羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演☆スタッフさんからの感謝。(≧ڡ≦ )️️🩵みんな惚れるわ😘😍


羽生結弦「The Final Time Traveler」イシイジロウ氏の回顧録と2014年ワールドフィギュアスケートNo65より。羽生選手のインタビュー


・能登さんのオンライン講座!

・めざましテレビ(18日)羽生結弦の名前があるよんラブ







(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)゛

 能登さんのオンライン講座


 


 

今年は羽生さんがソチ五輪で金メダルに輝き、名実ともに世界の頂点に立ってから10年目を迎えます。びっくり

美術展ナビでは、この節目を記念してジュニア時代から羽生さんを撮り続けてきた写真家、能登直さんの講演会「シャッターがとらえた羽生結弦の進化」を企画し、2月23日(金・祝)にオンラインで生配信します
(アーカイブ配信もあり)

アマチュア時代の栄光の軌跡を振り返りながら、プロ転向後も進化を続ける姿を能登さんが撮影した写真とともに紹介していきます。

オンライン講演会の申し込みは1月24日(水)正午から。

日時:2024年2月23日(金)14時~15時30分

※アーカイブ配信は2024年3月10日(日)23時59分までの予定。


また、3月16日(土)には仙台で、3月24日(日)には東京で会場開催も予定。

オンライン講演会とは異なる内容となります。

こちらについては2月7日(水)に詳しい情報をお伝えする予定です。


詳細下矢印下矢印

オンライン講座のアーカイブが長い!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓
これなら参加出来そう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




能登さんをみると思い出してしまいます💦


羽生選手のお父様は能登さんの先生だったという(-ロдロ-)ゞチュー

(˶ᐢᗜᐢ˶)



羽生結弦「notte stellata 2024」ニュースが更新されています!٩(๑>∀<๑)۶✨JTBツアー

notte stellataのグッズ付きです。おすましスワン乙女のトキメキふんわり風船星


映画『北京冬季五輪2022』陸川監督が語る被写体としての羽生結弦。「羽生選手の挑戦した4回転アクセルも、スポーツにおいて人類の極限を超えるような高い理想です。それはまさにプロメテウスが人類のために火を盗むような行為だと考えました。」。 °(°´ᯅ`°)° 。



羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演☆公式さんがアンケート実施中です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


🟡羽生結弦アイスショーの集客が規格外すぎる件と、4回転なのに3回転に見えてしまうくらいすごいジャンプだった件。「羽生結弦は、通算98,800人の観客を動員し、10回目の単独公演を終えました。」٩(๑>∀<๑)۶



羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演・羽生選手からのメッセージ!「今回、地震の影響で中止になってしまった地域で、見たいと思ってくださっていた皆さんにも、祈りが届きますように…」

やはりグッズが一番似合うのは羽生選手本人だと思う件。‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡


・阪神・淡路大震災から29年。羽生選手のnotte stellataでのメッセージには、自然災害が避けて通れない日々への願いが込められていました。

「今日ある命は明日もあるとは限りません。今の幸せは明日もあるとは限りません。そうやって地震は起きました。」

どうか信じてください…この言葉もこの時のメッセージでした。


・メメントモリ…2023年の記事から再掲

・羽生結弦カレンダー♡♡ハゴロモから今度は4月始まりカレンダー発売

(っ’ヮ’c)ワア



・阪神・淡路大震災から29



羽生結弦選手からのメッセージ☆阪神・淡路大震災29年目。「…ただ、祈ります  スケートに込めて、祈り続けます」天と地のレクイエムが、またレクイエムとなった日。

・羽生選手のInstagramから書き起こし。


・被災地より

・仙台市公式LINEアカウント🍀羽生選手登場ニコニコ


・ノートルダム大聖堂とノートルダム・ド・パリ






タイムトラベラーズ

イシイジロウさんのポストより

 


忘却されていく阪神淡路大震災をテーマに『タイムトラベラーズ』を作ろうと思った。

シナリオが完成した翌日、東日本大震災が起きた。


どうすべきか本気で悩んだ。


企画を、シナリオを全て捨ててしまおうかとも思った。


十数年間見続けてきた阪神淡路に対して、今起きた東日本大震災はまったく消化できていなかった。しかし最終的に、自分自身が持つ”忘却されていく阪神淡路大震災”に対する思いは間違っていないと信じて作品を完成するに至った。


今回、羽生結弦選手がGPファイナル・エキシビションにタイムとラベラーズを選んでくれた事。あの時に悩んでいた自分に伝えられるのなら伝えたい。

2014年12月14日



タイムとラベラーズ…σ(∵`)?(´>∀<`)ゝ



 


これは初期のPVびっくり

 


天と地のレクイエムと共に、The Final Time Travelerは震災を語る上でなくてはならないプログラムになりました。


 ワールドフィギュアスケートNo65より

(フィギュアスケートファンは探さないと見つからない真顔部屋のどこかにはあるはずなので見つけたらチュー)


羽生選手がThe Final Time Travelerを語った部分。の、一部😄💦

羽生選手は「タイムトラベラーズ」をやっていて、歌詞の内容も把握❕



「The Final Time Traveler」は、「タイムト ラベラーズ」というゲームのエンディング曲なんですけど、ぼくそのゲームをプレイさせてもらってるんです。


だから曲がすごく入ってくる。


なんていうのかな、次元の狭間、 時間の端っこにずっと立たされて、さまよっている感じ。


自分ができることは世界を救うことだから、この間違った世界を守り、変えたいんだというような内容の曲。

英語の歌詞だから日本語ほどストレートには入ってこないけど、サラさんの声にすごく伸びがあって透明感があるから、

ぼくがスケートをやっている感じとすごく似ていると思うんですよね。



(伸びがあって透明感のあるスケートおねがいラブ)



自分が滑っていく「感じ」と、 サラさんが声を伸ばしていくときの「音」がすごくハマるんです。

ヴォーカルとスケー トがこんなにも合うんだ、というのは発見でしたね。




💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝





もうもう待受にしたいくらい!ラブどっちも好き(๑♡∀♡๑)王子と姫感



イシイさんが「タイムトラベラーズ」をこの世に出してくれたからこそのご縁。



インタビューの表紙はこれですが、羽生選手関係のページが思ったより多めだった気がしますニコニコ



BOOK・OFFとかで見かけたら手に取って見てください😊






羽生結弦公式YouTubeチャンネルより






  RE_PRAY佐賀公演 スタッフさんからの感謝(>︿<。)


シェアありがとうございます❣️

 




再掲





足すと29になる2024年01月17日 午後12:27 
( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 




何事にも真摯で謙虚。
今を大切に感謝を忘れず、そんな大切なことを思い出させてくれる人だと思う( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭


そりゃ、スタッフさんも
惚れるよね、人間として😘😍




  18日 めざましテレビ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡


今日のメッセージかな?おねがい
RE_PRAYかな?ニコニコ

 

え?友近…(・∀・)

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓大谷選手はなんだろうなチュー

念録⏺






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡