元祖★Runeさんのハロウィンのボーンクッキー黒胡麻味 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

元祖★Runeさんのハロウィンのボーンクッキー黒胡麻味





Today's recipe

ハロウィンのボーンクッキー黒胡麻味



はようございます。




このハロウィンクッキーで10月の頭を飾りたかったのに

忙しい毎日の中、

PCを開けるのがやっと・・・(・Θ・;)

スマホからの投稿は簡単でも色々なサイトにリンクが難しいので

今日はPCからの投稿です。









のボーンクッキー、

ブログで紹介をしていた料理ブロガーさんがいてくれて

私にとってはつくれぽ、大変うれしいことなのですが、

私のblog名もニックネームも記載されてない!!!

ちょっと悲しかったなー

しかし、いろんなSNSサイトでRuneオリジナルの

ボーンクッキーが紹介されている!!!

これは嬉しいです(#^^#)


クッキーを3Dにして

立体感を出してみたかったこの骨クッキーは

Runeオリジナルですもの☆


て、2012年に作ったままのこのボーンクッキー

これを

今度は卵無しで作ってみました☆

バターは同じ分量なので

生地が少し固めだったので

食用オイルを少しプラスして

形成しやすくしました☆






ゴマの擂りごまが入っているので

天然の黒色。

食感もサクサクと香ばしくて

美味しいです!


見た目、不気味ですが、大変おいしいお味です。

ではレシピです☆

 
ハロウィン♪胡麻が香ばしいボーンクッキー

ハロウィン♪胡麻が香ばしいボーンクッキー

by ルネ吉村

調理時間:70分
Comment

サクサクっとしたボーンクッキーは元祖Runeレシピ。これを胡麻を入れてツートンカラーに盛り付けてみました。ハロウィンにいたずら小悪魔が来たらボーンクッキーをプレゼントしてパーティーを盛り上げてくださいね。

このレシピを詳しく見る







ハロウィン♪胡麻が香ばしいボーンクッキー
(調理時間:70分)
-------------------
【材料0人分】(ハロウィンパーティー向き)
-------------------
薄力粉:200g
無塩バター:100g
砂糖 :70g
擦り卸黒胡麻:40g
塩:一つまみ
※オイル:小さじ1~3
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】
薄力粉はふるいにかけて置く。
オーブンは120度に温めて置く。
バタは室温で柔らかくしておく。

【1】
無塩バターは室温に戻す。
大きいボウルに入れてホイッパーでクリーム状に撹拌する。
砂糖を入れて滑らかになるまで撹拌する。

【2】
ふるいにかけた薄力粉を4~5回に分けて加え混ぜ、ひと塊になるまで混ぜる。半分に分ける。

【3】
半分に分けたクッキー生地に黒ゴマを加え、さらに練りこむ。
それぞれ10×15cmに四角く伸ばしたらサランラップに包んで室温20℃で30分ぐらい休ませる。
オーブンを120度に温める。

【4】
径が1.5~2㎝に生地を丸め、細長く指3本分の長さに細く伸ばす。
室温にもよりますが、生地が伸ばしにくい場合は
オイルを小さじ1~3入れて成形しやすい柔らかさにして下さい。
両端が太い状態で伸ばす。
両端をハートの形になる様にして骨を作る。

【5】
天板にオーブンペーパーをのせ④のクッキー生地の成形をするとやりやすく、そのままのせて焼けます。
温めたオーブンに入れて35~40分じっくりと焼き網にのせて冷ましたら完成。

【6】https://oceans-nadia.com/user/11362/recipe/137104




2012年10月にblogで紹介しています。
http://ameblo.jp/oubeijaponesa/entry-11376038215.html
アメブログ↑




では


様、今日も笑顔でお過ごし出来ます様

お祈り申し上げます☆




クックパッ受賞レシピ

届いたつくれぽ812件

Gpldenratさん よこちゃん1202 グローバルラマさん nana3

チョコさん Pckokanaさん ・・・

マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる)

焼き林檎

夫が騙された♪鶏ササミで安価な棒棒鶏

ジューシーな♪マグロハンバーグ



つくれぽ、、有難う御座いましたm(__)m

http://cookpad.com/tsukurepo/received_tsukurepos