校長ライブ“My Story”より『パートナーシップの育み方』 | 強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

強みを生かした起業が学べるオンラインスクール・大人の女子校

趣味起業をビジネスに!自分に合った働き方をしませんか。自分を生かし強みを使った起業で自分と時間とお金を作る起業スクール「大人の女子校 」公式ブログ。

【番外編】校長ライブ“My Story”より『パートナーシップの育み方』

社長室の河股あさみです。
 
大人の女子校プレミアムグループの皆さんの特権!
毎週日曜21時~の校長ライブ【番外編】のダイジェストをお届けします!
 
 
 
先日のライブ配信で、
旦那さんが評価してくれるようになったのは、事務局の仕事を始めてから。
 
というお話があり、ど~~しても気になっていた秘書・河股。
 
「この頃のご主人に、どんな心境の変化があったのですか?」と聞いてみました。
 
 
以下、抜粋。
 
コパンや招致、講師をやっている時は、何かあっても話さなかった。
「試練があっても自分でなんとかするぜー」とやってきた。
旦那さんも、仕事を家に持ち込む人じゃないから、私もそうしようと思って。
いつも楽しくやってるよ、しか見せなかった。
 
でも、大人の女子校とエスモーズの事務局統括の仕事が始まって、
言わずにいられないくらいツラかった。
何も言わなくてもわかるくらい、家族が察するくらいのツラい顔をしながらをしていた。
オロオロするし、泣きながら仕事もしていた。
 
これだけツラくなって初めて、松原さんのことや愛子さんのことを旦那さんに話した。
 
・こんなことを言われた。
・こんなことが起こっている。
・こういうことで悩んでいる。
 
などなどを話すと旦那さんが
「それって、会社にいたら、真っ当に起こることだよ。言われて当たり前だよ。」と言った。
 
徐々に、夫婦で真剣に仕事の話をすることも多くなり、子供たちもそれを見ていた。
 
今までは、
「遊び惚けている母ちゃん」のように見えていたと思う。
でも、この頃から、子供たちにとっても
「うちの母ちゃん、泣いたりしながら真剣に仕事してるんだな」に変わった。
 
旦那さんも真剣に話を聞いてくれたし、「そんなにツラいなら辞めろよ」とは言わなかった。
「ちゃんと仕事してるんだな」に変わった。
 
image
 
校長曰く、大事なポイントは
①大切な人にこそ、「見せる」「伝える」「助けてもらう」。
 
何してるかわからない、はお互い嫌ですもんね!!
 
そして、
②どんな人生を送りたいか?どこに住んで、どんな毎日を送りたいか?
 相手の気持ちも聞くこと!!
 
大切なことはとてもシンプル。
小手先のテクニックなんかじゃない、リアルな校長のお話はいつも胸に響きますね^^
きっと皆さんも、答えは自分と大切な人の中にありますよ!
 
 
校長ライブで聞きたい方は、大人の女子校Facebookプレミアグループからどうぞ!
 ※大人の女子校Facebookプレミアグループは、セミナーやコースを受講中の方限定のグループです。
 
来週は、5/30(日)『大人の女子校校長~社長就任、そして、今後。』 です!
お楽しみに~~♪
 
 
ーーーーー
 
~5月の校長ライブ全体のスケジュール~

①5/2(日)『専業主婦~子育てカフェコパン立ち上げ』 
②5/9(日)『コパン~東京へビジネスを学びに行く』 
③5/16(日)『招致業・講師業開始~大人の女子校誕生』 
④5/23(日)『大人の女子校の事務局スタッフ~校長になる』 
⑤5/30(日)『大人の女子校校長~社長就任、そして、今後。』
 
専業主婦から代表取締役になるまでのストーリーを5回に分けて話します!
こちらも毎回チラ見せしますので、社長室レポートをお楽しみに♪
 
ーーーー
 
大人の女子校は
自分を生かした起業で自分と時間とお金を作る起業スクールです。
 
■毎月の固定会費はナシ
■目標に合わせた段階別クラス編成です。
■誰とも比べない本来のアナタを大切にしながら
 仕事を含めたライフスタイルのサポートを行っています。