羽生結弦「世界選手権ニース・ロミオとジュリエット」。糸井重里さんとの対談でも羽生選手が震災の重荷を背負う迷いを払拭した分岐点のプログラムで、感謝の気持ちを感じながら滑ることで成功したという、先の未来を予言したかのような演技。

2020年3月31日・マッシさんのFacebookより。

「最後には、観客との強力なコネクションに到達し神格化の瞬間であるコレオシーケンスを迎えます。もう失敗することはありません。 

それは彼の卓越した芸術性と、物語の主人公になりきる生来の能力との完璧な融合でした。」


激ラブ💞投稿には激アツなメッセージもラブ








(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




大谷選手は、羽生選手の言葉やメッセージを引用するかのように選び、日本のメディアを皮肉っているのでは?  「お相手、両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」


大谷は広告キャンペーンの一環としてインタビューを受け、家庭生活のビジョンについて語っています。「心が平穏なことが何よりも良いことだと思います。私生活もそうありたいと思っています。」

羽生選手はそのような経験を奪われてしまった。

コラム:大谷翔平の結婚発表は奇妙に感じたが、日本文化を知っていればそうでもありません。

LAtimes ディラン・ヘルナンデス氏


海外のリプも真実を語っていました。


・女性自身さまへ、織田信成

ご妄想で記事を書かれるのもご再考頂けたら幸いですけれども、巻き込み事故もはだはだしく…ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w




羽生結弦「RE_PRAY」天才を駆り立てるもの Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR~太田龍子さんのコラムより



・別世界の人


・notte stellataへお出かけの皆さんへニコニコ



糸井重里×羽生結弦 対談「いつ世界が終わっても  ほぼ日刊イトイ新聞」第3回。被災地からの声を背負って。世界選手権ニース、ロミオとジュリエットでの転倒に隠された怪我(後日長久保ぶちょーから知ることになりますが)、とお母様の言葉。羽生選手がこんなにも赤裸々に語ったのは初めてだと思います(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)


東日本大震災で背負ったもの。

糸井さんが、鉛筆に例えているのが過去最高に分かりやすくて、言語化する特別な技を充備してる人だなと改めてひたすらに尊敬!ラブ



・崩壊しています、その設定その筋書き


・わっ、わかる~ラブ





🟥🟥🟥


 








この思いを払拭したのが、世界選手権ニース。

ロミオとジュリエット、お母様のことば。




ニースでの4分半は、この日本の大スターのキャリアを予言したも同然です。 

 

マッシさんのFacebook
2020年3月


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

2012年3月31日(土)、17歳の日本のホープが、それまで彼を賞賛する機会がほとんどなかったファンの心を鷲掴みにしました。

その日はまさに国際的なスポーツシーンで最も偉大なアスリートの分岐路でした。

世界選手権デビューの羽生結弦は、7位から3位への大逆転という演技をし、この先重要な価値を持つメダルを獲得したのです。


もちろん最終的な順位は重要ではありますが、彼はフリープログラムで最高の技術点を獲得し、何よりも当時のトップ選手たちの誰よりも注目を浴び、ニースに集まった様々な人々の共感を呼ぶことになりました。


8年後に起こったことを分析すると、ニースでの4分半がこの日本の大スターのキャリアを予言したも同然です。 




結弦の演技は驚くべき美しさの4回転トーループから始まり、イーグルから手すりほどの高さがあるトリプルアクセルを跳びました。
どちらのジャンプも、結弦の旅路を共に歩み、彼が技術的にも全能である事の証です。

 そして、予期せぬ転倒という出来事がありましたが、それは、この先長年にわたって多くの怪我に苦悩する姿の投影のようでもありました。


  その後、トリプルアクセルとトリプルトーループのコンビネーションは完璧に決め、観客を自分の演技に引き戻します。

彼のキャリアの中で何度も繰り返して起こることですが、不安な要素が生まれたとしても、より強く、より意識的に逆境を跳ね返してしまうのです。




 

最後には、観客との強力なコネクションに到達し神格化の瞬間であるコレオシーケンスを迎えます。

もう失敗することはありません。 


それは彼の卓越した芸術性と、物語の主人公になりきる生来の能力との完璧な融合でした。





2012年の世界選手権は、羽生結弦が阿部奈々美と出場した最後大会となりました。
その直後から彼は、ブライアン・オーサーを師事し、そのクラブのスタッフと組むことになったからです。


クレイグ・アームストロングの『ロミオ+ジュリエット』で滑ったフリープログラムは、フィギュアスケートの歴史に残るマイルストーンとなりました。

それ以来、ウィリアム・シェイクスピアの悲劇をポストモダンに編曲したこのサウンドトラックは、日本の大スター、羽生結弦を連想させる曲となりました。


引用元

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


マッシさんのこの投稿には269件のコメントが並びます😅😅😅‪💦‬

奈々美先生へのコメントもありましたおねがい

🟡彼をこの成功まで伴走し、どれほど優れたスケーターなのかをニースで知って泣いたコーチに感謝します!
そして彼がこの先の成功に向けて、もっともっと高く登りつめることを信じています。
 

🟡もう何度見たかわからないくらいなのですが、毎回涙が出ます。 
私の心の特別な場所に残ったプログラムです。 マッシさん、一番クリアなビデオを投稿してくれてありがとう。


🟡……彼は……回りながら……浮かんでいる……何もないところから……出現する何か……奇跡的な……神秘的な美意識がある。ダンスの……。

私の子供時代と青春時代は何年もローラースケートに費やしました....そして結弦は、これらの人生の思い出のすべてを美しさと夢へに変容させます。



🟡比類なき優美なスケーターとして、芸術的な技を持つ完璧なスケーターとして、私はいつまでも彼のことを忘れないでしょう。



🟡結弦のスケートを見るたびに、私は芸術作品の前にいるのとまったく同じように賞賛します。
いつもと同じプログラムでもそれは常に新しく、したがって新しい感情を呼び起こすことができるのです。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


まるで映画のようだった、羽生選手のロミオとジュリエット。

永久欠番にするべきプログラムは?
使用不可にできるでしょうか?

という質問に(マッシさん達のポッドキャストだったと思います( ^_^ ;))

🟥結弦の「ロミオとジュリエット」は誰も滑っちゃダメだよね! 
最近無謀なことをした選手(ヴィンセント・ジョー)がいたけど玉砕だったよ。結局曲を変えることになったけどね。

と、言ったのはマッシさん自身です
爆笑爆笑爆笑


あとは、サラエボ五輪~トーヴィル/ディーン組の「ボレロ」、カルガリー五輪~カタリナ・ヴィットFS「カルメン」などが上がっていました。

そして、当時、実際に他の選手に使われなかったのは「プルシェンコのエドウィン・マートン版「ゴッドファーザー」の2006年トリノ五輪」だそうです。
(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*




 2012年3月31日 

当日のISU

 

羽生結弦(日本)が現在男子1位!  残り6人!



羽生選手もまだ少年結弦だけど、竹内さんもお若い🌱✨チュー



海外ファンのリプ


🟡エチュードと若きロメオは、なんと象徴的なシニアワールドスデビューだったことだろう。

彼にとっても、日本にとっても困難な1年だった。



東日本大震災から1年とちょっと。

生活も落ち着きを見せたころの世界選手権。


被災地も羽生選手自身も、とてつもない苦難と闘った日々のなか

羽生選手の活躍は、何より嬉しい出来事でした。

ニコニコ



🟡(10年後についたリプ)  羽生結弦は一人で世界中のフィギュアスケート人気を復活させることができるでしょうね!。 それは、彼のYouTubeチャンネルや#Sharepracticeのライブストリームが再生され、注目されていることからも明らかです。

 ISUは彼を100%サポートし、それにふさわしい評価を与えるべきだったのです。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


当時は連盟もメディアも世間も高橋選手に大注目している時期ですから、羽生選手は本当に小さな存在だったように思います。


まだ体力も十分とはいえずでしたが、その輝きは今まで見たこともない華やかさで、しかも発言は強気チュー魅力満載の少年は、シニアに上がった頃はなかなか台乗りできず。

ヤキモキしてテレビに向かって文句をぶちかましていた頃です(´>∀<`)ゝ


マッシさんのおっしゃるように、本当に永久欠番にした方がいいと思う。

その後何人ものスケーターがこの曲を使いましたが(アレンジは違うけど)、羽生選手を超えるプログラムはなかったと思います(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)


あるわけねーし!


いろいろな背景の要因があって

このロミオとジュリエットが出来上がった訳で、決しておなじ演技にはなるはずもなく、この曲で羽生選手を越えられるはずもないんですよね


( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡