自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

「充実した毎日を送りたいから

全力投球するんだ!」

って思ったことありませんか?

 

 

毎日全力でやり切るのって

とっても素晴らしいことですし、

そういう人はキラキラ輝いて見えるので

憧れますよね。

 

 

でも、よく見てみると、

全力投球する方向を

間違っていることも結構あって、

 

 

良かれと思ってやっていることが

生産性を落としてしまっていたり、

効率悪くなっていたりと、

実は落とし穴があるんです。

 

 

 

私は超健康優良人間でした。

しかも自分で何でもやりたい

マインドを持っていたので

 

 

やりたいことはやるし

出来る限り自分でやるしで、

毎日全力で生きていました。

でも、全力投球した影響で

 

 

情緒不安定になったり

体調を壊しやすくなったり、

深酒したり…

 

 

振り返ると

結構ボロボロな毎日でした。

 

 

そんな自分の経験を元に、

全力投球する人が

間違えやすい行動についてまとめてみました。

 

 

全力投球する人が
間違えやすい行動5選

 

 

  1. 全部やろうとする

 

全力女子は思い浮かんでくることは

片っ端からやりたいし、

やらないといけないと思っている。

 

 

人に頼るのが苦手だから

1人で抱え込んで

しまうことが多い。

 

 

与えられたタスクは

自分1人で

なんとかしないといけない

と思っている。

 

 

私は全部自分でやらないと落ち着かないし、

他の人に頼ったり任せたりすると

自分の評価が下がるんじゃないかって心配でした。

 


でも、1人で抱え込んだ結果、

プロジェクトの進捗が遅れたり

誰もカバーできないミスを

してしまったりしていました。

 

 

  2. 予定を詰め込む


スケジュールに空きがあれば

ここぞとばかりに詰め込んで、

1日の予定はびっしり。

 

 

息つく暇ももったいないと

感じて、

 

 

「この時間に

これ入れられるかも…!」

と思ってどんどん予定を

入れてしまう。
 

 

私はいつもこれをやってしまっていて

中々やめられませんでした。

予定を詰め込み過ぎて

結局スケジュール通りに進まなくて

 

 

落ち込んだりイライラしたり焦ったり、

自分で蒔いた種に溺れて

ネガティブな感情に支配されていました。

 

 

  3. 客観的に見ない

 

自分のことに集中するのはとてもいいこと。

でも、

 

 

視野が狭くなっちゃって

自分の考えに拘ってしまう。

 

 

結果的に色んな方面から物事が見れなくなって

ドツボにハマっていく。

そして一人で悶々と考えちゃって

抜け出せなくなってしまう。
 

 

私は主観でしか

物事を見ることが出来ていなかったので

とても狭い視野の中で生きていました。

 

 

もっと柔軟に考えれば

色んなアイデアが浮かんでくる

可能性はあったのに、

 

 

客観的に見るということが

出来ていませんでした。
 

 

  4. 意見を受け取らない

 

自分のやっていること

思っていることが

正しいと信じているから、

 

 

他人の意見を

受け取ることが難しくなる。

 

 

私は人からの忠告は聞いているフリを

していたので本当には聞いていませんでした。

他人の意見を受け取らない背景には、

 

 

自分の意見は正しい

これ以上の打開策はない
と、勝手に思い込んでいました。

 

 

素直に聞けないことで

どんどん間違った方向へ

進んでしまったこともありました。
 

 

  5. 休まない


予定をびっしり入れて走り回ってるし、

自分で何でもやりたいから

いつもやること優先。

だから

 

 

休憩がおざなりになっている。

その影響で

ちゃんと休むことが

出来ていない。

 

 

私は、「休むなんてもったいない」

「休むのは悪いこと」と思ってしまって、

休憩は二の次でした。

 

 

人一倍働いているはずなのに、

仕事が終わるのが遅くて

残業続きの毎日でした。

 

 

 

何度も同じことを繰り返していくうちに、

 


とっても非効率で

時間の有効活用が

出来ていないこと、

 

 

自分は

超健康優良人間だけど

超有能ではないことに

気付きました。

 

 

それからは、

 

 

自分のキャパを超えないように

スケジューリングして

タスクには優先順位をつけて

やりたいこと・

やるべきことを優先するようにしました。

 

 

自分の考えにこだわるのをやめて

いつでも人の意見を聞くようにして、

聞いたら受け止めるようにしたし、

物事を客観的に見るように意識しました。

 

 

そして、一番意識したのは、

 

 

集中して休むこと。

休む時は

しっかり休むようにしました。

 

 

休憩時間は仕事が見えないように

屋外へ出て気分転換がてら

ランチするようにしたし、

 

 

家ではボーっとする時間を設けたり

マンガや映画に没頭する時間を

あえて作りました。

 

 

そしたら、

時間を有意義に使えるようになって、

いろんな面で作業効率がアップ!

 

 

自分に必要なことに

よりフォーカスして効率良く

全力投球出来るようになりました✨

 

image

 

 

 まとめ

 

 

全力投球する人が間違えやすい行動5選

 

 

1. 全部やろうとする

2. 予定を詰め込む

3. 客観的に見ない

4. 意見を受け取らない

5. 休まない

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

*最近人気の記事TOP3*

1位

 

 

2位

 

 

3位