✨✨大谷ゆみこに会える✨✨✨

✨✨✨イベント情報✨✨✨✨

■7/18(火)-19(水)、8/14(月)-15(火)
和語レッスン合宿セミナー@山形🔰

■7/22(土)
小袖ドレス着方/体験ワークショップ@早稲田🔰
■7/25(火)
小袖ドレスdeブレイクスルーWS@愛知

■9/9(土)
つぶつぶトークライブ@北海道🔰

 

🔰マークは、どなたでもご参加いただけるイベントです。

 

 

山梨県富士川町「ほっこり屋」

つぶつぶ料理コーチの遅塚真美子さんと夫のグッシーが運営しています。

女将の真美子さんもWSに参加、似合い過ぎの着物と帯と真美子さんのマッチング、

仕立て上がりを見るのが楽しみな組み合わせです。

 

存在感のある建具に囲まれて会場準備

 

 

リニューアルした小袖ドレストークでその価値のイメージを

インプットしてから始まります。

 

 

 

開催世話人の望月仁美さんのお母さんも参加してくれました。

まずは仕立て済みの小袖ドレスを試着して、その軽さや包まれ感、簡単さを実感  

古代布を再現したねんきん織のストールの波動に交代で包まれて、可愛らしく変身!

 

仕立て済みのツインタイプを試着、肌ツヤツヤ、輝きを放っています。

 

そしていよいよ、波動の高い個性派の着物を思いっきり着倒します。

私ってこんなに着物が似合うんだ

まだ袖の形など整っていないですが、ピタッと体に合わせて手縫いで仕立てるので

何倍も魅力的に仕上がります。

 

 

 

 

素晴らしいジャワサラサ模様の縮緬小袖ドレスを着て、脱ぎたくなくなってしまった!

ねんきんストールとハモるほどの波動の高い小袖ドレスです。

小袖ドレスと着る人がお互いの魅力を高め合います。肌ツヤツヤでオーラ放ってるでしょ。

 

最後にくじ引きで非売品のゆみこの小袖ドレスを着て記念撮影

 

全員入ると圧巻です。笑顔が溢れて、輝いてるでしょ。

 

つぶつぶ流ノンシュガービーガン雑穀干菓子で抹茶タイムも楽しみます。

 

 

上手に泡が立っていて、美味しかった!

 

 

向かって右から小袖ドレスdeブレークスルーWSオーガナイザーの橋ヶ谷風花

運営マネージャーの、岡田ちづ、インスタ担当&ヘルプスタッフの宮野ゆきこ

開催世話人の山梨料理コーチ&つぶつぶマザーの望月仁美さんを囲んで

ああ、楽しかった!

 

参加した方の声

 

普段、自分では絶対に選べないような色や柄の小袖に、

袖を通すことができました

人が着ているのを見ることができたり、その場で感想を聞くことができ、

貴重な時間を過ごすことができ、体からエネルギーが湧きあがるのを感じられました

場のエネルギーと、反物そのもののエネルギーで

自分の心と身体の状態がプラスの方向へ上がりました。(中島ひろみさん)

 

 

小袖ドレス、着物と違ってとても着心地よかったです。

今日一回では決められなかったですが、次回以降、

私に合った小袖ドレスを絶対に欲しいと思いました。

自分が着るのも楽しいですが、

周りの皆さんが活き活きとしながら着ている姿を見るのも、

とても楽しかったです。

波動の高い物っていいですね!(志村恵子さん)

 

たくさんの着物を着させて頂きありがとうございました。

こんなにたくさん着たことがないので、新鮮でした。

自分では似合わないと思っていた色も、着てみると意外と似合っていたので、

チャレンジして良かったです。

ゆみこさんの小袖ドレスも着させて頂いて贅沢な時間でした。

普段選ばない色をチャレンジしたので、

他のチャレンジしないことにもチャレンジしていこうと思います。(桑原かほるさん)

 

とても楽しかったです。身にまとうものは「出会い」と感じたものを手に入れてきましたが、

今回の出会いはおそらく、人生のベクトルを変えるものになるかと思います。

共に過ごした皆様との時間も、とてもリラックスして気持ち良かったです。(匿名希望さん)

 

一日でこんなにも沢山の小袖ドレスを試着できる、なんて幸せな時間でしょう!

ゆみこさんの非売品の小袖ドレスはどれもすばらしく、

波動のあるものに袖を通すと自分自身の波動エネルギーもアップすることを

感じることが出来ました。(富田喜子さん)

 

腰にしっかりと縛って固定する紐が意外と心地良くて、小袖を着ていなくても、

紐だけ着けていたくなった。

ゆみこさんに、これ着てみて!と言われた総柄の小袖が、

確かに自分の存在感を引き立ててくれた

エネルギーがあるので似合う服はこういうのだよ、

と言ってもらえて良かった!(黒木優美さん)

 


次は、愛知県岡崎市で開催します。

会場はお城入り口にある庭園付き茶室です。

 

7月25日(火)12:00〜16:30 

岡崎城内「城南亭」

 

詳しくはこちら↓ 

 

 

\都内で気軽に体験したい方は毎月22日小袖ドレス体験サロンへ/

 

 

 

 

 

小袖ドレスとは?


小袖ドレスは、大谷ゆみこが考案した、

日本文化を軽やかに楽しめる新しい和のファッションドレスです。

 

ひも2本と細帯だけで簡単に着られて、

苦しくなく、女性らしいしなやかさと、かわいさがあります。 

 

格式や権威、過剰な慣習ルールなどの枠を全く取り払って、

日本の織りと染めの素晴らしさを身にまとうことを楽しみます。

 

Instagram @kosode_dress

https://www.instagram.com/kosode_dress/

 

\出張開催/

小袖ドレスdeブレイクスルーWSはこちら

*体験ワークショップよりもたくさんの小袖ドレスを試着できます。

 

 

小袖ドレス関連記事:

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】

セミナー事務局 つぶつぶエンジンルーム

お問い合わせフォーム

https://tsubutsubu.jp/contact/

電話:03-3203-2090(平日11:00〜18:00)
FAX:03-3203-2091

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

■毎月22日開催!未来食を食べて見たい方はこちらへ

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら