旅って・・・いいネ♡ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


6/26、27は、京都に行ってきました♪


胎内記憶を専門とする池川明先生

あげまん道のちゃみさん

お二人のコラボ講演会

「枠を超えてワクワク生きる」を聴きに♪♪



いいテーマやなあ~☆


詳しいレポはまた次回以降に書くとして


京都まで一人旅。


会場では、懐かしい顔に逢ったり♡

初めましての方にお声掛けいただいたり(ブログでご存じの方)

ネット上でしか知らなかったあの人たちに逢ったり・・・


あ~~~人に逢うって楽しいなあ♪





その当日も、あげまん道の仲間たちと、ちゃみさんと

お泊りし

遅くまでおしゃべりし

次の日も、京都のデパートをうろうろ☆



真っ剣におみやげと
新幹線で食べる昼食選びをする^m^



妊婦で大丈夫や?と夫に心配されていましたが

当の私は、全然平気で

え?元気やし♪と思っていました。


実際2日間、ほとんどお腹が張ることもなく

わりと重めのキャリーバッグ持って行きましたが

博多の5分乗り換えも、荷物かかえて走って

こなしてしまったぜい(笑)



嬉しかったのは、家に帰り着いたときに


長男が、
「おかあさ~~ん」といって、走ってきてハグしてくれたこと♡

あの長男が。。。→手放しと「大丈夫」の子育て。

感慨深いです。



家を留守にする、たった2日間でも

私は私でリフレッシュしてくるし

子供たちも、新鮮な気持ちになるのか

私に甘えてきたり、やさしくしてくれたり。



いいね、いいね♪

たまに離れる時間も、くっついてる時間も

どっちも大事だなあ~。


家に帰った時の安心感、居心地の良さも格別で(*^_^*)



というわけで、私は旅が大好きだったことを

久々に思い出しました。


学生時代は、自転車で、カブで、十八切符で。。


日本の色々なところを、回ったなあ。


新婚旅行も、
軽自動車で
下道で、
車中泊か知人宅泊で

日本一周弱(笑)


どれもお金はない貧乏旅行ではあったけど

旅で得たものは、すごく豊かだったし

楽しかった記憶が、よみがえってきて!!



というわけで、、あまり行かない家族旅行も

夏休みに計画することにしました☆


だって、子供たちにも、楽しんでほしい!!

笑って、はしゃいでる顔が見たい♪♪




夏休みに入れば

もう妊娠8カ月近くになってくるので

あまり移動するプランではなく


宿の中で、子供たちが思いっきり遊んだり

私たちも温泉や食事をゆっくり楽しめるところにしようかなと。



情報源で頼りになるのは

いっつも星子さん♡


ここ、良さそうだわ~。

島原南風楼の旅レポ。



わたし、一歩ずつ一歩ずつ、人生を

日々の一つ一つを

自分でちゃんと選択して

楽しめるようになってきましたよ♡



葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉
 
お茶で一福、心ふぅわり  桜野園
~家族でつくる、無農薬のお茶 @ 熊本県水俣市~


無農薬栽培シリーズ(肥料分として、圧搾の菜種油の絞りかすを肥料として少量施したお茶)
無肥料栽培シリーズ(肥料、農薬、一切を使わずにつくったお茶)

*新茶萌他、各種新茶、販売開始しております!

おすすめの淹れ方はこちら。


抹茶の代わりに使える「かぶせ茶パウダー」、限定販売中です☆☆


☆ご注文は、こちらのフォームよりお願いします☆