自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

 「強がってる自分はイヤ。

でもこれは元々の性格だから

今更直せない」

って思ったことってありませんか?



何かにつけて強がってしまう

自分が出てくると

そんなふうに思ってしまうことも

ありますよね。


過去の私もそう思っていました。

でも、この考え方は

間違っていたことに気付きました。

なぜなら、



強がる状況を

引き起こしていたのは

元々の性格ではなく

考え方だったから。



元々の性格だったら

変えるのって難しいと思いますが、



考え方は、周りの環境や経験から

身についたものなので

自分の意識によって変えられるんです。






私は、強がってしまうのは自覚があったし

こんな自分イヤだなって思っていだけど、

これはもう自分の性格だから

直せないと思っていました。



でも、

小さい頃はこんな性格じゃ

ありませんでした。



素直に気持ちや意見を伝えていたし、

自分に自信があってやりたいことを

なんでもやっていました。



だから、

これは元々の性格ではなくて

育っていくにつれて着続けた鎧だった

ということに気付きました。



だから自分が

強がってる状況を分析して

本当はどんな気持ちになっているのかを

見てみました。



弱い自分を見せられないから

本音を言わない

弱い自分だっていいじゃん、

それが私よー



嫌われたくないから八方美人になる

嫌われたくないけど

断ることはちゃんと断ろう



出来る人に見られたいから頼らない

1人でできることなんて

限られてるんだから

頼りたい時は頼っちゃおう



こんなふうに

どういう感情から

強がる行動をしてしまうのか

考えて、



その考え方を変えていきました。

そうしたら、



人間関係が

うまく回り始めました。



自分の気持ちも楽になって

自分のことが

前よりも好きになりました。




 

 まとめ

 


強がりは性格ではなく

生きていくうちに備わった考え方。



自分の考え方次第で

強がりは無くしていける


 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

💎最近人気の記事TOP3💎
1位

 

 

2位

 

 

3位