糸井重里×羽生結弦「いつ世界が終わっても。MOTHER2ならネス」対談第4回目もどんどん引き込まれていく内容でした。MOTHER2のキャラクター、名刀と妖刀とフィギュアスケート、自分に重ね合わせるゲームの世界…。おふたりの言葉のチョイスにいつも感心してばかりです❣️✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
・今日舞台裏放送
・東日本大震災から13年となる3月11日(月)には、ショーの様子とともに羽生さんと被災した方々との交流の様子も放送予定!every.
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
3/8~3/10臨時バス情報の補足です②
— 宮城交通営業担当 (@miyakou_2021) 2024年3月4日
利府駅発の定期路線バスは通常通り運行しますが、便数が限られており混雑が予想されます。
お客様が集中した場合はお乗りいただけない可能性もございますのであらかじめご了承ください🙇♀️https://t.co/CAf7OtJkNk
羽生結弦「RE_PRAY」天才を駆り立てるもの Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR~太田龍子さんのコラムより
・別世界の人
・notte stellataへお出かけの皆さんへ
糸井重里×羽生結弦 対談「いつ世界が終わっても ほぼ日刊イトイ新聞」第3回。被災地からの声を背負って。世界選手権ニース、ロミオとジュリエットでの転倒に隠された怪我(後日長久保ぶちょーから知ることになりますが)、とお母様の言葉。羽生選手がこんなにも赤裸々に語ったのは初めてだと思います(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)
東日本大震災で背負ったもの。
糸井さんが、鉛筆に例えているのが過去最高に分かりやすくて、言語化する特別な技を充備してる人だなと改めてひたすらに尊敬!
・崩壊しています、その設定その筋書き
羽生結弦「世界選手権ニース・ロミオとジュリエット」。糸井重里さんとの対談でも羽生選手が震災の重荷を背負う迷いを払拭した分岐点のプログラムで、感謝の気持ちを感じながら滑ることで成功したという、先の未来を予言したかのような演技。
2020年3月31日・マッシさんのFacebookより。
「最後には、観客との強力なコネクションに到達し神格化の瞬間であるコレオシーケンスを迎えます。もう失敗することはありません。
それは彼の卓越した芸術性と、物語の主人公になりきる生来の能力との完璧な融合でした。」
激ラブ💞投稿には激アツなメッセージも
こ、これは!(˶ᐢᗜᐢ˶)
前の回で、MOTHER2の登場キャラを少しでも説明しておいた甲斐がありました!
糸井さんの妙なダジャレ命名や、キャラクターの個性、バトルの緊張感が全くない奴(*≧∀≦*)
でもどんどんその世界にはまりこんでいくのは、自分がそこにいて、仲間とともに成長していく過程を体験することでもあって、
3/4(月)の更新です♪ https://t.co/fKHea4j9P6 ▼羽生結弦x糸井重里「いつ世界が終わっても。」▼雲のうえFM 今日マチ子▼イイホシユミコさんx伊藤まさこさん対談▼常設展へ行こう!続・都現美篇▼キボリノコンノさん対談(最終回)▼POSIPOSY▼ミーハー通信▼手帳アンケートは3/5午前11時まで。
— ほぼ日刊イトイ新聞 (@1101complus) 2024年3月4日
なんか、きっと強さだけじゃ、
— 二重作 拓也 (@takuyafutaesaku) 2024年3月4日
人は感動できないんだなって(羽生結弦選手)
技術点じゃなくて、
芸術点なんでしょうね(糸井さん)
数字では見えてこないもの。https://t.co/k14QZ4zocg
羽生結弦さんと糸井重里の対談、今日更新の回はふたりが話を『MOTHER2』で例えながら展開していきます。『MOTHER2』ファンのみなさんはとくにたのしめそう。そして羽生さんの語る『MOTHER2』の濃い話に糸井重里も驚く。https://t.co/0T9hsbTY9i
— ほぼ日MOTHERプロジェクト (@hobonichimother) March 4, 2024
糸井🟩
物語の主人公って、成長したりして、技術とともに人格も変わっていくじゃないですか。羽生さんの場合はどうでしたか。
🟩『MOTHER2』で言ってくれて、ありがとうございます。
🟩
ああ、そうですね。つまり、どんなにその人に力があっても、ひとりだけの力で進んでいるとどこかで目標を失ってしまうというか。
🟡はい。その時期が、ネスでいえばホームシックになりやすい時期。
🟩うん、うん、そうですね。それを聞いて思ったんですけど、羽生結弦という人は、ひょっとしたら、たったひとりでも戦える人なのかもしれない。
🟡たしかに、強くなることだけを最優先にしていくと、疎かになることが増えていくだろうなっていうのは感じます。
プレイヤーとしてもあれは快感なんですけど、ある意味、人格的には、歪んでる状態かもしれないですよね
それまでは、気楽なお兄さんが出てきたり、おばさんとか、ギャングとか、宇宙人とか、キャラクターと戦ってるのに、ある時点から、それらを経験値としてしか感じなくなる。
🟩
🟩
あの、なんていうか、そんなふうに、どこかで子どもたちが感じてくれたらいいなと思ってつくったんですけど、ちゃんと伝わってるのは、すごくうれしいですね。
🟡
はい、それは思います。『MOTHER2』をやっていると、感動だけじゃなく、ていうか、むしろしょっちゅう、くだらねぇなー、って思いますし。
セリフまわしとか、ことばあそびとか、くだらねぇー、って思いながらやってます(笑)。洞窟の中で出てくる敵が「あれ」とか、やだなーって思いながら。
🟩
「あのあれ」とかね(笑)。
🟡
進化してきたな、こいつみたいな(笑)。
🟩
「オレが3番目に強い」っていう敵がつぎつぎに現れたりとかね。
🟡
いましたね、もぐら(笑)!
ꉂ🤣w𐤔ꉂ🤣w𐤔ꉂ🤣w
🟩
ああいうのは、だから、ぼくらがゲームをつくってるうえでは、きっと技術点じゃなくて、芸術点なんでしょうね。
その芸術点というのは、なんだろうなぁ、骨組みや技術がどれだけうまくできてても、表現できるとは限らないもので、ぼくはゲームに限らずなにをつくるにしても、骨組みのまわりにどんなおもしろい肉付けができるか、っていうことにたのしみを感じるんだけど、
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![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
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【きょうです!】#newsevery と#羽生結弦 さんがコラボした
— news every. (@ntvnewsevery) 2024年3月4日
アイスショー
「羽生結弦 notte stellata」
その舞台裏を
本日放送予定です!
そして
東日本大震災から13年となる
3月11日(月)には、
ショーの様子とともに
羽生さんと被災した方々との
交流の様子も放送予定です。#nottestellata2024 pic.twitter.com/lmH21UQeuY