宮城県 阿部勘酒造店 阿部勘 KAERU aromatic NOUVEAU2020!
宮城 阿部勘 KAERU
昨日封切りの吟のいろはも大好評、四季の松島も完売と絶好調の宮城県塩釜市の阿部勘酒造店さん!
今日は「変える」のキーワードで造られるカエルラベルをご用意。
何が変わっているかと言うと、通常の阿部勘にはない芳醇な香りと瑞々しい甘味。
昨日の吟のいろはと呑み比べてみればその造りのコンセプトの違いははっきりとわかります。
このカエルラベル、試験醸造のころによく使っていたので懐かしいし、ここまでブラッシュアップされていて嬉しいです。
さて、今夜のおつまみ!
鮮魚刺身は生メバチ鮪、のれそれ、ホタルイカ、北寄貝、鰯でご用意。
赤ナマコ酢、北寄貝と豆苗の塩炒め、ホタルイカと菜の花の酢味噌、鰯のなめろう、生海苔とホタルイカ・新玉ねぎのかき揚げ。
マグロカツも大好評。
お豆腐かまぼこもとりあえずの肴にちょうどいい。
復活のおつまみワンタンも大好評。
チンゲン菜の麻辣炒めも大爆裂中。
福島直送の麓山高原豚も大好評。
とろりとした食感のバラ軟骨の煮込み、ロース味噌漬け、豚トロの燻製。
さぁ、土曜日は12時オープンでお昼から楽しく呑みましょう!
