企業認定レシピ・part2 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

企業認定レシピ・part2


2016年3月15日
FOODIESレシピサイトは閉鎖となりましたが、
想い出の受賞レシピです。

レシピリンク先はブログで検索できるように
編集いたしますので
暫くお時間をくださいませ。
宜しくお願い致しますm(__)m

企業認定レシピpart2★
I Love to Create☆*。・

お陰様で各有名企業からレシピ認定されました。

選考委員の方々様、有難うございました。

この場をお借りしましてお礼を申し上げます。


パパが喜ぶレシピを大募集!

2013年6月25日

杏子ジャム&昆布つゆの甘ダレ手羽煮



RUNEさま
こんにちは!この度はステキなレシピをありがとうございました。

見た目も華やかでボリュームたっぷりのおかずはお祝いにピッタリですね!

昆布つゆとジャムを使ったタレが、お肉によく合いそうです♪
(by ヤマサ醤油 さん)


アメブロからきりたんです。ちょうどゆで卵と手羽元を仕込もうと思っていたところに、

このレシピ!!早速仕込みましたよ。

我が家には杏ジャムがなかったので、ママレードで代用しました。

できあがりが楽しみです。
(by きりたん さん)


これはご飯のおかずにもお酒の肴にも最高ですね!
スパイシーな手羽先も好きですが
こういう甘辛いたれ味も美味しいですよねっ。
これも作りたいです!
(by KIMIKO さん)


ジャムを使ったお料理はあまり馴染みがなくて、

家にある調味料だけで作れなかったので避けてましたが、

これなら家でも十分つくれますね\(^o^)/
(by むぅ~ さん)


味が染みてて美味しそうです!ジャムってつかえる幅が広いですね。
(by HAIJI さん)




星に願いを♪七夕に食べたいレシピを大募集!

I Love to Create☆*。・
2013年8月3日
エスニックで七夕麺パーティー




RUNEさま
こんにちは!この度は、ステキなレシピをありがとうございました。

見た目のキレイさだけでなく、

食べやすさも考えた盛り付けはパーティーにピッタリですね♪

(by ヤマサ醤油 さん)


RUNEさま、こんにちは!

ヤマサ醤油公式サイト"Happy Recipe"に、公認レシピを紹介させて頂きました。

http://www.yamasa.com/recipes/1490/
(by ヤマサ醤油 さん)


RUNEさん、レシピの公認認定おめでとうございます!!!

そうめんと思ったらビーフンなんですね。そうめんをご存じない国の方でも、

抵抗なく召し上がれそうです*^^*

見た目に華もあって、とってもすてき☆
(by 桃百 さん)


冷たいめんが美味しい季節が来て欲しい!
7月に近づくにつれ肌寒くて…。我が家は温かい麺の予定です七夕。苦笑
これ真夏に食べたい麺料理ですね♪
ビーフン大好きです。
(by 越後屋 さん)


そうめんの楽しさと本格的なエスニック風味、
御自慢の焼豚まで乗っていてワクワクしました。
ビーフンの食感、好きです☆
華やかで食卓が賑やかになりますね♪
(by akai-salad さん)


”そうめん”かと思ったら、オット、ドッコイ!!”ビーフン”?さすが・・・ルネ様★
(by ママちゃん さん)



真夏のパーティーにぴったりですね!出したら瞬時になくなること必至なので、

これだけでは済まされないというのがモンダイですが…

美味しいもの満載のRUNEさん宅ではマウペンライですよ、もちろんW
(by レイチ さん)


暑い日は、ひんにゃり、つるり♪「夏麺」のレシピ大募集!

2013年8月22日

ゴマダレ戦禍ピリッとカヤクそぼろそうめん   



RUNEさま
こんにちは!いつも素敵なレシピをありがとうございます。
ごまだれとそぼろが好相性!ピリ辛風味で食が進みそうな一品ですね♪
(by ヤマサ醤油 さん)

公式レシピ認定、おめでとうございます。
(by となりんりん さん)

食べるのがもったいないような、ケーキみたいなキレイな盛り付け!!
でもそぼろタップリからめていただきたいです!!
ハラペーニョのピリっとした後からくる一味がまたおいしそうですね!!
(by ヤン さん)

そうめんはよく作るのですが、いつも同じ味付けで・・・
こんなに素敵なそうめんなら毎日でも食べたいです。
(by marimo さん)



ごまだれで棒棒鶏カナッペ風そば




RUNEさま
こんにちは!いつも素敵なレシピをありがとうございます。

オシャレな盛り付けがとてもスタイリッシュ!

小分けになっているので

、パーティーにもピッタリですね。
(by ヤマサ醤油 さん)


きゃー私、こういうの大好きです☆☆
どれから頂こうかしら~と真剣に悩んじゃう!
(by akai-salad さん)


かわいい~♪♪食べやすそうなのも嬉しいですよね!
カナッペ風のお蕎麦なんて、タイトルだけ見たら全く想像すらできません~~
外国の方にも喜ばれそうな逸品ですね☆
(by Chana さん)





提供:日本わかめ協会

既存の枠にとらわれない斬新なわかめのレシピを募集いたします!

2012年

もちもちわかめの味噌豆腐団子


和菓子本の1ページのように透明感のある素敵なお写真です。
豆腐だんごにワカメ~なるほど☆
味噌の風味がポイントでしょうか~是非いただいてみたいです。
(by akai-salad さん)


お店で出されるもののようで、とっても美味しそうです^^
お豆腐入りでヘルシーなのも嬉しいですね。
(by おいしいごはん さん)


食べてみたいです!
ワカメがスイーツに変身だなんて。
しかもヘルシーで、これならダイエット中に食べても大丈夫ですね!
(by まんぷく さん)


 

提供:株式会社NKF

明太子を使ったレシピ

2012年

クリ~ミ~な明太子ラスク



公認レシピ、2つもおめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
めちゃ、美味しそう!食べてみたいです。
(by Alice♪ さん)


お洒落で素敵ですね。これは出して頂いたら嬉しいこと間違いないです^^
サクサク明太ラスク、食べてみたいです♪
(by おいしいごはん さん)


うわ~~っ♪おもてなしにも、おつまみにも最高、お手軽な一品ですね!!

今度やってみます!
(by m-renkon さん)


これは何個でもいけそうですッ!!
茹でたジャガイモにもあうかしら~~~(*≧​艸≦)
う~ん・・・おなか空いてきました~笑
(by goma さん)


 

カリカリ野菜に合う明太子バーニャカウダ


Runeさん、公認レシピおめでとうございます。
おつらいことも、お料理が乗り越えさせてくれます。
これからも素敵な投稿で私にもパワーを下さいね!
(by オリエンタルママ さん)


公認レシピ、2つもおめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
めちゃ、美味しそうです!
(by Alice♪ さん)


レシピオーディション、認定おめでとうございます!
二つも認定ですねー。
こちらもあちらのレシピもとっても美味しそう!
ぜひ作ってみたいです。
(by けいちゃん さん)


わぁ~バーニャカウダーの明太子バージョンなんて。

バクバクお野菜食べれそうで女子会に喜ばれそうですね。
(by TAKAYO さん)




明太子バーニャカウダって凄いアイデアですね!
@@明太子が食べたくなってきました(笑)
カリフラワーに沢山からめて頂いたら美味しいでしょうね~!
(by Riecco さん)

野菜はもちろんパンにも肉にもそのままつまみとしてもいけどうです!
やっぱり私は肉食系?!(笑)
(by こころ さん)

ワァぁぁーーー、すごぉーーーいぃヽ(^。^)ノ 
カラフルなお野菜と桜色の明太子バーニャカウダ。
キラリと輝るアイデア!華やかなアンティパストですね。とっても美味しそう♪ 
(by piccolo_fiore さん)

前菜にピッタリですね☆ お野菜がどんどん進んでしまう
味付けに、とっても魅力を感じます!!少しスパイシー感
もあり、見た目も華やかですね♪ お野菜も好きなもの
ばかり・・・とっても美味しそうです!!
(by annoa さん)


提供:赤城フーズ株式会社
寒さに負けない!カリカリ梅を使ったレシピを大募集!

 2012年

サーモンフライ&カリカリ梅アリオリソース



   カリカリ梅にマヨネーズ
とっても可愛いピンク色~♡
牡蠣フライにも合いそうですねっ^^v
ソースが決め手でおいしそう~~~~~♪
(by とまとママ さん)


サーモンフライが食べたいな~と思っていました^^。
カリカリ梅がソースになるなんて驚きですが、とってもおいしそうですね♪♪
(by Miyabi さん)


カリカリ梅にこのような使い方があるとは!
我が家の息子もカリカリ梅が大好きなので喜んでくれそうです^^
フライ衣に卵を使わないところもヘルシーですね♪
(by Yumiさん


サーモンフライが食べたいな~と思っていました^^。
カリカリ梅がソースになるなんて驚きですが、とってもおいしそうですね♪♪
(by Miyabi さん)


カリカリ梅のアリオリソース♪ すごいアイデアですねー(^o^)/ たべたーい♪
... ソースにしないでーって怒り叫ぶ息子さん、わかる、わかる、って言ってあげたい。
でも食べたらあら不思議、美味しいー
(by 石の林檎 さん)


とってもきれいで美味しそう~!!
きのうはフライをいただいたのですが、
揚げたて最高ですよね☆こんなに美味しそうなソースでいただいてみたいです♪
食感も楽しそうですね♪
(by mikirin さん)


秋の味覚を詰めたカリカリ梅あん大福餡



お餅レシピ特集に掲載させていただきました☆
(by 【公式アカウント】タベラッテ さん)

秋の味覚もたっぷりで、おいしそうです!
カリカリ梅の酸味が、甘さの中で引き立ちそうですね♪
おもてなしに用意しても、喜んでいただけそうです。
(by Orfevre さん)

旬の美味しい味覚ですね♪ 特に南瓜に目のない私^^
なので、もう~手が出てしまいそうになってます!
カリカリ梅の食感と酸味のアクセントが、とても美味しそう☆
熱いお茶と一緒に是非いただきたいです♪
(by annoa さん)

   

提供:株式会社ミクロ 
お酒が進んで困っちゃう。メンマのおつまみレシピ大募集!  
2012年
ピり辛メンマのクリーミー麺つゆ葱和え

   

メンマにクリームチーズ!
びっくりな組み合わせですが、おつまみによさそうですね~。
ちゃちゃっとできるのもいいですね。
(by 中医薬膳師 清水えり さん)

麺つゆにクリームチーズ、おつまみには、もってこいの調味料ですね。メ

ンマとねぎも鉄板の組み合わせ。

ビールに合わせて頂きたいですね。
(by runrunrina さん)


チーズと味付けメンマ、
初めて見る組み合わせです。
年末年始に大活躍のレシピですね♪
(by eso さん)


提供:カリフォルニア・レーズン協会
おいしい&楽しいパーティーレシピ大募集!


2012年

レンジでアップルレーズン野菜ッミートローフ



世界のクリスマスパーティレシピ集に掲載させていただきました☆
(by 【公式アカウント】タベラッテ さん)


美味しそう!具だくさんでヘルシーなのもいいですね☆
(by Yasuko さん)


美味しそうです~
盛り付けも美しくてパーティー料理にピッタリですね
手軽にできるところがいいですね♪
(by yuko さん)


今までのミートローフのイメージがだいぶ変わりました。
手作りソースも美味しそうで、食べてみたいです^^
(by おいしいごはん さん)


きゃーレストランで出てきそう!
すっごく華やかですね★
RUNEさんが作ったの食べたいなぁ(*´ω`*)
(by もぐもぐ さん)


ポーク、リンゴ、レーズンのハーモニー、
想像するだけでニヤけてしまいます!
盛り付けもキレイで、おもてなしにぴったりですね♪
(by Orfevre さん)




提供:新庄みそ株式会社

”塩麹×トマト”or”塩麹×みそ”のレシピを大募集!

2012年

韮とトマトの塩麹厚焼き玉子



 

母親の味ですねー!ほっこりします☆
彩りも鮮やかでとっても綺麗です!
上手に巻く練習してみます♪
(by るんるん さん)


皆さんに同感(^-^)/♪
きっとRUNE さんが作る。。と想像しながら拝見するので、

めちゃ美味しそうに写るのですよねー(^-^)やはりqueen♪

*素敵な玉子焼きです(^-^)♪♪
(by YUKImama さん)


シンプルな材料なのにRUNEさんだからかしら??
美味しそうで 素敵!!やはりセンスが違うなぁ~と思ってしまいます。
頂きたいわ~
(by umi さん)


韮とトマト、案外合わせたことのない組み合わせですが、

美味しそうですね♪

美しい形に惚れぼれしてします^^
(by meson さん)


 


提供:井原水産株式会社

プチプチの食感を楽しむ数の子レシピ大募集!

  2012年

数の子レモンミントオイル漬けのゼリー寄せ




オサレなレシピ❤と思ったら
またレシピオーディションで公認されたのですね!
いつも凄いですね~♪おめでとうございます。(*^_^*)
(by Alice♪ さん)


きゃ!ステキ、おいしそう!たべた~~い!
RUNEさん、スイーツの写真コンテスト参加されるでしょ?
こちらでも受賞されてくださいね♪
(by Aishah さん)


企業認定レシピpart1

企業認定レシピpart3

企業認定レシピpart4