羽生結弦「notte stellata 2024」ニュースが更新されています!٩(๑>∀<๑)۶✨JTBツアー

notte stellataのグッズ付きです。おすましスワン乙女のトキメキふんわり風船星


映画『北京冬季五輪2022』陸川監督が語る被写体としての羽生結弦。「羽生選手の挑戦した4回転アクセルも、スポーツにおいて人類の極限を超えるような高い理想です。それはまさにプロメテウスが人類のために火を盗むような行為だと考えました。」。 °(°´ᯅ`°)° 。





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))





羽生結弦「RE_PRAY」佐賀2日目 MC英語部分「僕はいつでも、どこでも、皆さんのために全力で頑張ります。 いつまでもずっと... 」


・機材解放席がVIP席みたいだったラッキーガール🍀❀.(*´▽`*)❀.


・人生を語るアンダーテールサンズ③
・ぶった斬る




羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演。「今日も、誰かが間違いなく燃えている。結弦はいつも誰もが言葉を失うようなレベルアップを見せつける。」

「私たちは、並外れたアスリートを見ているだけではのくて、並外れたアーティストの前にいるのです。」マッシさんとマルティナさんのコメントが激アツ!(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤


・RE_PRAY佐賀公演、こんなところが違ってるウインクの、ほんの一部


・東北での東日本大震災のように佐賀では広島の原爆の放送が…

・福島県限定のお知らせ爆笑
クリームボックス




羽生結弦「RE_PRAY」二宮清純さんコラム・銀盤のカーテンコールより。視覚遮断で強くなる感覚。「自らの空間認知能力を極限まで研ぎ澄ませるため、羽生選手は「目を瞑ってジャンプを 跳ぶ練習」に没頭することもあるそうです。…世界最高峰のアイスショーは、一朝一夕に 構築できるものではありません。」(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


・プログラムによって衣装だけでなくネックレスも変えて…透明バージョンだ!(wㅇㅁㅇw)


・フランスからも🇫🇷ニコニコ

・熊本でも支援

・被災地より


・RE_PRAY佐賀ディレイビューイング今日!






縛られたプロメテウス
映画『北京冬季五輪2022』陸川監督インタビュー 被写体としての羽生結弦

 🟩アイスホッケーについもお話されていますが、羽生選手に関する部分だけ書き起こしました(*^^*)



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

🟡フィギュアスケーターの羽生結弦さんは、フォトグラファーにとって大変魅力的な被写体として有名です。監督は、被写体としての羽生さんをどのようにご覧になりましたか

🟩私も、羽生結弦さんがとても好きです。
ただアスリートですし大変著名な方でもありますので、実は取材の過程はとてもとても難しかった。
私としては、できれば羽生選手をフォローして、たくさんのことを記録したかったのです。多くの人に相談しましたが最終的にはそれは実現できませんでした。
でも私は、とても羽生選手を尊敬しています。


🟡映画では、記者会見中の羽生さんを真横から撮影していたのが印象的でした。
私も会見には出席していましたが、記者席からはあの姿は見えません。真横という角度から撮影した意図を教えていただけないでしょうか




🟩実を言うと、正面から撮影することはできなかったのです。
でも横で見ている時に共鳴する思いがありすぐに撮影しました。

なぜかと言うと彼の側面を見た瞬間、私は彫刻の“縛られたプロメテウス”を思い出したのです。

古代の神々の物語(ギリシア神話)の中で、プロメテウスは天上から人類のために火を盗み、その罰として全能の神ゼウスにより山に縛りつけられ、鷲に肝臓を食われ続けます。

プロメテウスにとって苦しい経験ですが、人類にとって彼はヒーローです。

羽生選手の挑戦した4回転アクセルも、スポーツにおいて人類の極限を超えるような高い理想です。それはまさにプロメテウスが人類のために火を盗むような行為だと考えました。

自分を犠牲にしてオリンピックのスピリットを達成するような挑戦をした羽生選手に共感し、その瞬間の羽生選手をプロメテウスの彫刻に重ねて撮影しました。


🟡空港で大勢のファンに出迎えられる、羽生さんの最初の登場シーンについてお聞きします。私も北京で羽生さんの人気が高いことを感じましたがあのシーンを撮影されて監督はどのように思われましたか?


🟩中国には、羽生さんの女性ファンがたくさんいます。それは、とてもいいことですよね。

ただ映画の監督として一番撮りたかったのは、大勢の前で輝いている羽生選手の姿ではなく、その裏にある一般人としての一面でした。

今回の作品では実現できませんでしたが、これからもし機会があれば是非そういった羽生選手の一面を撮影し羽生選手のストーリーを完成できればいいなと思っております。

ライター 沢田聡子氏

びっくり

引用元


番宣





️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

北京オリンピックのヒーローのひとりは間違いなく羽生結弦選手でした。

取材申し込みが多すぎて会見を開くほどに。






その裏にある一般人としての一面

日本ではインタビューとか、それこそ100門100答なんかでは、選手としてでもアスリートとしてでも、プロデューサーでもない日常の様子がたくさん語られていてもうそれだけで十分すぎるくらいですが、(´>∀<`)ゝ



まじかるクラウン縛られたプロメテウスまじかるクラウン



自分の置かれている絶望的な立場を、なんとも思っていないくらいに強い視線が捉えているものは未来。

プロメテウスは「先を見るもの」
(こんな点も羽生選手とおなじ乙女のトキメキ)
モロー作


ギリシャ神話のカオス!
プロメテウスのお話は射手座のケイローンの記事の時に掲載したので、ざっくりあらすじだけニコニコ

オーナメントプロメテウスは人間を造った(粘土で作った)だけではなく,天の火を盗んで人間に与え,文明と技術を教えた神。



🌳神々が独占していた火を人類に与えた罪でプロメテウスはゼウスに高い岩山に磔(はりつけ)にされてしまいます。
しかも、ドSゼウスは毎日大鷲に彼の肝臓をついばませるという罰を与えます。キショッ=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)引。

ゼウスは一応全知全能の神。だけど女性関係にだらしがない。なのに正義と秩序を守ろうとする矛盾だらけ。

(一方、プロメテウスは神なので、肝臓すぐ再生!
( *¯ ꒳¯*)フフン)それ故に、また大鷲に肝臓攻撃されることに…😢


それでもプロメテウスは自己の正義を主張して、毅然とゼウスの暴力に反抗し、自ら進んで悲惨な境遇に身を任せることとなりました。
まさに競技時代の羽生選手。( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


神々がプロメテウスの元を訪れゼウスに許しを請うように働きかけます。

プロメテウスは今後のゼウスの運命を知っているが故にスルー。(プロメテウスには先が読める特殊能力あり)



勇気に満ち堂々と神に対抗する力強い姿がプロメテウス。

ゼウスはドSの、クズ。
だけど、ヘラクレスによって解放したのもゼウスとも言われています。

そしてゼウスはヘラクレスによって滅ぼされるというギリシャ神話のカオス。



監督が羽生選手の撮影をプロメテウスの彫刻に合わせた…というのは…
モローが描いたプロメテウスの横顔のイメージがありますが、

彫刻としてはこちらが作品として残されています。

なんかもうもう、あらゆる悪に縛られながらもフィギュアスケートで跳躍三昧の羽生結弦だわ!びっくり


以上、彫刻に例えられがちな
羽生選手はギリシャ神話にも登場しそうな話でした。

(⊙_⊙)







  notte stellata 2024  JTBツアー


申し込みはまだですが、ほぼ詳細発表(っ'ヮ'c)

🟡仙台市内ホテル
🟡シャトルバス往復
🟡チケット(2種類のうち1種類)
🟡notte stellata トート&スヌード付き
🟩新幹線代つきと新幹線無しあり
(昨年とおなじだと思われます)

えーと("・...・")
まだ発表されていないグッズが2つ(ツアーのプレゼントとして付く)
トートとスヌード\(//∇//)\の写真ありイエローハーツ

詳細下矢印



また防災に役立つグッズたちなのかなラブ

寒い季節にスヌード必要!

なんならトートに防災グッズ詰め込んでおけばいいやん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

あ、JTB申し込まなくてもnotte stellataグッズとして販売しますよね、きっとチュー







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡