自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

 

「この人の笑顔って素敵だな」

って思ったことってありませんか?

 

 

笑顔が素敵な人って憧れますよね。

私も婚活中そう思っていました。

なぜなら、昔の私は

 

 

笑顔を作るのが

超絶下手だったから!

 

 

 

当時は出っ歯で口元が今よりも出ていて、

その割に口が小さいから

にっこり微笑むのがとっても苦手でした。

 

 

そんな私は笑顔に自信が持てなくて落ち込んで、

どんどん笑わなくなっていきました。

 

 

婚活している時も自分の笑顔に自信がなくて、

鏡の前で練習するけど、

うまくできなくて落ち込む日々。

 

 

私はどんなに頑張っても

素敵なスマイルを

作ることは出来ないんだ…

 

 

と落ち込んで悲観的になっていました。

 

 

デート中も引きつった笑顔をしていたり

無表情だったりしていたので、

当時デートしていた人とは

その後もご縁が続きませんでした。

 

 

表情がこわばっていたり、

作り笑顔だったことも影響していたと思います。

でも、ある日、

 

 

ニッコリ品が良く微笑むのは

苦手だけど

歯を見せて思いっきり

笑うのはまだイケる!

 

 

ということに気付きました。

 

 

私が理想とするイメージは、

オトナの品の良い女性なんだけど、

それは骨格的に難しそう。

 

 

だったら、

子供のようにはにかんだ

満面の笑顔をしてみるのはどうだろう、

 

 

と思ってやってみたんです。

そうしたら、

そっちのほうが良い感じでした。

 

 

 

だから、

それからは歯を見せて

思いっきり笑うことを意識しました。

 

 

満面の笑顔が作れるようになってから

挑んだ婚活では、

今までと全然違う結果を出すことが出来ました。

それまでほぼ彼氏がいなかった私ですが、

 

 

思いっきり笑顔を

作ってみたら、

たくさんの男性と

ご縁があったんです!

 

 

しかも、初対面はお互いに緊張していたので

笑顔で挨拶したことによって緊張がほどけ

お互いの結婚観とか人生観とか

踏み込んだところまで話せることも増えました。

 

 

そして、その中の1人とご縁があって、

結婚することが出来ました✨

 

 

 

 まとめ

 

 

人は見た目が100%と言われている通り、

婚活でも第一印象はとっても大事。

なぜなら、

 

 

人の第一印象は

3秒で決まると言われているから。

 

 

意識してなくても潜在的に人間の脳はパッと判断して、

そのイメージがその後もずっと続いていくので、

それを覆すのは至難の業となる。

 

 

初対面だからこそ満面の笑顔で

自分から挨拶をすることによって

 

 

相手に好印象を持たせる

ことが出来て、

 

 

お喋りが盛り上がれば、

次のデートの約束をする

確率が高くなる。

 

 

それが積み重なって

未来のパートナーに巡り会える。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

*最近人気の記事TOP3*

1位

 

 

2位

 

 

3位