おいしい「醤油」+おいしい「みりん」をゲットしてから、

 

どんなにしょーもない料理でも、おかずが1品しかなくても、家で作った物を食べたくなるもぐもぐコンビニに1度も行ってない。

 

味付けは毎回同じなのに、なぜかとても満足します。野菜を変えたりアレンジOK

 

ラーメン屋で初めて食べて大感動した「魚粉」との合わせ技で、ふりかけるだけなのに飛び立つ程うまかったアップ

 

カルシウム感、満載グッ

 

image

 

 

おいしい調味料なら、魚粉無しでもめちゃくちゃうまい。

 

そこに魚粉をプラスすると最高アップ

 

 

恋の矢しょうゆと、みりんと、魚粉で味付けたやーつー

ネーミングセンスゲロー

カメラ「すりごま」は入っていません。全て「魚粉」

 

 

≪作り方≫

 

切った野菜を炒めて(火が通ったら)

➡みりん(ジョロジョロ)

➡アルコールを飛ばす

➡醤油(ジョロジョロ)

➡魚粉

 

 

魚粉を入れるなら、みりんも醤油も多めがオススメ!

 

人参1本に、醤油とみりん(各大さじ1弱)くらいかな。

 

美味しい調味料で作ったら、どうやってもしょっぱくならないびっくり魚粉の旨味が爆発ドンッ

 

たまらん~ラブ

 

 

安い調味料(今まで使っていた)で同じように作ってみたら、みりんのシロップみたいな甘さが気になりました。

 

醤油は「薄口」を使っていたので、薄くてしょっぱいあせる

 

油は最初、違いがよくわからないと思ってたけど、サラダ油は(機械オイル?)臭いと感じていました。圧搾の菜種油は、臭くないです。

 

違う!おいしい調味料、体験して良かったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 『【業務スーパー】無添加のだしの粉「煮干し粉」☆魚部門がある業スーにあるかも』魚部門🐟のある業務スーパーに行ったら、激推しの『だしの粉』が置いてあったー 無添加食品を試し始めて、市販の「だしの素」の変わりを探していて見つけたコレ。 「だ…リンクameblo.jp

 

 『【BIO-RAL】国産なたね油☆1歩目は、サラダ油を卒業する』「安い」とトキメいてしまい、体に悪いと聞いてもスルー 「無添加食品」は値段が高いイメージもあって、ケチな私には無縁でした 生理痛・PMSで痛み止めを常用してい…リンクameblo.jp