男の人だって、ごきげんが嬉しいです、もちろん! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

女性は太陽、とか

 

女の人が、家庭の中でごきげんで笑顔でいること

 

 

旦那さんにとっても、子供たちにとっても

 

すごく大切だしステキなことだなって思います(#^.^#)

 

 

私も、そうありたいなと思って、いろいろ自分に向き合ってきたし

 

結局、繕って笑顔にしたって、3日坊主ですから^^;

 

自分を大事にして、かわいがってこその、自然な笑顔♡

 

(もちろん、無理な時は、無理しません(笑))

 

 

そうそう、あと最近すごく実感するのは!!

 

男の人がごきげんなのも、とっても大事!と思います。

 

 

(まあ、女の人が根っこだから、やっていると男の人も自然とそうなっていく)

 

 

 

夫さん、近頃特にご機嫌なんですよね~。

 

 

羽ばたいてるって感じ☆

 

 

なんだかいっそう、若返ってるわ~と思います。

 

 

 

 

 

やっぱり、そんな風に夫の機嫌がいいと

 

家の中の空気も、やわらかくなる感じがします。

 

 

相手が不機嫌だと、空気もピリッとしますからね。

 

 

 

夫が今のように、どんどん人様の中に出て行って

 

新しいアイデアを思いついては、人に提案したり、実行したりしていった時期がありました。

 

 

 

でもそのころは、私は心から応援できず。。

 

 

夫が出ていくほど、私は忙しくなったし

 

こもって育児に仕事に翻弄しているのに

 

夫は、どんどん人脈を広げ、活き活きとしているし、おいしいものも食べてくるし(笑)

 

そんな姿を、私は素直に喜べませんでした。

 

 

 

でも今は、私も自分のしたい生き方ができているし

 

子育ても、けっこう楽しんでしているし

 

お金も自分のために使えるようになったし

 

私のやりたいことも、夫もいつでも了承してくれる感じなので

 

 

どうぞどうぞ、好きなことをして羽ばたいてくださ~い!

 

 

という、気持ちですね。

 

 

だから、夫が直感で、どこどこに行って、こんなことをしてみたいとか

 

ほくほく喜んでいる様子を見ていると

 

 

いいね、いいね、と想います。

 

 

そう、あのときは、心から応援できなかったけど

 

夫にまたそんなテンションの時が来たら

 

そんなふうになりたいなと、想ってからの、今なんですね。

 

 

だって、私はあげまんになりたいですから♪♪

 

 

 

私の人生のスタンスは

 

やりたいこと、好きなことは、全部味わい尽くして

 

後悔がないように生き切りたい、です。

 

 

母の死を経験してから、それはふつふつと私の中にあって

 

人生って、有限だもの。

 

 

こうして、動ける肉体をもらったんだもの。

 

 

思いっきり楽しんで、人生終わりたいって思います。

 

 

だから、相手にも、そんな風にあってほしいなって。

 

動物占い、ペガサスですから☆

 

人の間を、軽やかに飛び回って、好きなことをしてもらいたいです。

 

 

それでもって、家に帰ってきても、ごきげんでいてくれたら、最高です(*^_^*)

 

 

bud* clover* bud* clover* bud* clover* bud*

お茶で一福、心ふぅわり 桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶@熊本県水俣市~


☆ 無農薬ラインナップのご紹介はこちら

☆ 無肥料自然栽培ラインナップのご紹介はこちら


7 days TEAのご紹介はこちら

桜野園 人気ランキング!!



☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆