羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演・羽生選手からのメッセージ!「今回、地震の影響で中止になってしまった地域で、見たいと思ってくださっていた皆さんにも、祈りが届きますように…」

やはりグッズが一番似合うのは羽生選手本人だと思う件。‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡


・阪神・淡路大震災から29年。羽生選手のnotte stellataでのメッセージには、自然災害が避けて通れない日々への願いが込められていました。

「今日ある命は明日もあるとは限りません。今の幸せは明日もあるとは限りません。そうやって地震は起きました。」

どうか信じてください…この言葉もこの時のメッセージでした。


・メメントモリ…2023年の記事から再掲

・羽生結弦カレンダー♡♡ハゴロモから今度は4月始まりカレンダー発売びっくりどんだけ売れるの!

(っ’ヮ’c)ワア



・阪神・淡路大震災から29年



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵



あの日、いつもとおなじ朝は来ませんでした。





。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

今日ある命は明日もあるとは限りません。
今の幸せは明日もあるとは限りません。
そうやって地震は起きました。
だからみんな真剣に、今ある命を、今の時間を幸せに生きてください。


notte stellata2023より

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



羽生結弦「RE_PRAY」二宮清純さんコラム・銀盤のカーテンコールより。視覚遮断で強くなる感覚。「自らの空間認知能力を極限まで研ぎ澄ませるため、羽生選手は「目を瞑ってジャンプを 跳ぶ練習」に没頭することもあるそうです。…世界最高峰のアイスショーは、一朝一夕に 構築できるものではありません。」(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


・プログラムによって衣装だけでなくネックレスも変えて…透明バージョンだ!(wㅇㅁㅇw)


・フランスからも🇫🇷ニコニコ




羽生結弦「notte stellata 2024」ニュースが更新されています!٩(๑>∀<๑)۶✨JTBツアー

notte stellataのグッズ付きです。おすましスワン乙女のトキメキふんわり風船星


映画『北京冬季五輪2022』陸川監督が語る被写体としての羽生結弦。「羽生選手の挑戦した4回転アクセルも、スポーツにおいて人類の極限を超えるような高い理想です。それはまさにプロメテウスが人類のために火を盗むような行為だと考えました。」。 °(°´ᯅ`°)° 。



羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演☆公式さんがアンケート実施中です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


🟡羽生結弦アイスショーの集客が規格外すぎる件と、4回転なのに3回転に見えてしまうくらいすごいジャンプだった件。「羽生結弦は、通算98,800人の観客を動員し、10回目の単独公演を終えました。」٩(๑>∀<๑)۶




『→RE_PRAY←』佐賀公演🎮🧊🪽

祈りが届きますように…

被災されたり、ライブビューイングが中止になったり、それこそ録画も出来なかったファンもたくさんいる。

羽生選手の思いが届いていますように。


いつかきっと、アイスショーをその地で開催してくれると思います!


佐賀県のように。





いつもアイスショーの度に思うんですけど、グッズのパーカーや今回のネックウォーマーとか、羽生選手本人が1番似合うんですよねチュー


notte stellataのグッズも楽しみです

ᐡ⸝⸝𖦹 ·̫ 𖦹⸝⸝ᐡ




メメントモリ

 

notte stellata最終日のメッセージから

一部抜粋



今日っていう日が終わってしまったら、『notte stellata』はとりあえず2023年の『notte stellata』はもうなくなってしまって。


明日はいつもと変わらない、穏やかで、くだらない日々が続くと思います。


でも、そのなかでも僕は、スケートをめちゃくちゃ頑張って、またなんか、羽生結弦のスケート見たくなったなあとか、こうやって『notte stellata』の配信があったり、いろんななかでまた見たいな、あのスケートに希望をもらったなとかそういうことを思っていただけるように、


そういうことを思っていただけたときにまたスケートを見ていただけるよう、精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと、羽生結弦として、全てを背負って、進んでいくんで。


どうか、応援してください!


僕は、なんか、僕は本当に、こうやって皆さんに自分のスケートを見ていただいて、自分のスケートの中から言葉じゃなくてスケートの中から何かを感じ取ってくださって、国境を越えて、

何かに希望を与えたり、悲しさを与えたり、慈しみだったり、そういったものを与えられる存在であれば、それだけで十分幸せです。


だからこれからも、スケートのための選択をずっと続けていきます。


どうか、信じてください。


これからも頑張っていきます。応援よろしくお願いします。ありがとうございました。



「くだらない日々」にだけ反応して

被災地や被災者に対して不謹慎だの許せないだのって、大丈夫でしょうか?


文面から、「くだらない日々」が何も特別なことはない日常の時間であることは明白です。


くだらない日々、の前の「穏やかで」は無視。?


羽生選手は、そのみんなに平等に与えられた特別な時間「くだらない日々」に、スケートをめちゃくちゃ頑張って、精いっぱい自分の幸せを削ってでも、ずっとずっと羽生結弦として全てを背負って進んでいくんで。

と話しています。


何も特別なことは起こらない「くだらない日々」が、羽生選手にとっては自分の幸せを削って、全てを背負って生きる日々で、実はその「くだらない日々」が誰にとっても1番大切だと言っているのでは?



心配ご無用。


被災者も羽生選手のファンも知っています。


その「くだらない日々」が何よりも大切な日々であることを。


羽生選手のメッセージつづき


とにかく未来が何も見えない、何も分からないこんな世の中で毎日毎日生き抜いてください。

この12年間の毎日、1秒ずつ、1日ずつ、生きてきたこの愛おしい愛おしい12年間を、

また今日からまた、1秒ずつ、1日ずつ続けて下さい。

僕もそうやって生きて行きます。また皆さんに会える日をとてもとても楽しみにしています。





あの日、1秒先に東日本大震災は起こりました。


メメント・モリ


メメント・モリはラテン語の警句


「自分はいつか必ず死ぬ。忘れるな」

「人に訪れる死を忘れるな」

「死を想え」


「死を意識することで今を大切に生きることができる」という意味合いも含んでいます。


ペスト流行後の終末観が強まったルネサンス美術の時代。この時代には「死の舞踏」と呼ばれる寓意画が盛んに描かれ、これらは「身分や年齢に関わらず、死はすべての生き物に平等に訪れる」という概念があったそうです。


いまTVCMでゲーム「メメント・モリ」が流れていますので言葉だけは聞き覚えがあったりする方も多いかな?おねがい



「平等なのは、サヨナラだけ」




carpe diem (その日を摘め)

「今日という日の花を摘め」
「今この瞬間を楽しめ」
「今という時を大切に使え」



これら「メメント・モリ」「carpe diem」全てを含むのが羽生選手のメッセージだと私は思います。


なので、「くだらない日々」は、1秒先には無くす可能性があり、精一杯大切に、新たに始まった12年を生きようと。


羽生選手はその大切な日々、時間を幸せを削ってでも全てを背負って、羽生結弦を全うすると言っています。


全てを背負うなんて軽々しく言うなと?


思いつきで単語に反応してばかりいると本質が全く見えぬまま、1秒先を失うことになるんです。


メメント・モリ。







 2024年4月始まりのカレンダー発売


だから、どのどいつだ!(˶ᐢᗜᐢ˶)


ファンが減っただの、チケット取りやすいだの言ってる奴は!


またカレンダーが出るって、売れなきゃ出さないだろうグラサン



 

1月始まりとは異なる写真構成で、予定を書き込める壁掛けタイプ📅


壁掛けなのに予定が書き込めるなんて

素敵すぎゆづ

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


儲けまっせ!



これは発売済みの方おねがい
1月2月分





クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡