簡単!美味しい!かどやラー油でつくれぽ勉強会★ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

簡単!美味しい!かどやラー油でつくれぽ勉強会★





Today's recipe

ピリ辛ジャーマンポテト

油そば風ピリ辛スタミナ和え麺

なすと鶏むね肉のピリ辛ごまポン酢だれ



おはようございます。


こちらは台風の影響もある為なのか

朝から風邪が強く吹いていますが

良い天気に恵まれております。


調度、お盆で都会から人でにぎわいを見せていますが

この時期、水難も多いですよね。。


私の祖母がいつも言っていたことは

『ご先祖様の霊がこのお盆に天界から降りてきて、

久しぶりに家に帰り、皆で食事をするんだよ。

だけど、不思議とこの時期は水難事故が多い。

成仏できない死者が、一緒に成仏したいために

人を死の世界へと引きずり込むんだよ。』



なんだか、怖いお話ですが、

水難事故がニュースで報道されると

この言葉が蘇って来ます。



白浜の海女さん

お味ようなことを言いました。

『都会の人は知らないから、この時期に泳ぐ人が居るけれど

死者に足を引っ張られて死後の世界へと連れて行かれちゃうんだよ。』


子供の頃、本気で信じていましたが

段々、大人になるにつれ本当だろうか?

と半信半疑。

しかし、やはり、先代のいう事は間違いのないことが多いので

勇気を振りしぼって

海を身を投じることが出来ません。。


海に入る方、お気をつけくださいネ。。



さてさて、


暑さが続いていますね。


そんな日には


レンジで簡単にあっという間に出来る料理を


かどやのラー油を使ってつくれぽをしてみました☆




ジャジャン!



これ、1本で

中華、西洋、和食に近い中華の料理が

瞬く間に

美味しく作れてしまう

優れもの調味料でございます!

香ばしい胡麻の香と程よりピり辛さ、

まさに私が求めていたラー油です♡






ピリ辛ジャーマンポテト


 作り方は上クリック★


電子レンジでジャガイモを温めている間に

予め切っておいたベーコンと玉ねぎを角谷のラー油でしんなりするまで炒めます。

一旦取り出して

フライパンに残った汚い油をペーパーでふいて

レンジでほっこらと温めたジャガイモを

皮ごと一口大に崩しながら炒めます。

一旦取り出しておいた玉ねぎ、ベーコンを戻し入れて

塩、粗びき胡椒で味をととのえ

私は盛り付けてから

沢山、ラー油をかけて頂きました。

これ、一番お勧めです!

すごくすごく簡単でかつ、美味しい!






なすと鶏むね肉のピリ辛ごまポン酢だれ


作り方は上をクリック


ちらも超簡単、

市販のポン酢さえあれば

後は電子レンジで調理簡単。

私は手作りのポン酢で頂きましたが

昆布の出汁が効いてて美味しい!


ピりりとしたラー油が香ばしいので


最高のお味になりました。


あまりの美味しさにお弁当にも入れてしまい、


蕎麦弁当
とあいなりました☆






出汁は容器に入れて会社の冷蔵庫の中に入れておいて

食べるときにかけるのです。

お蕎麦にピッタリ!

かどやさんも新しい発見を有難う御座いました!

というメールを頂きました^^

おすすめでーす☆





ちらもピリ辛が大好きな方にお勧め!

大人の油麺です。

とは言っても素麺で簡単に作れちゃう

中華っぽい美味しい麺レシピです!

こちらも市販品のチャーシューと葱さえあれば

切ってあえるだけで簡単につくれてしまいます!



ただ。調味料が必要ですが、

買って損が無い調味料の牡蠣ソースや鶏がらスープのもと

ですのでぜひ作ってみてくださいませ!



ちなみに自分の葉チャーシューの代わりに鶏胸肉マリネをレンジで温めて

スライスしたものを入れております。




それでは皆様、

今日も暑い日が続きそうですが、

元気にお過ごしくださいます様に

おいのりしておりまーす☆



Instagram



RUNE

全農ちばさんのHPで「アグリろっく」の最終審査の
結果を掲載していただいております

http://www.cb.zennoh.or.jp/agri6/agr6.html


 
レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ  
にほんブログ村      

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
にほんブログ村       

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆

 Cpicon 届いたつくれぽ
800件