大谷選手は、羽生選手の言葉やメッセージを引用するかのように選び、日本のメディアを皮肉っているのでは?  「お相手、両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」


大谷は広告キャンペーンの一環としてインタビューを受け、家庭生活のビジョンについて語っています。「心が平穏なことが何よりも良いことだと思います。私生活もそうありたいと思っています。」

羽生選手はそのような経験を奪われてしまった。

コラム:大谷翔平の結婚発表は奇妙に感じたが、日本文化を知っていればそうでもありません。

LAtimes ディラン・ヘルナンデス氏


海外のリプも真実を語っていました。


・女性自身さまへ、織田信成

ご妄想で記事を書かれるのもご再考頂けたら幸いですけれども、巻き込み事故もはだはだしく…ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



糸井重里×羽生選手「ほぼ日刊イトイ新聞」2人共通のジョニー。選手時代は連盟にあからさまに冷遇され、それでもひるむことなく自分を貫き通し…糸井さんとの対談からも伝わってきます。

「フィギュアって、政治的なところもあって、すごくいろんな要素がからんでくるんです。だからぼくにできることは、もう、自分の演技をして、観てもらってぼくの旅にみなさんを連れて行くことだけ。」(>_<。)

 

・インスタにも違う絵文字でアップされてるnotte stellata「♪☆♪✩彡(^o^)✩彡」



・notte stellataライブビューイング一般販売!とグッズ一部販売ラブ


・news every.4日にnotte stellata舞台裏!




糸井重里×羽生結弦 「ほぼ日刊イトイ新聞」対談より。2日付 スポーツ報知(ウェブ)より。オファーは糸井さんから(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)「素直に、おもしろかったです。考えの深い人だとは思っていましたけど、やっぱり掘ってみると奥のほうからどんどん言葉や思考が出てくる感じで。

そういった日々の蓄積の部分が一個の結晶になって、あの素晴らしい演技になっていたんだなって感じました。」



・Hydeさんの復興支援の一環・チャリティーグッズ「北陸 若狭塗り 天削箸」がかなり可愛いですニコニコ


・矢口さんのweiboサイトニコニコ飛び出すハート

・希望を発信 notte stellata舞台裏

・notte stellata2023 🪩⛸🪩

オープニングナンバーのカール・ヒューゴさんX(旧Twitter)ニコニコ




糸井重里×羽生結弦 「たどり着く前に考えてしまう」「この人みたいになりたいって思ったときのミラーニューロンが強いというか、真似する力がおそらくものすごく強い!」「なんかそこに「負け」とか、「できない」っていう概念が存在してない感じでしたね、ちっちゃいころはとくに。」

真似したらできるって天才だから( ^_^ ;)



・MOTHER2 ざっくりキャラ紹介ニコニコ


・スポーツ報知だけは1面!٩(๑>∀<๑)۶





🇺🇸では違和感もあった大谷選手と羽生選手の報道
LAtimes ディラン・ヘルナンデス氏

 

 

 



コラム:大谷翔平の結婚発表は奇妙に感じたが、日本文化を知っていればそうでもない

一部書き起こしです。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

インスタグラムで結婚を発表し、記者会見を開きながら配偶者の名前を公表することを拒否するのはアメリカ人にとって奇妙に映るかもしれません。

しかし、日本文化からすればこれは何も異常なことではありません。

そもそも、日本ではアメリカに比べて個人の仕事と私生活が明確に区別されています。
たとえば、パートナーが仕事関連の社交行事に招待されることはめったにありません。

スポーツ選手は結婚するまで交際を非公開にするのが一般的で、そのため交際のニュースはどこからともなく突然出てきたように感じることが多いものです。 
大谷は昨年婚約したと言っていたにもかかわらず、大谷の結婚は日本のメディアによって「衝撃の結婚」と評されました。

鈴木イチロー、菊池雄星、前田健太など、日本の野球選手の中には著名なスポーツキャスターと結婚した人もいます。
ダルビッシュ有は世界チャンピオンのグレコローマンレスラーと結婚した。彼らの妻たちは結婚前にすでに公開プロフィールを持っており、それを維持し続けました。

しかし、一般人(民間人)と結婚した場合、配偶者は匿名のままです。
松井秀喜は彼の一般人の妻については今日に至るまであまり知られていません。


結婚は大谷が自身のインスタグラムアカウントに日本語で投稿したメッセージで発表されました。
投稿は別のメッセージも投稿されましたが、これは英語で、2 つのメッセージの内容は似ていましたが同じではありませんでした。


日本語版では、大谷選手は翌日記者団と話すと述べ、記者らに自分や妻の家族との接触を控えるよう求めました。

結局のところ、これが大谷が伝えたかったことです。彼はプライバシーを要求しました。

大谷はドジャースのスプリングトレーニング施設で取材に応じた際に、間接的に自分の要求を繰り返しました

取材を受けた理由を尋ねると、彼は日本語で冗談めかして「もしなかったら、うるさいから」と。爆笑

日本の記者はうるさく騒ぎ立てるべきではない、という意味合いです。

彼は日本にとって、アルゼンチンにとってのディエゴ・マラドーナ、あるいはメキシコにとってフリオ・セサール・チャベスのような存在であり、自分の文化の美徳を世界に投影するアスリートです。

日本の親は息子たちが彼のように育ってほしいと願っています。
また、女性たちは彼との結婚を夢見ていました。
(ショックを受けた女性たちが仕事をさぼったという報告も。チュー


大谷選手は有名なだけではありません。
日本には米国に比べてテレビ局が少なく、娯楽の選択肢も少ない。ガーンガーンガーン

大谷の結婚はあたかもロイヤルウエディングであるかのように扱われ、日本のテレビ局は放送中の番組を中断してニュースを中継する事態となったのです。

特に妻の身元についての情報への欲求は高まるだろうし、攻撃的で悪名高いこの国のタブロイド誌はその飢えを満たすために、あらゆる手を尽くしてくれるはずです。

昨年、大谷は広告キャンペーンの一環としてインタビューを受け家庭生活のビジョンについて語っています。

🟦「心が平穏なことが何よりも良いことだと思います。私生活もそうありたいと思っています。」

羽生選手はそのような経験を奪われてしまった。

羽生選手の警告により、日本国民は大谷選手のプライバシーに同情的になるはずですが、それだけでそれが保証されるわけではなく、大谷もまたそれを知っていたはずです。

だからこそ(インスタの発表だけではなく)追加の措置(囲み会見)が取られたのです。

彼の結婚発表の仕方はアメリカの聴衆には理解できなかったかもしれないが、日本文化に詳しい人なら理解できました。



https://www.latimes.com/sports/dodgers/story/2024-03-01/shohei-ohtani-marriage-announcement-japanese-cultu
引用元



🟦昨年12月に人材サービス事業大手「ディップ」のブランドアンバサダーに就任した際、同社の代表取締役兼CEO・冨田英揮氏と対談で結婚に言及していました。


「結婚とか子供も含めて、平穏に暮らしたいなというか。心が平穏なことが何よりもいいことかなと思うので。私生活はそうでありたいなと。仕事柄、多くの人の前でプレーするということをしているので、それはまた違う楽しみというか」



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


大谷選手は、「お相手、両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」と、羽生選手の言葉やメッセージを引用するかのように選び、日本のメディアを皮肉っているのでは?  

うるさいあなたがた日本のメディアが、羽生選手にしてきたことはこういうことだぞ!と。


それならもし、羽生選手と大谷選手の報告の順序が逆だったら?


それでも羽生選手の状況は同じゃなかったかな😢


まあ、万が一囲み取材を受けたとしても、盗撮写真しか掲載できない女性自身とか、捏造記事をしれっと載せ続ける文春とか、FRIDAYとか呼ばれないから。(  ・⊿・)ケッ


要するに羽生選手に活躍してもらっては困る人たち、羽生選手をタイトルに使って部数やPVを稼ぎたい出版社が複数あるという事実だけが残ります。



「日本のテレビ局は放送中の番組を中断してニュースを中継する事態となったのです。」

明らかに今起きている政治家の不祥事隠しに使われた感。羽生選手の時は、ちょうど今の裏金資金問題が明るみに出た時でした。




海外のリプをご紹介!٩(๑>∀<๑)۶
正確に現情を把握されていました。

🟡タブロイド紙の記者たちは、今回だけでなく羽生結弦とその家族に何年も嫌がらせやストーカー行為をしてきました。
結弦が彼らメディアのせいで離婚したと言うと、タブロイドはファンに責任を転嫁しようとしました。その上、彼らは毎日のようにゆずの誹謗中傷記事を出して報復しています。


🟡羽生結弦の場合、タブロイド紙が有名人であった女性の名前を「暴露」しましたが、羽生は「一般人」と断言しました。 

メディアは彼を物理的に迫害し、嫌がらせをし、名前を明かさないという選択は女性に対する侮辱であると掲載しました。 非常に暴力的で意図的な攻撃です。

🟡翔平が発表した瞬間、私は羽生のことを思い出しました。
 マスコミが結婚生活を脅かし、結弦は結婚生活を明らかにしなければならないという圧力をかけられた可能性があります。
 そして彼の(11月の)発表後でも、彼らマスコミは容赦がありませんでした。
 翔平のサポート体制が結弦よりも強力であることを願っています。


🟡大谷は大きな事務所を持っているし、日本に住んでいるわけではありません。 それが大きな違いを生むでしょう。 
しかし、日本のタブロイド紙が公人に嫌がらせをし、クリックとお金のために彼らに関する記事を捏造することついて、もっと議論され、もっと多くのことが行われることを願っています。


🟡大谷には強力な広告代理店がありますが、 羽生はそうではありません。 
彼(大谷選手)のチームはセキュリティ強化にも協力するでしょう。
 JSFは、羽生が(競技選手時代)何度も何度もメディアに嫌がらせを受けたとき、決して助けることはありませんでした。
 天と地ほどの差があります😒。



 女性自身さまへ


なにこれ、ノブくん

ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w


まじ、やめてもろて( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 


失恋もしたらしいねーハートブレイク ‪


笑いを取りに来る関西人爆笑


これは、羽生選手が次のオリンピックで金メダルを狙うのではという女性自身の妄想記事ですね!



タイトルで報告・通報したあの記事だわ…


羽生結弦 離婚苦境で浮上する「現役復帰」の現実味…ツアーでは“匂わせ発言”も


全然、苦境じゃねーし🤣


のぶくんが巻き込みされたのはこの部分


(確認するため記事を踏みましたが、皆さんは元記事スルーでお願いしますm(_ _)m!)


「競技から退いて約1年半。前代未聞のショーを次々と成功させましたが、比較対象がいないため、頭打ちな部分もあるのでは?。


いまだに誰かに勝ちたいという気持ちは消えていないと思います。

 今後の構想は“すっからかん”だと話していましたが、現役復帰を目指す可能性もあるのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)



 もしその場合、再起の場にふさわしいのは五輪だろう。羽生は’22年の北京五輪後の会見で、 「このオリンピックが最後かと聞かれたらわからない」 とほのめかしていた。


ほのめかすってꉂ🤣𐤔


🟡それに、五輪争いには彼の強敵も参加する。

「4回転半ジャンプを成功させたイリア・マリニン選手、’22年11月に現役復帰した、私生活でも仲のいい織田信成選手など、羽生さんのライバルたちが勢ぞろいです」

(前出・フィギュア関係者)



 さらに、ある事情が羽生を復帰へと駆り立てる。 


「2度五輪を制覇し、フィギュア界の絶対王者として君臨していた羽生さんですが、離婚騒動でその完璧な印象が崩れつつあります。


さらに、バイオリニストの元妻は実名で活動再開。彼女が活躍するほど、“一般人”扱いをした羽生家への風当たりが強まります。


 この苦境から逆転するには、現役に戻り、真摯な姿を見せるしかない……。そんな選択肢も考えているかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)


引用元 



頭湧いてる。しかも盗撮まで。


相変わらずフィギュア関係者、スポーツ紙記者さんは大活躍❤︎



決意表明会見、見てないのかなこの人たち。


それでも、競技に戻ろうがプロアスリートとしてフィギュアスケートでエンターテインメントの頂点を目指すのか、それは羽生選手が選択することなので、外野が意見するものでも想像するものでもありませんねニコニコ 


勝手に苦境だなんて、蒼い炎「究竟編」にかけてるのかしら?(* ᐕ)?


文春の質問に対するteamSiriusの回答のひとつを再びニコニコ「前提が間違っています」





薔薇埋み




クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡