糸井重里×羽生結弦 「ほぼ日刊イトイ新聞」対談より。2日付 スポーツ報知(ウェブ)より。オファーは糸井さんから(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)「素直に、おもしろかったです。考えの深い人だとは思っていましたけど、やっぱり掘ってみると奥のほうからどんどん言葉や思考が出てくる感じで。
そういった日々の蓄積の部分が一個の結晶になって、あの素晴らしい演技になっていたんだなって感じました。」
・Hydeさんの復興支援の一環・チャリティーグッズ「北陸 若狭塗り 天削箸」がかなり可愛いです
・矢口さんのweiboサイト
・希望を発信 notte stellata舞台裏
・notte stellata2023 🪩⛸🪩
オープニングナンバーのカール・ヒューゴさんX(旧Twitter)
【"希望"を発信】#newsevery と#羽生結弦 さんがタッグを組む
— news every. (@ntvnewsevery) 2024年3月1日
アイスショー
「羽生結弦notte stellata」https://t.co/Sh0DMjG9SJ
注目は#大地真央 さんとの初共演!
3月4日(月)のevery.で
その舞台裏を初公開です!
放送後 #日テレNEWSNNN の
公式YouTubeで配信します#nottestellata2024 pic.twitter.com/a8uTRFtOCI
羽生結弦「ワールドフィギュアスケート100」より。まるで写真集!と深掘りインタビューで満足度200パーセントです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
「プログラムの中にストーリーを持たせたいというのは小さい頃から、滑っていて思っていた
・野村萬斎さんへのリスペクト˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
糸井重里×羽生結弦!対談きたー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓
「ほぼ日刊イトイ新聞」で1日、大型連載「いつ世界が終わっても。」がスタート。初回テーマ「憧れに近づいていく作業」など全12回が英語、中国語にも翻訳され、世界に発信される。
「きっかけは、あるテレビ番組のなかで、羽生結弦さんが『MOTHER2』のファンだとおっしゃっていたこと。そこからこの夢のような対談が実現しました。」
☆対談は12回。楽しみすぎるゆづる~
・もちろん売り切れてました(´இ﹏இ`)
・羽生結弦「notte stellata」2023のオープニングナンバーがリリース!公式さんより
糸井重里×羽生選手「ほぼ日刊イトイ新聞」2人共通のジョニー。選手時代は連盟にあからさまに冷遇され、それでもひるむことなく自分を貫き通し…糸井さんとの対談からも伝わってきます。
「フィギュアって、政治的なところもあって、すごくいろんな要素がからんでくるんです。だからぼくにできることは、もう、自分の演技をして、観てもらってぼくの旅にみなさんを連れて行くことだけ。」(>_<。)
・インスタにも違う絵文字でアップされてるnotte stellata「♪☆♪✩彡(^o^)✩彡」
・notte stellataライブビューイング一般販売!とグッズ一部販売
🟡news every.4日にnotte stellata舞台裏!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
え?ちょっと待って((#♡-♡#))
この写真はweibo専用やんか!矢口さん
日本の有名な広告コピーライターの糸井重里氏と羽生結弦選手との対談の撮影を担当しました。
ゲストお二人ならではの
深くて温かい対談でした。
会話は日本語で行われましたが、中国語の翻訳ページもあります。
より多くの方に届きますよう願っておりますので、ご協力いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます!
https://weibo.com/7452262713/O2Y0YFH2P
引用元
Hyde(official)さんの復興支援チャリティーグッズ「北陸 若狭塗り 天削箸🥢」
[STAFF]
— Hyde (@HydeOfficial_) March 1, 2024
令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今回、復興支援の一環としてチャリティーグッズ「北陸 若狭塗り 天削箸」の受注販売を行います。
本商品の一部製作費等を除いた売上は、災害復興支援特別基金へ寄付いたします。… pic.twitter.com/okdMgzE3pq
MOTHER2(MOTHERシリーズ)は糸井重里さんが企画し、全体をプロデュースしたロールプレイングゲーム
【本日掲載✨】#羽生結弦 さんとコピーライターの #糸井重里 さんの夢対談は2日付 #スポーツ報知 で全国掲載しています📝約2時間の熱い語らいを経て、お互いの印象や対談後の感想を明かしてくださいました🫱🏻🫲🏼温かい雰囲気の写真とともに濃い内容でお届けしますのでぜひお買い求めください📰 https://t.co/0JjSpIQbCn pic.twitter.com/Ge5Yaj3xqX
— スポーツ報知 推し活情報局💚 (@hochi_oskhensei) 2024年3月1日
🟡結弦『なにかしたがってる』(笑)
🟩「それは、お相撲を見ようが、棒高跳びを見ようが、『この人はこういうことしたいんだろうな』っていうことは、競技のルールとか専門知識抜きに伝わってくるんですよ。そういうところが、お二人には共通している気がするんですよね。そもそも、ぼくが羽生さんを最初に知ったのはジョニーさんを通じてでしたから」
🟡「応援してくださる方々の重みも感じたまんま、背負って向かっていく、背負ってるからこそ強くなれる、みたいな自分のスタイルが、あのときにできたのかなと思います」
「10年後でも、20年後でも、50年後でも、100年後でもいいので、そのときに見てくれた人が『いいね』って思ってくれるようなものを、胸を張ってつくり続けていきたい。
『MOTHER2』みたいに、ずっと憶えてもらえるものをつくりたいし、1回だけじゃなく、これからもずっとつくり続けていきたいんですよね」
表現者同士の対話は、広がりを見せた。
🟡「スケートがあるから自分があるんじゃなくて、羽生結弦っていう人生があってそのうえにスケートが乗っかってる、という気がします」
🟩「素直に、おもしろかったです。考えの深い人だとは思っていましたけど、やっぱり掘ってみると奥のほうからどんどん言葉や思考が出てくる感じで。
今年2月。糸井さんは羽生さん初の単独ツアー公演の千秋楽の客席にいた。
https://hochi.news/articles/20240301-OHT1T51264.html?page=1
☆
【昨年、12月に、ずいぶん年齢差のある人と対談した。「ずいぶんとこの先が長くて、たのしみがいっぱいですね」というようなことを言ったら、ほとんど間を置かずに、「それは、まったくわからないですから」と返ってきた。】糸井重里・今日のダーリン1月2日 https://t.co/ZyqPfHUu3n
— ほぼ日刊イトイ新聞 (@1101complus) 2024年1月2日
余白へのこだわり、というお話も表現者としての共通項で、そこにこそこだわりがありそうです
余白の美。(書道)
何も記されていない白い部分である「余白」。そこには何もないのではなく、想像することで完成させて楽しむ。
日本人は水墨画や日本庭園など「余白」を作品の一部として楽しんできた。
アイスショーでも、余白がなかったら見る側の感情の起伏や思考が激減しそう。
想像することで個人の理解度が深まるし、それぞれの持つ生活や思考によって受け取り方が変わるのも、余白が大きな役割を持つのかもしれません。|
•'-'•)وナイス!\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
かってに自己満足。
多分違うんだろうけど
(´>∀<`)ゝ
2回目は今日9時に更新。
本日のスポーツ報知、ぜひご覧ください!昨日からほぼ日ではじまった羽生結弦さんと糸井の対談が大きく掲載されています。2人の対談後の感想も、報知さんが独自で聞いてくださっています。
— ほぼ日刊イトイ新聞 (@1101complus) 2024年3月1日
ほぼ日の連載「いつ世界が終わっても。」第2回は、本日午前9時に更新です。https://t.co/iwLmRIUyEM pic.twitter.com/hI6cBnog2m
My new single ✨Twinkling Stars of Hope✨ is out! Inspired by Yuzuru Hanyu's experience during the Great Sendai Earthquake, I created a hymn of hope that serves as an overture to Notte Stellata, a show for the benefit of the victims of 3.11. It is with honor and pleasure that I… pic.twitter.com/cQv7gwcDg7
— Karl Hugo Music (@KarlHugoMusic) 2024年3月1日
ニューシングル✨Twinkling Stars of Hope✨がリリースされました!
羽生結弦選手の仙台での震災体験にインスピレーションを得て、3.11被災者支援公演「Notte Stellata」の序曲として、希望の讃歌を作りました。
ピアノ、オーケストラ、声楽に加え、太鼓、尺八、箏を用いたこの煌めく音楽を作曲し、演奏できたことを光栄に思います。
karlhugo.hearnow.com/twinkling-star...すべてのデジタル・プラットフォームでシングルにアクセスできるリンクはこちらです。
羽生結弦、デヴィッド・ウィルソン、Sk8mixのヒューゴ・シュイナード、Hapy Directionの金子真由美に無数の感謝を捧げます。
。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
和楽器を使ってるのに和の今日でもないし、洋楽の範疇ともいえなくてどことなくオリエンタルで日本も感じる(個人の感想ですm(_ _)m)境界線の曖昧さが寂しげでもあるし心地良くもあります
あの日羽生選手が見上げた星空🌌は希望の讃歌
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
仙台の夜空に星が瞬いていて良かった