糸井重里×羽生選手「ほぼ日刊イトイ新聞」2人共通のジョニー。選手時代は連盟にあからさまに冷遇され、それでもひるむことなく自分を貫き通し…糸井さんとの対談からも伝わってきます。

「フィギュアって、政治的なところもあって、すごくいろんな要素がからんでくるんです。だからぼくにできることは、もう、自分の演技をして、観てもらってぼくの旅にみなさんを連れて行くことだけ。」(>_<。)

 

・インスタにも違う絵文字でアップされてるnotte stellata「♪☆♪✩彡(^o^)✩彡」



・notte stellataライブビューイング一般販売!とグッズ一部販売ラブ


・news every.4日にnotte stellata舞台裏!






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


こういうところだよね

シェアありがとうございます!



案の定わかりやすい女性自⚫
読まなくても分かりすぎる女性⚫身

光文社は美STで羽生選手を登用してソールドアウトになったのに、女性自⚫では叩きまくり。


部署が違うとか言い訳でしかないので。




 ほんとにどうかしてる…
2018年3月

 


ファンのほうが圧倒的に多いけどね歩く


安置さんも元ファンの方がたも理論が破綻してるし、まるでゴシップ誌みたいだ。えーん

 


羽生選手は離れていくファンがいることも分かっていて、だからこそ、それでもまた羽生結弦のスケートが見たいなって思って貰えるように…と。


くもりガラスではなく透明なガラス越しにRE_PRAYを見てもらえたら、だれも追随できないレベルのエンターテインメントに感動すると思うのに( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭




独り言でした。m(_ _)m




羽生結弦「ワールドフィギュアスケート」世界選手権2012。「どうなんだろう・・・。ああ、でも 1人で練習しているとアクセルも跳べ なくなって何にもできなくなってしまうんです。だから誰かに見てもらって何かを期待されてプレッシャーを与えられてできる、というタイプですね。」😢あの時と同じだ…



♡君が足りない…ラブと、暗闇から降臨する「Blinding Lights」トルコ🇹🇷スポーツチャンネルよりウインク


・なんと20ページも羽生結弦❣️⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

ワールド・フィギュアスケート100




羽生結弦「ワールドフィギュアスケート100」より。まるで写真集!と深掘りインタビューで満足度200パーセントです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

プログラムの中にストーリーを持たせたいというのは小さい頃から、滑っていて思っていた

同じプログラムでも積み重なっていく背景があって物語は違うものになっていく」 

初めて知ることが沢山詰まった宝物のようなインタビューえーん

 


・野村萬斎さんへのリスペクト˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚




糸井重里×羽生結弦!対談きたー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

 「ほぼ日刊イトイ新聞」で1日、大型連載「いつ世界が終わっても。」がスタート。初回テーマ「憧れに近づいていく作業」など全12回が英語、中国語にも翻訳され、世界に発信される。

「きっかけは、あるテレビ番組のなかで、羽生結弦さんが『MOTHER2』のファンだとおっしゃっていたこと。そこからこの夢のような対談が実現しました。」


・もちろん売り切れてました(´இ﹏இ`)


・羽生結弦「notte stellata」2023のオープニングナンバーがリリース!公式さんよりラブ




🟥🟥🟥


 

 


グッズはトートバックに入れればOK😆👌

( ` -´ )bイイネッ✨





あなたは誰とも戦っていなかった

 

糸井重里さん➡ジョニー⬅羽生選手



私はフィギュアスケートの入りがジョニーだったので(ジョニー➡羽生結弦➡プルシェンコ)、ちびゆづくんめっちゃ応援してたし、むしろプルシェンコやヤグディンのスケートにはびっくり👀。


ほぼ日刊イトイ新聞より




ジョニー・ウィアー 
華やかな記録以上に他の誰とも共通しない圧倒的な個性です。
独特のファッションセンス、中性的な容貌、
初めてスケートを観る人でも「この選手、誰?と周囲に聞きたくなる常人離れしたムード。

多くのファンから熱狂的な支持を得ているが、それを認めない関係者も多かったようだ。
それでもジョニー・ウィアーは「ジョニー・ウィアーらしさ」を磨き続け、これまで以上に他の追随を許さない存在となった。


素人の目には大会での演技はほぼ完璧に見えたが、スコアはそれほど甘くなかった。
ウィンタースポーツを心から楽しむカナダの観客は審査員にブーイングを浴びせた。キス&クライのエリアで、ジョニーはスコアを見て笑顔で立ち上がり彼らを落ち着かせるジェスチャーをした。

フリースケートの後、すべてが終わって終わりました。ジョニーはバラの冠をかぶって有頂天になっているようで、コーチがそれを外そうとすると拒否した。得点に観客は再びブーイングした
が、彼は冷静さを保ち笑顔でリンクを後にした。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


凝視当時のアメリカは、男子シングルは黒い衣装を着てジャンプが成功すればそれでよし!な風潮があったし、ジョニーはウクライナのコーチをつけてロシア語で話していたりで連盟の異端児。

常に連盟との戦いの日々。

それでも何一つ変えることなくバンクーバーオリンピックに出場しましたが、ジョニーは最初からわかっていました。
ノーミスでやり遂げても自分はメダルは取れないことを。

「僕は連盟に嫌われている。僕は変わり者だし、コーチがウクライナ人だから」

奇抜な衣装は何度も直させられたり、女性っぽい衣装はジャッジの受けが悪いと避難されたり、インタビューの前に話す内容が決まっていたり…


トリノオリンピックではセクシャリティは関係なく、国の代表として戦ったが、メダルを取ることができず。

滑り終わったあとに、パフォーマンスについて質問があると思っていたら、『ジョニー、君はゲイだよね?』という質問ばかり。


バンクーバーオリンピックでは、カナダのテレビレポーターが、『ジョニー・ウィアーの性別テストをしよう』と言い出して問題に。


(映画・氷上の王ジョン・カリーのイベントでのジョニー)





糸井さんのサイトに戻ります。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ぼくの、いま現在のいちばんの興味は、 男子フィギュアのジョニー・ウィアー選手です。 芸術の定義そのものがそこにいた、という感じです。 メダルだ、得点だ、観客だ、国だ・・・・

どれも、この人には関係ないよ、という印象に見えました。 

やむにやまれぬ表現欲みたいなものを 他の誰でもないじぶん自身に捧げている。 つくづく、そういうふうに見えました。

(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)



ジョニーの置かれている立場は違うのですが
羽生選手の境遇と重なる部分があって、軽薄気味な発言はあるものの何故か憎めぬ存在です。


羽生選手も読んだというジョニーとの
🟩対談🟩

糸井さん🟡あの、ぼくはフィギュアスケートについて、あんまり詳しくないんで、あなたのほんとうのすばらしさについてはきちんとうかがえないのが、残念で、そして申し訳ないです。

ジョニー🧡フィギュアスケートというスポーツを
糸井さんがあまりご存じないのは、むしろ、いいことだと思います。
なんにも知らない赤ちゃんみたいな目で見れば、さまざまな芸術を、新鮮に感じられると思いますから。見飽きちゃった、なんてことにならなくてすむし、たくさんの知識がないことで偏見なく観られるからとってもいいと思う。


🟡うん、そうかもしれない。バンクーバーオリンピックであなたのスケートを観たとき、ほんと、赤ちゃんのように、よくわかりましたから。


🧡ありがとう!
フィギュアって、政治的なところもあって、すごくいろんな要素がからんでくるんです。
だからぼくにできることは、もう、自分の演技をして、観てもらって、ぼくの旅にみなさんを連れて行くことだけ。
だからそれが通じたとしたらとてもうれしいです。


🟡あなただけ、ぜんぜん違うものに見えましたよ。

🧡衣装のキラキラだけが違ってたんじゃなくて?


🟡なんていうのかな、
あなたは誰とも戦ってなかったと思う


🧡ええ、戦ってません。滑っているときは、雲の上というか、もう、べつの世界で滑っていて、アートを表現するにはそうするしかないと思います。


🟡絵を描く人が戦わないように、オリンピックっていう競技の場で戦いでないものをあんなに感動して見たのはぼくにとって本当に驚きでした。


🧡ありがとうございます。


🟡これをみんなが見るべきだと思ったし、こういう人がいなきゃいけないと思って興奮したのをいまでも覚えてます。

 


https://www.1101.com/johnnyweir/2010-08-31.html 

引用元






糸井さんの懐の深さとオープンマインドな雰囲気と語り方が、ジョニーの素直な気持ちを引き出しているように思えますおねがい


誰とも戦っていなかった、言い方を変えれば、戦わせて貰えなかった。

自分たちの思い通りにならないものは手段選ばず排除する。どこぞの連盟も同じこと。

羽生選手もずっと自分自身と闘っていましたよね…。
北京オリンピックも。

そんなところも、男子フィギュアスケートの芸術性を高めたことも羽生選手とクロスオーバーしてしまいます。😢


羽生結弦の人生の旅路。
大勢の関係者やファンを連れた旅。
自分を写す鏡を探す旅。



羽生選手とジョニーが最初に対談したのは、ワールドフィギュアスケートNo.49だと思います。多分(^_^;)




2011年7月 ファンタジーオンアイス福岡


書き起こししたいけど、ほぼ日刊イトイ新聞の連載12回…(´>∀<`)ゝ






 notte stellata2024

公式Instagramより目がハート


♪☆♪✩彡(^o^)✩彡



https://www.instagram.com/p/C39H77oxCRY/?igsh=MTdpa2hoaDhicGszMQ== 



こんにちは! nottestellata のオープニングナンバーであるカール・ヒューゴさんによるオリジナル曲"Twinkling Stars of Hope"(輝く希望の星たち)が、 本日3月1日(日本時間で2月29日) に、NEWリリース されました♪☆♪

聴く度に、感動が蘇ります✩彡(^o^)✩彡



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


句読点と絵文字…_:(    _ ́ཫ`):_


ということは、今年も!?




  乙女のトキメキnotte stellata舞台裏公開乙女のトキメキ


 news every.で4日に放送。

壁かなあ😭


でも、あとからYouTube配信があります✨



か、か、髪型ꔛ🤍(´× ×`)ちぬ♡

 








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡