それ、勘違い案件。 | Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

Precious style ~五感喜ぶ豊かな暮らし~

【東京・オンライン】
バリキャリ思考で人生ハードモードだった自分を卒業。どうやって豊かで穏やかな暮らしが出来るようになったのか?
自身のライフスタイルを発信しながら理由などを綴っているブログです。

 

女性の新しいロールモデル


 

「プレシャスな生き方」

人間性・社会性・個性 

3要素をバランスよく取り入れ、

世界に循環をもたらす生き方

 


 

プレシャスに生きる中で最も重要なことは

【五感が豊かであること】

 

このブログでは

香りを通して

五感喜ぶ豊かなライフスタイルを

送る方法を発信しています。

        

 

保科ふみえです。

 

 勘違い警報 発令

 
仕事と子育てのバランスをとりながら
豊かに穏やかに暮らす。

(大好きな本。趣味に浸る時間も大切にしています。)

私の人生テーマのひとつです。
(読者さんの人生テーマは何ですか?☺️)


なので。
仕事にフルコミットして家庭を省みれなくなる
環境は嫌。

私の性格上、態度とか絶対ギスギスしてくるし。

日頃から、今どんなバランスになっているかな?
を意識して生活しています。



ここまでは、穏やかな話題。

この先は、きな臭い話題にうつります。笑



でもね、
この【仕事も家庭もバランス良く】な生き方、
マジの最初から
ゆるく生きてたら選択できないの。

もっと言うと、
最初からゆるく&舐めて仕事していたら、
無理だよ?



【ゆとりをもって働こう😊】
っていっている人たちもれなく全員、
過去モーレツに
働いてきた人たちだよ?

(気付いて?これが現実社会だよ😃)



この事実をスルーする人いるんだけど
なんでなんでしょ。

責任もフルコミットも取ってこなくて、
この先の未来に更なる幸せがあると思えるのか。


その勘違い、
未来にプラスを生まないよ。



失敗、痛みや悲しみ、悔しさの深度をバネに
人は成長する。

そこら辺薄っぺらい人は、
色々つらい。大人になればなるほどつらい…



だから、
昔から苦労してきたとか、
器用貧乏な人とか、
遮二無二生きてきた人の方が
人間的魅力もあるし、
人生後半戦で効いてくる!



なんで効いてくるのか?


また書きますね。


🔻ご案内🔻
希望日程お知らせください♪

 

 

 

 

 

 ご提供中の講座

 
詳細はこちら 
アロマフレグランスレッスン
アロマフレグランスコーディネーター

 

 

 ご提供中のサービス

 
詳細はこちら 

 

 
 

 

 

\モヤモヤ解消の突破口が見つかる/
香りで発見!人生迷子を卒業し
私らしく輝き続けるための
5ステップLesson