日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -1512ページ目

福島県 松崎酒造 廣戸川 純米吟醸!

福島 廣戸川

純米吟醸

 

 

4月25日はラストとなる福興◎福島大森弾丸ツアー!

 

 

10年継続したこのイベントもいよいよファイナル。

 

 

イベントに向けて福島酒をどんどん盛り上げていきたいですね。

 

 

天栄村の松崎酒造さんからは廣戸川の純米吟醸!

 

 

穏やかな香りと甘味がすっっと綺麗に流れていきます。

 

 

 

 

三重 而今

特別純米にごり生原酒

 

 

もう出したと思っていたら冷蔵庫からひょっこりと登場の而今のにごり!

 

 

甘味たっぷりの味わいをガスと酸味が爽やかに楽しませてくれます。

 

 

 

さて、今夜のおつまみ。

 

 

おつまみワンタンの大ブレイクに続けとばかりに春巻き仕込みました。

 

 

帆立のチーズ春巻き、パリパリのあとにアツアツチーズがとろり。

 

 

 

 

鮪のスープも旨みがたっぷり。

 

 

腹びれ肉と葱の卵とじ、稲庭中華そばで〆にも。

 

 

鮪は刺身も美味い、石鯛や地たこ、〆サバなどと盛り合わせ。

 

 

真鱈の白子は優しい味わいのセリの小鍋に続き濃厚な味わいのクリームグラタンも。

 

 

これもちょっといい感じに仕上がった鰯の梅酢揚げ。

 

 

脂ののった鰯に梅酢の塩味と酸が絶妙にあう、そしてお酒にあう。

 

 

白魚の磯部揚げも生姜醤油で美味い。

 

 

ottimoのジャンクな味ナンバー1のガーリックポテトもなぜか食べたくなるんだよね。

 

 

しかし、ナポリタンはなぜこんなにも人を引き付けるんだろう?

 

 

さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!