自己否定+強がり女子専門

婚活コーチ 

大坪美紀です。


 

こんな私を受け入れてくれる

男性はいない、

どうせ受け入れてくれないんだったら

こっちから拒否ってやる!

と思っている女性のために
 

幸せな結婚を叶える

婚活戦略


について発信しています。


初めましての方はこちら

 

 

 

「第一印象は笑顔!笑顔は大事にしなくっちゃ」

って思ったことってありませんか?

 

 

最初に笑顔で挨拶出来ると

高確率で相手に好印象を持ってもらえるので

意識することありますよね。

 

 

私もそう思って実践していました。

 

 

人は初対面の3秒で相手の印象を決める

と言われていますし、

後からその印象を覆すのは相当難しい

とも言われています。

 

 

初対面で満面の笑顔で接することが出来たら

相手へ良い印象を与えることが出来ます。

 

 

しかし、婚活の場合、

 

 

初対面で笑顔でいることは

相手に好印象を与える

という役割

 

 

だけじゃないんです。

婚活において初対面で笑顔でいる

本当の理由は

 

 

相手に幸せな結婚生活を

想像してもらうため

 

 

笑顔がもたらす効果って

表情が華やかになったり、

声のトーンが明るくなったり、

楽しそうに見えたり、自信に繋がったり…

 

 

たくさんありますが、

婚活において重要な要素は

 

 

会っている時に

明るいキラキラした

未来の結婚生活を

イメージできるかどうか

 

 

なんです。

 

 

 

私は婚活を始めた時、

初対面で笑顔でいる必要性や

本当の理由は何なのか

全く気にしていませんでした。

 

 

「とりあえず笑顔つくっとけば何とかなるか」

という気持ちで初対面のデートに臨んでいました。

 

 

でも結果は、

 

 

何ともならず…

 

 

口下手で話題もなかったので

会話は盛り上がらず、

シーンとする沈黙にも耐えられなくて、

なんとも微妙な空気が終始漂っていました。

 

 

そんなデートを続けていたので、

彼氏は出来ず、結婚なんて夢のまた夢でした。

でも、当時一緒に婚活を頑張っていた友人が

 

 

「初対面は満面の笑みで

こんにちはって言ったら

うまくいくよ♪」

 

 

と教えてくれました。

 

 

私は、

「え?ホントに?」

と半信半疑でした。

なぜなら、

 

 

満面の笑顔になるだけで

うまくいくとは

思ってなかったから。

 

 

でも、その友人は婚活でメキメキ成果を出して

3ヶ月でプロポーズをゲットしていたので

その子が教えてくれたことを

マネしてやってみました。

 

 

そうしたら、

 

 

明らかに今までのデートと

雰囲気が変わったんです!

 

 

今まではどんよりした空気が流れていたのに

その時は

なんだかキラキラしていました。

 

 

相手の方も私も緊張していましたが、

少し話したら打ち解けて

いつもよりスムーズに

会話を楽しむことが出来ました。

 

 

 

そしてさらに嬉しいことが!!

 

 

その会話の中で

「美紀さんと一緒にいたら

毎日楽しく生活が出来そうです」

と言われたんです。

 

 

この時私は

 

 

笑顔でいるということは、

その場の雰囲気を和ませたり

相手に好感を持って

もらうだけじゃなくて

 

 

未来の結婚生活のイメージも

持たせることもできる

 

 

ということに気付きました。

 

 

それから私は、

初対面の人と会う時は

とびきりの笑顔で挨拶をするように

意識して実践していきました。

 

 

そうしたら、

どんな人とも楽しく会話ができるようになって

結婚に対して前向きな言葉を

言ってもらえるようになりました✨

 

 

 

 まとめ

 

 

婚活において初対面で笑顔でいることは

相手に好印象を与えるという役割だけじゃなく、

相手に幸せな結婚生活を想像してもらうため。

 

 

会っている時に

明るいキラキラした

未来の結婚生活をイメージ

させることが出来るかどうか

 

 

やっぱり第一印象は大事だし、

表情が相手にもたらす影響は強い。

楽しいデートの時間を過ごしたければ

とびっきりの笑顔でいることが大切。

 

 

参考になったら嬉しいです!

 

 

🎁強がり女子の婚活戦略🎁

 

 

 

💗大坪美紀Instagram

 

 

*最近人気の記事TOP3*

1位

 

 

2位

 

 

3位