自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

 「婚活って恋愛結婚出来ないよね」

って思うことってありませんか?



婚活=お見合い=決められた相手との結婚

なんていうイメージがあったりすると



婚活してたら

恋愛して結婚することなんてないんだ

って思いますよね。



婚活を始めた頃の私も

同じことを思っていました。

でも、実際に婚活して結婚してみて、

この考え方は間違いだったことを実感。



なぜなら、



私は夫と恋愛結婚だったから。



婚活してたって

恋愛結婚することはできるんです。





婚活を始めた時の私は、

婚活=お見合い

という考え方でした。

だから



婚活したら

自由な恋愛はできないし

結婚だって融通がきかない


 

って思っていました。

大正時代あたりの

お見合いのイメージが強すぎて

そう思い込んでいたんです。



恋愛感情がなくても

結婚することになると思っていたから

出会いの場に行っても



気軽に男性と仲良くなることが

できませんでした。



私は1つ目の結婚相談所を

デートすることなく退会しています。

それは、



デートしたら結婚への具体的な話が

出てきてしまう

その人と結婚しないといけなくなる

と思っていたのも1つの要因で、



婚活に対して

すごく構えてしまっていて

出会う機会を

逃していていました。



これに気づかせてくれたのが、

2つ目の結婚相談所で出会ったメンターでした。



婚活は幸せな結婚をするための

ツールで、

意図して未来のパートナーと

出会っているだけ。



婚活してたって

恋愛して結婚できる



ということを教わりました。



その視点は今まで持っていなかったので、

衝撃でした。

でも、腑に落ちて納得しました。



それからは、

婚活をもっと気楽に

考えられる様になりました。



婚活しても恋愛はできる

恋愛結婚もできる

ということが、



私の婚活へのモチベーションを

後押ししてくれました。





そして、積極的に婚活した結果、

夫と出会いました。



夫には初対面から好印象を持っており、

彼と会っている時も離れている時も

ドキドキワクワクしていました。



そして、

夫も同じ感覚になっていることが

会っている時もLINEでやり取りしている時も

感じました。



私たちは

婚活というツールを通して出会い、

お互いに恋をして両思いになって

結婚することができました。





 

 まとめ

 


婚活してても恋愛結婚はできる。

むしろ恋愛しない相手とは結婚できない。



婚活は自分が幸せな結婚を叶えるためのツール



自然に出会うのか

意図して出会うのか


最初の入り口が違うだけ。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎最近人気の記事TOP3💎
1位

 

 

2位

 

 

3位