羽生結弦「RE_PRAY」二宮清純さんコラム・銀盤のカーテンコールより。視覚遮断で強くなる感覚。「自らの空間認知能力を極限まで研ぎ澄ませるため、羽生選手は「目を瞑ってジャンプを 跳ぶ練習」に没頭することもあるそうです。…世界最高峰のアイスショーは、一朝一夕に 構築できるものではありません。」(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


・プログラムによって衣装だけでなくネックレスも変えて…透明バージョンだ!(wㅇㅁㅇw)


・フランスからも🇫🇷ニコニコ


・熊本でも支援

・被災地より


・RE_PRAY佐賀ディレイビューイング今日!ニコニコ


 




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

台湾の方々、いつも寄り添ってくださってありがとうございます🌼.*♡

 



 

一時断水となり、自衛隊などの協力で復旧したものの、十分な治療・検査やトイレなどに必要な水量には届かず、栄養のある食事の提供も困難に。


病院スタッフも自宅が損壊するなどの状況を抱えながら、院内や避難所に寝泊まりして働き続け、 逼迫ひっぱくした状況だという。

ソース 


まだまだ厳しい状況が続きます😢





羽生結弦「RE_PRAY」佐賀2日目 MC英語部分「僕はいつでも、どこでも、皆さんのために全力で頑張ります。 いつまでもずっと... 」


・機材解放席がVIP席みたいだったラッキーガール🍀❀.(*´▽`*)❀.


・人生を語るアンダーテールサンズ③
・ぶった斬る





羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演。「今日も、誰かが間違いなく燃えている。結弦はいつも誰もが言葉を失うようなレベルアップを見せつける。」

「私たちは、並外れたアスリートを見ているだけではのくて、並外れたアーティストの前にいるのです。」マッシさんとマルティナさんのコメントが激アツ!(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤


・RE_PRAY佐賀公演、こんなところが違ってるウインク

・東北での東日本大震災のように佐賀では広島の原爆の放送が…

・福島県限定のお知らせ爆笑
クリームボックス




羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演の経済効果も半端なかった件。❀.(*´▽`*)❀.アイスショー大成功に加えて嬉しい話題も、「y  羽生結弦写真集」2月7日発売!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


・羽生選手が佐賀で見た(と、思われる)番組の再放送があります!「“夢物語”と言われても〜広島・ある大学生の模索〜」


・経済効果抜群だったRE_PRAY。もはや生まれてきてくれてありがとうって感謝されてる。




‪(´・д・`)ウワァ...ごめんなさい(>ㅿ<;;)

お顔が途中で💦


この透明に見えるネックレスが(ウイングスゴールドの方かな?)この後するんと落ちて、いつの間にか拾う…


透明バージョンにミラーボール(シルバー?)にパールが付いてるような…🤔💭


気になったので載せてみました😄💦

(プログラム・衣装によってネックレスも付け替えてる…ってことを言いたかったチュー)



 



世界最高峰のアイスショーは、一朝一夕に 構築できるものではありません。


写真のインパクトが強くて😅😅😅‪💦‬

 

 

テレ朝の独占密着 羽生結弦 RE_PRAY
でのエピソード

あのとてつもない方法(目をつぶってジャンプをする)で、照明を落とした広い会場の空間認知を鍛える羽生選手の姿…(>︿<。)


(一部書き起こし)写真はこちらでスクショを差し込みました。m(_ _)m
️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

🟡「マジ見えねえ。全然端っこが見えねぇ。 ここのレッドとブルーの間の距離ってこんなもんでしたっけ?   もうちょっとない?」

「7メートルで測っています。仙台のリ ンクが7メートルなので」

「仙台のリンク的には7メートル?」

「そうです」


「じゃあ、これなんだ。すごくここの幅が狭く感じる。・・・空間認知がヤバイな。
周りが広いからすごく(目印の間隔やリンクが)小さく感じる」


(「独占密着!ドキュメンタリー 羽生結弦 RE_PRAY」 の一部)

一連のやり取りを通じて、フィギュアスケ ーターにとって、空間認知能力がいかに重要であるかがよく理解できました。

昨年2月26日、東京ドームで 「GIFT」を公 演した直後のコラムで、私はこう書きまし た。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

…羽生選手は「技術的に言えば、やっぱり平衡感覚は掴みづらかった」とも語っていますが、これだけ天井が高いと、ジャンプの感覚が微妙に狂いがちです。

それを22日に氷を張り始めてから本番までのわずかな時間で調整 してみせるところに、私は羽生選手の非凡さ、すなわち「GIFT」 (才能)を感じてしまうのです。


 この空間認知能力については、また別の機会に考察してみたいと思います。…

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

羽生選手は天井の高さについても言及して いました。天井といえば、2008年北京オリン ピック競泳男子メドレーリレーで銅メダルを 獲得した宮下純一さんから、こんな話を聞い たことがあります。


目を瞑ってジャンプ


「僕は天井がドーム型のプールが苦手でし た。背泳ぎの場合、天井の鉄骨などを目印にしながら自分の位置を把握します。

ドーム型は端のスタート地点は天井が低く、プールの真ん中が高くなっています。
すると、スター ト直後はどんどん天井の目印が変わるので、 速く進んでいる感覚を受けるのですが、どんどん天井が高くなるにつれ目印があまり動かなくなるので、前へ進んでいない気分になる。
あれ? 今日は調子が悪いのかな
と不安になってしまいます。…略


タイムを争う競泳の選手ですら天井が気になるというのですから、リンク全体を使って高難度のジャンプを次々に繰り出すフィギュ アスケーターはその比ではありません。


自らの空間認知能力を極限まで研ぎ澄ませるため、羽生選手は「目を瞑ってジャンプを 跳ぶ練習」に没頭することもあるそうです。



「視覚を遮断することによって、他の感覚がすごく強くなるので精度が高まる」と羽生選手は語ります。


当然のことながら、こうした練習には危険が伴います。障害物に足をとられて転んでしまうこともあります。





安全のことだけを考えれば、ヒジやヒザにはサポーターを巻いた方がいいでしょう。

しかし、それでは微妙な感覚に狂いが生じてし まう。羽生選手はそう考えているのではない でしょうか。

世界最高峰のアイスショーは、一朝一夕に 構築できるものではありません。

文字通り 命がけの練習が羽生ワールドを支えているのです。


引用元

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


あの舞台裏さえ命懸けの様子を見て、
それでもなおプライベートが気になるんでしょうか?(なんかみた)

こんなにみていてくれる著名人の言葉を、ちゃんと読んでいただきたいものですね。



世界最高峰のアイスショーは、一朝一夕に 構築できるものではありません。

文字通り 命がけの練習が羽生ワールドを支えているのです。


 そうそう!連発してた!(笑)

よいしょっ 

(,,♡ᗜ♡,,)💕

 




またまたよいしょを言っていまい…


ウケる🤣

自分でマジウケ🤣🤣🤣


公演の前ごとに紆余曲折ありましたから

それを乗り越えた自分と、乗り越えたファンの空間で佐賀公演を無事にやり終えてホッとしたのかな…❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀


言いたいこともたくさん話せたし、思わずよいしょも出るよね!(⸝⸝>ᴗ(>ᴗ<⸝⸝)ぎゅ~❤





 支援のかたち


熊本でも羽生結弦。


 


人知れずの支援。

こうして教えて下さってありがたいし、子供たちの表情に思わず大人でもワクワクしてしまいますニコニコ


ガチャガチャやりてえー!チュー





フランスからも🇫🇷🗼ニコニコ


誕生日を佐賀のアイスショーで過ごしたフランスの大学生🇫🇷


今、大学を卒業したことを知ったよ😭ありがとう、ゆづは私の幸運のお守りだね! 
おかげで佐賀で誕生日を過ごせたし、正式に卒業できた! 

バイバイ佐賀、そして日本 ✈️
🌸❤️🇫🇷 Fanyu !
 

たくさんの思いが詰まった

「RE_PRAY」佐賀公演。

みなさんお疲れ様でした(*^^*)






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡