日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -3284ページ目

神奈川県 熊澤酒造 天青 千峰 朝しぼり直汲み!



神奈川 天青 千峰
純米吟醸無濾過生原酒


にごりも即日完売し絶好調な天青!


今夜は引き続き3月18日の朝しぼり直汲みを封切りしていきます。


まだまだフレッシュな香りがあふれる爽やかな呑み口がたまらない1本。


さて、先日お邪魔した郡山から素晴らしいお肉がどんどんと送られてきますが、昨日の福島牛も素晴らしい!






等級でいうとA4の黒毛和牛のうで肉をばらした一部でかたさんかくと言います。


この状態から捌いて表面のすじと脂を剥がしていくと出てくるのはうっとりしてしまいそうな綺麗な刺しのはいった赤身肉。


柔らかくってしっとりな書簡、適度な脂が食欲をそそります。


よくよく考えるとかなり贅沢なおつまみですね…


食べたい…


麓山(はやま)高原豚・伊達鶏・会津坂下の桜肉と言い素晴らしいお肉が揃っているので今年の弾丸ツアーはかなり充実のメニューとなりそうです。


さて、気持ちのいい春らしい陽気にピッタリのお酒をご用意。




千葉 福祝
純米活性にごり


爽やかなガス感が心地いい活性にごり。


この福祝は、試飲会でかなり呑んだ後半戦、酔っ払って呑んでも「美味しい!」と思うほどしっかりとしたお酒だった思い出があります。(笑)


さて、今夜のおつまみはもちろん先ほどの福島牛!


炙ってさっぱりおろしポン酢、ステーキでも間違いなく美味しい。


麓山(はやま)高原豚も負けじと肩ロースの生姜焼き、ガーリックステーキ、ウインナーとちぢみ法蓮草のソテーと大爆裂中!


おつな味は季節の山菜、今夜は湯がいたのびると行者にんにくを酢味噌で。


間にあえばやまうどの胡麻和えもご用意。


さらに昨日仕込んだ自家製ツナであの大人気の春キャベツの黒胡椒マヨ復活!


甘みののったキタアカリとアピオスは素揚げにして明太マヨで焼き上げます。


築地からは鰹、白ミル、サメの心が入荷!


昨日もですが刺身が爆裂してますね


あ、アスパラも届いているのでアスパラの黒胡椒揚げも…


メニューが多すぎる…


今夜も充実の内容で楽しく盛り上がっていきましょう