プロレス界No.1の宝塚歌劇団マニア

ヅカヲタレスラー

雫有希です

 

 

私もタカラジェンヌさん

みたいになりたい✨

とおもい

プロレスと歌劇の

夢のコラボエンターテイメント

キララヅカ花激団

を設立しました。

 

尊敬する人は

元宝塚歌劇団星組トップスター

北翔海莉さん

 

 

2013年6月から

チャリティ大会を開催して

収益を善光寺大本願乳児院に

寄付してます!

 

 

 

 

皆様に夢の世界をお届けできるよう

日々頑張っております💖

 

 

雫有希です!

月曜から京都にいたのですが

昨日は法然上人物語に

関連するお寺を

舞台に向けての研究の一環として

参拝いたしました。

 

 

あと、聞いた話ではありますが

実在する人物を演じるときは

しっかり供養をしないと

その人物に失礼!

ちゃんと

「やらせていただきます」 

と挨拶をするべきということで

今回は大原三千院に向かいました。

 

髪の毛が外ハネしちゃったー🤣
 
 
 
私は大原三千院に行くのは二回目。
2011年3月11日にいきました。
そうです、東日本大震災の日に行き
大原三千院から帰る道で
「大地震で関東が被災した!」
と言う電話が鳴りあとの記憶はあまりありません。
 
 
まさかあんなに遠いとは😅
 
では大原三千院について詳しくナビゲート!
 

 

 

 

大原三千院に行くなら一日フリーパスがおすすめ

大原三千院には京都からバスが出ていますので

バスに乗ることをおすすめします!

京都駅にある京都観光案内所 に行けば

販売していますし

丁寧に、京都市内の路線図やパンフレットを

くださいますし

直接行き方を聞くのもよし!

 

1,100円のフリーパスは

地下鉄、市バス、京都バス、西日本バス、京阪バスが自由に乗れます!

 

 

ちなみに帰りは国際会館駅行きに乗り電車で四条方面に向かうとぐるりと観光できますよ😊

 

 

 

 

 

 

 

大原三千院とは

大原三千院の公式HP

 

をご覧ください。

 

 

 

最重要ポイント!大原問答とは?

大原問答とは、他宗派の学僧たちに、法然上人が、問答をされたという出来事。

こう書けば、ふーんって感じですが

同時、仏教というのは身分が高い人間しか触れることができず

当然厳しい修行を経て、あちらの世に行くことができると

いわれていました。

 

しかし法然上人は身分に関係なく、念仏を唱えれば

誰でも救われるとお説きになりました。

 

そりゃ一生懸命やってきた僧侶の皆さんは納得がいかないわけで。

「そんなこと言っているけどどういうつもり??」

と議論をふっかけたというイメージでしょうか??

 

しかし法然上人は他宗派の学僧にもきちんと論破して

問答の後は3日一緒に念仏をしたともいわれています。

 

 

 

 

個人的になんですが

大原三千院は京都駅からバスで1時間以上かかる山奥です。

 

法然上人の時代はもちろんバスなんかありません。

 

自分の考えに対し、反論、批判をしたい人たちに 「あなたのお考えを聞きたい」

と言われたからと言って

そうそう出向くような場所じゃないんです。

 

 

それでも法然上人は

私達がよく口にする

「相手にするだけ時間のムダ」

とは言わず、他宗派の学僧相手に

問答を行いに行ったのです。

 

 

身分に関係なく

性別に関係なく

念仏さえ唱えれば救われるという教えを

何が何でも広めたかったという

法然上人のとてつもない信念の強さを私は感じました。

 

 

 

今の時代、SNSでも「炎上」と言う形で

議論が激化してしまうことがあります。

 

 

簡単にポチポチ、ボタンを押して言いたいことを言えてしまう時代に生きる私達です。

 

そして何かと「これは間違っている!」と

主張したり、間違いを正すことを

「時間の無駄」と

ひとくくりにされてしまう昨今。

 

 

まさに現代の人たちからしたら

この大原問答は

「時間の無駄」

と言われる部類にい入るかもしれません。

 

 

 

私も、もしかしたら、

お前のプロレスは間違っている!

大原三千院まで来いと言われたら

多分ですが行きません😅

 

 

そりゃ帯同した熊谷次郎直実も

なたを持っていきますよ。

 

 

 

 

 

熊谷次郎直実なた捨ての石

 

 

法然上人は本当に平等に人をお救いになりたいという

強い信念があったのでしょう。

 

 

 

 

 

  雫のお気に入りポイント

 

私、お地蔵さんが好きなんです。

なんかかわいいじゃないですか?

こどもも親しめるから私は好きです。

見ているだけでやさしい気持ちになれるんですよね~

 

 

 

 

大原三千院にはお地蔵さんがたくさんあります。

ちょっと奥に入ると

六地蔵があって六地蔵がかわいくてかわいくて仕方なんです。

 

 

 

 

 

  雫的隠れ家発見

まさに大原問答を行った勝林院。

なぜお気に入りって?

 

 

人がいないから笑

 

 

もう貸し切り状態です、

ここで法然上人が他宗派の学僧相手に問答を行ったんだなと思いながら

手を合わせらなんか一生懸命たくさんの学僧たちが

自身の意見をぶつけ合う姿が見えた気がしました。

 

ぜひ勝林院も行ってみてください!!!!

 

 

 

 

法然上人ゆかりの土地をめぐって

なんとなくですが法然上人のお考えや人物像がわかってきた気がしました。

 

 

すごく優しく見えて誰にも負けないくらい強い信念がある方なんだなと。

 

 

やばい…惚れます笑

 

 

 

大原三千院に行った後は…

史実には明記されていないものの

法然上人をずっとずっと心に思っていた式子内親王のお墓に向かいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

次回大会のお知らせ

 

 

 

 

 
 
7月24日蓮組記念公演は
プロレスと歌劇と仏教の
夢のコラボレーションとして
現役僧侶の皆様とコラボして
キララヅカを作り上げます。
 
 
SS席(お土産付)7500円
S席6000円
A席5,000円
 

 

 

 

 
 協賛様

 

 

 

 関連記事
 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
🌸善光寺大本願乳児院とは?

長野県善光寺大本願が運営している乳児院です。
主に2歳以下の子どもがいます。


様々な理由で親御さんに養育してもらえない2歳以下の子どもたちがいます。


事情は様々ございますが、主に虐待が多く、虐待で体に傷を追った子は、そうでない子どもたちより、医療費もかかる現実があります。


確かに子どもにはより良い医療、より良い教育をしたいのはどの家庭でも同じでしょう。

私雫有希も、曽祖父が長野県の中野市から川中島に移り住んだというご縁があり長野県にルーツがあります。


ぜひこれを機会に善光寺大本願乳児院について知ってみてください。

 

 

 

チケット予約待ってます❤️