静岡県 高嶋酒造 白隠正宗 誉富士 生酛純米!
静岡 白隠正宗
生酛純米
今日は暖かくなりましたが、連日の雨と寒さで大爆裂していたのがお燗酒!
ottimoのお燗酒の3本柱の一角、白隠正宗も大爆裂。
今夜は誉富士で仕込んだ生酛純米。
生酛らしいどっしりと力のある旨みと酸がお燗できれよく楽しめます。
福島 開当男山
大吟醸オーク樽貯蔵
南会津の開当男山酒造さんからオーク樽貯蔵の大吟醸が再入荷!
オーク樽の香りと大吟醸の甘味がおりなす豊かな味わい。
さて、今夜のおつまみ!
真鱈白子とセリの小鍋が大好評、優しい出汁の味わいとセリの香り。
鮪腹びれ肉を煮込んだスープもまた美味い。
卵とじや〆の稲庭中華でご用意。
鮮魚刺身は生メバチ鮪、石鯛、〆サバ、地たこ、鰯で盛り込んでいきます。
鰯のなめろう、ぶりのにんにく葱味噌焼、炙り〆サバおろしポン酢、白魚の磯辺揚げなども。
脂ノリノリの本マグロ目玉塩焼きも好評。
連日大爆裂のおつまみワンタン、ばっちりと仕込んであります。
ウインナーとキャベツのガーリックソテーもいいつまみ。
豚タンの味噌煮込みも安定の美味しさ。
なんでこんなに人気なんだろうナポリタンは。
さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで盛り上がっていきましょう!

