Cute Robin 月イチなら時間 定期公演 Vol.51 | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

CuteRobin 月イチなら時間 定期公演 Vol.51

 

久し振りの定期公演です。

CuteRobinは毎月一回、定期公演があります。

平日開催が多くて参加が参加できなかったのですが・・・

今回は土曜日開催ということで

 

参加してきました╰(*´︶`*)╯♡わーい

 

 

 

ちなみに・・・前回の定期公演は昨年の8月ですね。

あはは・・・

 

 

難波から徒歩で向かったのですが、少し早めに着きそうだったので

舞島みきちゃんに何か他愛無いプレゼントを購入。

とあるお店で見つけた

パンダのフィギュアだったのですが・・・

「パンダのパン祭」というテーマらしく可愛かったので

思わず購入してしまいました(笑)

 

MIXで「松たか子パン祭MIX」というコールがあるので

ちょうどいいかなwww

 

 

 

現地に到着して少し待っていると・・・

SEに乗ってライブが始まりました╰(*´︶`*)╯♡

このライブハウスは小さいけれど音がクリアでいい。

CuteRobinのSEが映えるのですが・・・

それは「春色交響曲」にも言えることでした。

切ないピアノのような音が、数音だけど気持ちよく晴れやかに

響き渡る。やっぱりこの曲好きだなあ・・・

いつかホントに太陽の光の元で聞いてみたいものですw

 

素晴らしいメロディにつられてぐいぐい胸にくるけど

なんだか行き場のない感情。

そんな感情をサイリュウムに乗せて舞島みきに振ると

はちきれんばかりの笑顔が返ってくる。

このみきちゃんの「笑顔のリプ返」は推しててよかったと

思えるぐらいホントに素敵╰(*´︶`*)╯♡

 

次の

「無邪気インフィニティ」の振り付け・フリコピも

ワンマンライブやこの定期公演で覚えたww

たぶん、CuteRobinにとっても「定期」「ワンマン」には

この曲が鉄板曲なんだろうな。

ミライスカート+にもこのライブハウスならこの曲。

東京公演ならこの曲というようなテーマ曲があるから・・・わかるw

 

 

さて。さて。期待していた定期公演のテーマ。

 

今回は「体力測定」らしい。

 

 

学生の頃。春と言えば「体力測定」だったという事らしいのですが

そんな遥か昔のことなんて覚えてないけど・・・

メンバーが言うなら間違いない!!!はず!!!!たぶん!!!!

 

1位5ポイント、2位3ポイント、3位1ポイント。

 

みき

「3位でもポイント貰えるんや!」

 

 

●一回目は「立幅跳び」

さすがに走ってくるわけにもいかないので、その場で両足を

揃えて跳ぶパターンですねww

 

舞島みき・陽向菜々美・萌崎叶乃の順で飛ぶも

脚リーチの長い陽向菜々美が壁にぶつかりそうになりながら

一位をゲット(*`ロ´ノ)ノ

 

みき

「ひなな運動系苦手って公言してるけど・・・大波乱の予感w」

 

 

●二回目は「腹筋」

30秒で何回出来るか。

BGMに運動会のテーマ曲「天国と地獄」が鳴り響く中

コーラスみたいに陽向菜々美の悲鳴がww

一位は「30回」の叶乃ちゃんw

 

 

ライブ2曲と体力測定が交互にくる設定らしいのですが

腹筋がちぎれそうなメンバーが歌う「ずっと・・・」(*`ロ´ノ)ノ

このミドルテンポ曲は地味に腹筋にくるんじゃ(笑)

そしてタオル曲

「Stomp&Go!」のソロパートもしっかりと歌うのはさすがw

 

 

●三回目「反復横跳び」

数え方を「戻ってくるたびに一回」ではなく『線を超えるたびに一回』

にしたために途中でわからなくなるメンバーが続出w

 

「誰かしゃべれる?!」

 

床にヘロヘロになるメンバーww

回数不明によるやり直しは流石に無理だと判断w

順番はLobinの判断にゆだねられ「萌崎叶乃」が一位に。

 

 

●四回目は「腕相撲」

栄養士として大きな鍋と格闘していた経験を持つ「陽向菜々美」

自信があるのか余裕の表情ww

それに対して左利きの舞島みきは「ハンデじゃw」と右で勝負。

そんな自信とは裏腹に

コロコロと負けていく舞島みきww ワロタww

番外編で左勝負をすることになったのですが、結局

一位は「陽向菜々美」で決まりw

 

 

【後日UPされた番外編がこちら╰(*´︶`*)╯♡】

 

 

 

次の曲は

「クラス替え」ならぬ「パート替え」

 

曲はなんと「姫恋歌」

確かにこの曲は歌割パートが分かりやすい(*`ロ´ノ)ノ

 

 

 

萌崎叶乃の歌いだしが第一印象を決めるこの曲。

震えるような切ない声で歌うこの曲。

それを舞島みきのパワーボイスが歌い上げると・・・

こんな曲になるのか(*`ロ´ノ)ノ

 

 

これはこれでアリだなあ。

 

 

声と歌い方に特徴があるメンバーがシャッフルするとこんなに

曲の表情が変わるのかという驚きとメンバーの可能性をみた

シャッフル企画でした。またやって欲しい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ちなみに結果を発表する方法が
「恋のFlower」でいちばんキメれるセリフパート。

 

「きみのことが好きです」

 

そこで一位が

「一位宣言」してファンが「おめでとう!」返すという流れに

なったのですが

 


なんと 陽向菜々美と萌崎叶乃 が同立一位(*`ロ´ノ)ノ

「一位取ったぞ!」とキメる2人にポカンとしてる舞島みき。 





体力測定で不本意な成績に「球技なら!」と

意気込む舞島みきちゃん( ・∇・)

運営さんに
「球技できますか!?」

と投げかけるも他メンバーにガッツリ止められてた

かわいすぎてワロタ

 

 

【後日その様子がUPされていましたww】

 

 

みきちゃんに目が行きがちだけど・・・

 

ひななちゃんのえげつないくらいの「あざとかわいさ」に

一瞬みきちゃんのサイリウムを振る手が止まったり 

萌崎叶乃 ちゃんの「回し」がめっちゃ上手いし聞きやすいことに

改めて気付かされたり。
もちろん他のメンバーに振れば何とかなるという安心感も

あるんだろうけどww 
かのちゃんの振りからひななの茶々入れでみきちゃんのオチw 
この最高のテンプレと

 

定期公演をもっと知ってほしいw

 

 

 

特典会では

 

みき

「総合一位の発表の方法でめっちゃサイリュウム振ってくれたけど

それはないから(笑)」

 

2人で爆笑。

 

「球技が得意なんでしょ?」

 

みき

「そう!!!投げるのと蹴るのは得意だから!!!」

 

 

それなら

「転がすボーリング」なんか面白いかもwww

そんなことを思ったのはナイショです(笑)

 

お願いしたセトリは忘れてたみたいですが

ちゃんと後日に挙げてくれました。

 

ありがとうね、みきちゃん╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

あ。

 

プレゼントした「パン祭のパンダ」のフィギュア。

 

「めっちゃ可愛いでしょww」

「パンダのパン祭」

 

「みきちゃんに似てると思ってww」

 

 

膝から崩れ落ちるみきちゃん。

 

これは・・・

喜んでくれたのかしら(ーー;)