古代紫の和風レーシーなジャガード反物に一目惚れ、

 

織り手に出会って、気にいって仕立ててもらう予定だった小袖帯、

どの小袖ドレスに合うかなと楽しみにしていたら、

 

シンプルなのに光沢もあり、深くて美しい色と風合いの

この反物に出会って、感度婦のマッチングイメージが

焦点を結んだ。

 

小袖ドレスに比翼と呼ぶ重ね衿をつけてもらい

同じ色の裏地で、帯を仕立ててもらった。

 

Tシャツ襦袢の衿色も

帯の中のキーカラーとピッタリのものがみつかった。

 

 

実際に合わせると期のワクワクを朝から楽しんだ。

 

ピタッと決まる瞬間の感動からエネルギーが湧く。

 

ニコニコのエネルギーでセミナーをスタートできた。

 

 

オンラインでは帯が見てもらえなかったのが残念!

でも、バストアップでも十分魅力的だと分かって

さらに小袖ドレスの魅力への確信が深まった。

 

なんだか惹かれて購入してあった足袋靴下、そしてイエローの草履が、私の出番と喜んでいる。このマッチングもおまけに楽しめた。

 

 

 

2回の開催で、オンラインでも深く学べることが分かった。

新たな構想があふれ出している。

 

 

関連動画

 

天女セミナーで着初めした小袖ドレス1

 

 

 

小袖ドレスコレクション

 

 

 

 

 

小袖ドレス体験レポート1

 

 

 

小袖ドレス体験レポート2

 

 

 

小袖ドレス体験レポート3

 

 

 

 

小袖ドレス体験レポート4

 

 

 

 

小袖ドレス体験レポート5

 

 

 

小袖ドレス体験レポート6

 

 

 

 

 

ヒモ2本で簡単に着られて

ウエストを締め付けないので

楽ちんに着られる小袖ドレス。

 

丹田まわりを細帯でキュッと締めることで

自然に背筋が伸びて姿勢が整い、

呼吸も深くなるのもうれしい。

 

何より着物着てるのに仕事できて

お腹いっぱい食べられるのがうれしい。

 

日本女性の

ここ一番のパーティードレスとして

人気が高まっています。

 

小袖ドレスdeブレイクスルーWSに

参加してみたい方はこちらをクリック!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼


 

 

=============

 

▼小袖ドレスの先行案内がほしい方はこちら

http://go.tubu-tubu.net/kosode

 

▼写真が気に入ったらフォローしてね。

Instagram「@yumiko_kosode」

https://www.instagram.com/yumiko_kosode

 

=============

 

 

女びらきに入門書にもなっている

書籍『小袖ドレス』は

眺めるだけでも楽しみながらセンスアップできます。

=============

2019年11月27日発売!

「小袖ドレスー日本文化を軽やかに楽しめる新しいファッションのカタチ」

 

全ページカラー、小袖ドレスの魅力が満載の写真&エッセイ集

Amazonで好評販売中!

▼中身をちょっと見る

https://www.amazon.co.jp/dp/4344925890/