成長と心のお試し期間中☆”私は私に、優しく出来てる?” | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

現在、お試し期間に突入しているのだなと思います(*^_^*)

 

 

10年前にも、とても忙しくなった時期がありました。

 

そのころ、私は2人目を妊娠していて

 

今よりも、販売体制が整っておらず、振込用紙の印字部分とか

 

納品書も送り状も、全部手書きでしている頃でした。

 

 

ボールペンって、なかなか使い切らないけど

 

数日で5本くらい、書ききった記憶があります。

 

 

 

あの頃、妊娠しているにも関わらず無理を重ねてしまったり

 

周囲に甘えることも、とっても下手だったり

 

本当は、一番夫にねぎらってほしかった、、というか

 

「大丈夫?」とか、そんな言葉をかけて欲しかった

 

(思いやりの気持ちを向けて欲しかった)けれど

 

素直に言えなかったし

 

自分自身にまず、そんな気持ちを向けてあげていなかったなと思います。

 

 

 

 

 

そして、10年たった今。

 

 

またきっと、ちょっと忙しくなるだろうし

 

そんな時って、子供の行事とか体調とか、

 

仕事でも色々重なったりして

 

お試しが続いたりするんですよね。

 

 

さらに、夫君は!また、出張もあるし。嬉しそうに、笑ってるし^^;

 

 

 

時間に追われてしまうような時。

 

逆に時間を持て余してしまうような時。

 

 

心穏やかな状態、平穏な日常を望んだり

 

逆に、充実や刺激を望んだり。

 

 

 

雨、風、台風、晴れのち曇り。。

 

気持も揺れるけど

 

いずれの時も、自分がどんな風に在りたいか?

 

 

 

周囲に翻弄されそうな時ほど

 

環境が変化するときほど

 

そんな向き合いが、大事だなと思うし

 

 

今を楽しむ気持ち

 

丁寧に生きたい気持ち

 

自分を大切にする気持ち・・・

 

 

それをぶれずに、、ぶれても、軸に戻れるかどうかの、

お試しなんだな~って思います。

 

 

赤ちゃんもいるので

 

寝ている間は、集中が必要な仕事をして

 

どうしても、限定の時間だから焦るけど深呼吸しながら。

 

 

起きてる間は、家事をしたり、

 

赤ちゃんとしゃべりながら、ちゃんとご飯を食べるようにしたり。

 

 

前は、時間ややることに追われすぎて、立って食べたりしてたからなぁ。

 

少しの日常の合間合間にも

 

自分をおもてなしして

 

そのことで、人への丁寧な気持ちも持ち続けていきたいって

 

すごく思います。

 

 

だってやっぱり、ご機嫌でいる、笑顔でいる自分が好きだもん(^O^)

 

 

世界はどこまでも、私の内側の投影らしい、から☆☆

 

 

 

bud* clover* bud* clover* bud* clover* bud*

お茶で一福、心ふぅわり 桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶@熊本県水俣市~


☆ 無農薬ラインナップのご紹介はこちら

☆ 無肥料自然栽培ラインナップのご紹介はこちら


7 days TEAのご紹介はこちら

桜野園 人気ランキング!!



☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆