幸福⇒良い言葉ですね⇒今年1年も、食べてハッピーに過ごせそうですね

(by ハッピー さん)


「おうちクリスマス」を盛り上げてくれるレシピを大募集!

2014年1月7日

昆布白だそde塩鱈の豆腐ペースト


明けましておめでとうございます!受賞おめでとうございます。

和風テイストなペーストは、あとをひきそうなお味ですね!

豆腐でカロリーダウンしているのも、ヘルシーで美味しそうです。(ヤマサ醤油さん)


クラッカーやカリカリに焼いたトーストに合いそうですね。

どんな食感がするのか、とても気になります。

食べてみたーい!と、姉共々叫んでおります(笑)
(by レイチ さん)


白身のお魚と豆腐、じゃがいも。
ふんわりと美味しそうなペーストですね★

ニンニクとディルでおつまみにピッタリになりますね✨
お出汁が効いたお洒落なおもてなし料理、流石RUNEさんだわ^^💘
(by YUKImama さん)


ピンクペッパー可愛いですね。
お魚パテが簡単に作れちゃうんですね♪
ワインが進みますね☆
星型のクラッカーもいいですね^ ^
(by まんぷく さん)


話題の調味料”白だし”あなたならどう使う?

2012年12月

  レッドパプリカ豆腐ムースの白だし餡




RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト
【Happy Recipe】でもご紹介させて頂きました。
ゼヒご覧ください♪
http://www.yamasa.com/recipes/1271/

(ヤマサ醤油さん)

昆布だし野菜ゴロゴロりぽりーたのレシピ



RUNEさま
この度は、ステキなレシピをご応募頂きありがとうございました。
あまり野菜や固くなったパンを上手に使ったリメイクレシピ。
色々な野菜でアレンジが楽しめるのもポイントですね!

(ヤマサ醤油さん)
RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Recipe】でもご紹介させて頂きました。
ゼヒご覧ください♪
http://www.yamasa.com/recipes/1272/

(ヤマサ醤油さん)
 
白だあしスペイン居酒屋ポークアリオリフライ


RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Recipe】でもご紹介させて頂きました。
ゼヒご覧ください♪
http://www.yamasa.com/recipes/1276/

(ヤマサ醤油さん)

上品な海苔のスープ


RUNEさま
この度は、ステキなレシピをご応募頂きありがとうございました。
どこの家庭にもある板海苔を上手にリメイクした簡単ヘルシースープ。
海苔と白だしの意外な組み合わせが楽しいですね♪
(by ヤマサ醤油 さん)

RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Recipe】でもご紹介させて頂きました。
ゼヒご覧ください♪
http://www.yamasa.com/recipes/1273/
(by ヤマサ醤油 さん)

幸せを招く恵方巻きのレシピを大募集!

 2013年2月
ふんわりサツマイモクリームの恵方巻ロール



RUNEさま
この度は素敵なレシピをご応募頂き、ありがとうございました!
しょうゆの入った和フレイバークリームが、サツマイモとよく合いますね。
プチプチとした黒ゴマも美味しそうです。
(by ヤマサ醤油 さん)

RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Reciepe】でもご紹介させて頂きました。
ゼヒご覧ください♪
http://www.yamasa.com/recipes/1266/
(by ヤマサ醤油 さん)

さつま芋とごまの組み合わせ大好き~♡
醤油が入り和のスイーツですね!
緑茶にも合いそうですね♪
恵方巻ロール素敵レシピです。
(by とまとママ さん)


なんて素敵な和のスイーツなのでしょう!
サツマイモクリーム今すぐにでも食べてみたい!
これならパクパクいくらでもお腹に入ってしまいそうです:)
(by mimi さん)


材料のお醤油に驚きつつ、大学芋を思い出し…と読み進めていくうちに納得できました!
ケーキにお醤油、なんて斬新なアイディア☆素敵です。
日本茶によくあいそう♪おいしそうです~(#^.^#)
(by Yumiさん)


ジンジャーはノーレモンサラダ恵方巻

RUNEさま
この度は素敵なレシピをご応募頂き、ありがとうございました!
「生姜ハニーレモンすし酢」のアイディアがとてもユニーク。
それぞれの素材の味を上手に組み合わせた一品ですね。
(by ヤマサ醤油 さん)

生姜ハニーレモンすしご飯だけでも、すでにおいしそうです。
人参が入っているので、見た目がカラフルで、食べるのも楽しいですね。
酢飯を作るコツ、勉強になりました。
(by Kanpi さん)

さわやかで、2本くらい食べたくなります(笑
寿司酢にはちみつ!やさしそうな甘さですね~♪
(by makizou さん)

レモンとお醤油は相性が良いのですよね~
さっぱりした感じで好みだわ~
RUNEさんのお寿司を頂きたい❥
(by umi さん)

レモンの香りでさわやか~本当にサラダのよう♪素敵な恵方巻きですね☆
生姜がたっぷり、身体が温まり女性には嬉しいです。
(by akai-salad さん)
 
 

  ちらし寿司、ハマグリからスイーツまで♪

2013年3月

白だしデンブ&蛤雛寿司



RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Reciepe】でも掲載させて頂きました。

ゼヒご覧ください♪ 

http://www.yamasa.com/recipes/1355/
(by ヤマサ醤油 さん)


RUNEさんのこちらのハマグリのお寿司
みんなに人気の料理写真&レシピ賞もおめでとうございます♪
(by Alice♪ さん)


RUNEさん!これ素敵すぎます!!とっても美味しそうで何よりこのスタイリングがほんとにお洒落!春らしくって綺麗で。。こんな風な演出が出来たらなんて素敵なんだろうと思います。子供達も大喜びしてくれそう!
(by mimi さん)


盛り付けがとっても美しいですね!
でんぶから手作りでおいしそう。
貝柱もしろだしで下味で丁寧なお料理、さすがです。
(by 中医薬膳師 清水えり さん)


ステキです~(人´∇`*)女子がいたら作ってあげたいです♪
手作りでんぶ、是非作ってみたいレシピです!お気に入りにさせてくださいね♪
(by goma さん)


  モモの節句寒天寄せ

RUNEさま
この度は、ステキなレシピをご応募頂きありがとうございます。
涼やかで、見た目もとてもキレイな一品ですね!
人参の赤と豆腐の白が彩もよく、お祝いにピッタリです。(ヤマサ醤油さん)


RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Reciepe】でも掲載させて頂きました。

ゼヒご覧ください♪

 http://www.yamasa.com/recipes/1353/(ヤマサ醤油さん)

雛まつりはカップのクリームタルト白だし前菜



RUNEさま
この度は、ステキなレシピをご応募頂きありがとうございます。
手頃な餃子の皮を上手に使った、オシャレなオードブルですね。
白だしを使った和風カスタードが美味しそうです。
(by ヤマサ醤油 さん)

RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Reciepe】でも掲載させて頂きました。

ゼヒご覧ください♪ 

http://www.yamasa.com/recipes/1352/
(by ヤマサ醤油 さん)


ギョーザの皮がタルトなんてとてもステキ!
かわいーですね♪♪
RUNEさん、そろそろゴスモノもお願いします(笑)
(by Miyabi さん)

うわっ、超かわいくて美しいオードブルですね!食べてみたい、
できれば作ってみたいけど、テクが要りそう……
(^^;)アイデアと手仕事に拍手です~888888
(by レイチ さん)

お花のカップがとっても素敵です。餃子の皮で作っているように見えないですよね。
このアイディア、私も真似してみたいです。
でも上手に作れないだろうなあ。。。
(by Kanpi さん)

鶏ひき肉の梅華巻き 



RUNEさま
この度は、ステキなレシピをご応募頂きありがとうございます。
春の訪れを告げる梅のモチーフが華やかで、とてもキレイです。
お祝いの席の一品としてピッタリですね!
(by ヤマサ醤油 さん)


RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Reciepe】でもご紹介させて頂きました。

ゼヒご覧ください♪

http://www.yamasa.com/recipes/1350/
(by ヤマサ醤油 さん)


RUNEさんって本当器用ですよ。型抜きを使わずにこんなに綺麗なものができるなんて~。
アメリカのひき肉って細かいのですね。仏はビーフのひき肉しか売っていないので羨ましいです。
(by Kanpi さん)


とってもきれいでびっくりしました。
ミンチが細かくて肉団子とは思えませんね。
見た目だけではなくてとてもおいしいんだろうなぁ~♡
(by marimo さん)


型で抜くより立体感があって素敵です
おいしそうですね
(by yuko さん)


綺麗な梅が浮かび上がっていて素敵です。
こちらの人も喜びそう~。
(by 越後屋 さん)


ほんとなめらかでミンチに見えませんね。
にんじんの色がキレイでおいしそう(*^^)v
(by 愛祐美 さん)


可愛らしいです
孫が喜びそう♥
人参もひき肉も大好きなんですよ~
レシピをいただきますね~
(by umi さん)

 

『鮮度の一滴』で味も見た目も変身♪リメイクレシピを大募集!

2013年6月17日

里芋inオリーブ&アンチョビの酒盗の前菜

RUNEさま
こんにちは!この度は、ステキなレシピをありがとうございました。

残り物とは思えない、とてもオシャレな一品!

和の素材に、アンチョビやオリーブを合わせたところにセンスを感じます。
(by ヤマサ醤油 さん)


RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Recipe】でもご紹介させて頂きました。

どうぞご覧ください♪

http://www.yamasa.com/recipes/1459/
(by ヤマサ醤油 さん)


凄くおしゃれ~♪
トッピングに雲丹バージョンでお店の前菜に使わせてくださ~い!!
(by フードコーディネーターGOU さん)


RUNEさんのプチ前菜シリーズ、私もファンになっちゃいました~(*´ω`*)
オリーブとチーズって相性抜群ですよね!机にいっぱい並べてパーティーしたいです!
(by もぐもぐ さん)


待ってました~!RUNEさんの前菜シリーズっ!

もう、RUNEさんの前菜をパーティーの時にテーブルに並べまくりたいです!

・・・材料が手に入ればですが(涙)でもでも、サトイモはタロイモで代用できそう!
(by ミホ@テニアン さん)


すご~くかわいい!!!
しかも里芋、オリーブ、アンチョビ。。とっても美味しそう~
里芋で前菜っていうのが意外で素敵です♡さっそくパーティレシピに♪
(by akko さん)


 

ひじきの煮ものでジューシーな油揚の煮物



  RUNEさま
こんにちは!この度は、ステキなレシピをありがとうございました。

ボリュームがあるのに、中身が豆腐なのでヘルシーでいいですね!

お出汁が効いてとても美味しそうです♪
(by ヤマサ醤油 さん)


RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Recipe】でもご紹介させて頂きました。

どうぞご覧ください♪

http://www.yamasa.com/recipes/1468/
(by ヤマサ醤油 さん)


とても美味しそうです。
ジュワッと美味しいダシがお口の中で広がり幸せ~と妄想中
(by akai-salad さん)


うわっ、純和風。リメイクというよりは手間をかけたお惣菜ですね♪

いま、乾物マイブームなワタシには画像から目が離せません。

好きなものばっかり!お揚げと大根の炊いたんが大好き☆ガンバって作ってみたい!
(by レイチ さん)


ひじきの煮物deリメイクヘルシーコロッケ

こんにちは!この度は、ステキなレシピをありがとうございました。

低カロリーな里芋を生地にしたのが、ヘルシーでよいアイディアですね!

美味しそうです♪

(ヤマサ醤油さん)


こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Recipe】でもご紹介させて頂きました

。どうぞご覧ください♪

http://www.yamasa.com/recipes/1469/
(ヤマサ醤油さん)


これはいいですね。
いつもひじきの煮物が余ったら、ご飯に混ぜておにぎりにしていました。
コロッケとは!子供も喜びますね。
ヘルシーなのも素敵です^ ^
(by まんぷく さん)


ひじきのリメイクで里芋のコロッケ
美味しそうです。
お弁当のおかずにも最適ですねぇ~^^v
(by とまとママ さん)


ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも合いそうですね!

わ~、本当に美味しそうです。
(by ricacuore さん)


ひじきは、リメイクにあいますよね!
里芋のコロッケですか?美味しそう~♬
(by Alice♪ さん)


ひじきって、本当、余るんですよね~!
惣菜で、買うとお高いし、作ると、わんさか、出来上がりますね(笑)
里芋は、大好きです
なので、たまりません!美味しそう♪
(by ハッピー さん)


あらー、これはいいレシピ!
いつも途中で飽きられて残っちゃうんですよひじきの煮物・・。
参考にさせていただきます♪
(by るんるん さん)


里芋のコロッケは美味しいですよね~
そこにお母様の味を閉じ込め、ますます美味しくリメイク★
お醤油の器も素敵です♪
(by akai-salad さん)


なるほど、ひじき煮からこちらにリメイク!これはとても食べてみたいです~☆
揚げ物をしないので誰か作ってぇ~(笑)
(by レイチ さん)


コロッケダイスキ!里芋のコロッケ+ひじき だなんて、絶対オイシイですね!
(by ミホ@テニアン さん)


 タルタル風マグロ漬けイタリアン飯


RUNEさま
こんにちは!レシピをヤマサ公式サイト【Happy Recipe】でもご紹介させて頂きました。
どうぞご覧ください♪

http://www.yamasa.com/recipes/1470/

(ヤマサ醤油さん)
RUNEさま
こんにちは!この度は、ステキなレシピをありがとうございました。

和風にマリネした魚をイタリアンに仕上げた、アイディアレシピ。

見た目がカラフルなのも、美味しそうで食欲をそそりますね!
(by ヤマサ醤油 さん)


彩りもきれいだし、カフェにでてきそう☆
鮪のづけはしますが、イタリアンにすると幅が広がりますね。
美味しそうです~♪
(by marimo さん)


イタリアンテイストの漬け丼、おいしそう♪
丼だけでなく、パスタやサラダにも使えて便利そうです。
今日のランチにいただきたいなあ(*^_^*)
(by Orfevre さん)