赤ちゃんと出逢うまでの、いちにち、いちにち。 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


台風が来る前に、無事稲刈りが終わりました。

私も来年は、田んぼの隅っこの稲を、

鎌でザクザク刈ろう☆(この作業が好き)



予定日まであと10日を切り、お腹もだいぶ下がってきた感じ。

お腹がへるのが早いです(^O^)









*まだまだ一人で運転もして出かけます。

先日は、水俣月浦に、テントで出しているサンドイッチのカフェ「日月」さんに

行ってきました(*^_^*)

豊富なドリンクメニューがうれしい!!





仕事の段取りもほぼ終わって、安心して任せられる気持ち。



とりわけ最近は、産後にしたいことが、いろいろ湧いてきて

行きたいところ、逢いたい人、

そして、やってみたいこと。



ほぼ、家かお茶園かで仕事してきましたが、

私は人と話すのが、とっても好きらしい(笑)


なので、これからは人と一緒に関れることを、

やってみる時間もつくっていきたいと思っています。


それぞれの得意なところを活かしあって、笑顔が増えていくようなことを♡




夜になると、子供たちが部屋に集まってきて

赤ちゃんの話題でひとしきり。


特にお姉ちゃんは、お腹に手を当てて、赤ちゃんが動くと

恍惚の表情になっています(笑)


我が家は10月生まれが3人になるので

長男は、何が欲しい?って何度も聞いてくれ。。

とりあえず「おでんが食べたい」って言っておきました。


赤ちゃんには、0歳の誕生日のお祝いに、何かおもちゃをつくってあげるそうです。



昨日娘が、「5.6日はテストがあるから、それ以降に生まれて来てね~」って

語りかけていたせいか、夜は何度かお腹が張りがちなのに

ほぼ張らず。


おかげでぐっすり眠れ、朝から掃除したり片付けしたり

体が軽く動くので、とっても気持ちがいいです。



仕事の方も、一人一人のお客様とやりとりできる幸せを

しみじみ感じていて。



ちょっとした家の汚れがきれいになったりとか

子ども達をギュってしたりとか

友達とのおしゃべりとか


日常の当り前に、しあわせを見つけられる気持ちが、うれしいな。



ひとつの現実を、自分のいいように受け取っていく。

自分を満たしていく。

ちゃみさんのいう、「あげまん力」♪



外に出てきた赤ちゃんから、

受け取っていくひとつひとつのことが、楽しみです。

また、新しい世界へ!!



クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

お茶で一福、心ふぅわり 桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶@熊本県水俣市~

☆ 無農薬ラインナップのご紹介はこちら

☆ 
無肥料自然栽培ラインナップのご紹介はこちら


7 days TEAのご紹介はこちら

桜野園 人気ランキング!!


☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆