羽生結弦選手からのメッセージ☆阪神・淡路大震災29年目。「…ただ、祈ります  スケートに込めて、祈り続けます」天と地のレクイエムが、またレクイエムとなった日。


・羽生選手のInstagramから書き起こし。


・被災地より


・仙台市公式LINEアカウント🍀羽生選手登場ニコニコ


・ノートルダム大聖堂とノートルダム・ド・パリ





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

阪神・淡路大震災29年



乙女のトキメキ羽生選手のX(旧Twitter)乙女のトキメキ

2024年01月17日 午後12:27 
偶然かな…足すと29になる
(>︿<。)





(拡大させていただきましたm(_ _)m)

正直、埼玉公演の時に
このプログラムが新たな自然災害のレクイエムになるなんて、思いもしませんでした。

1秒先の未来に大地震があっても
もう、不思議でもなんでもないって
いつもそう思って生きてます
( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )



羽生選手のInstagramより



yuzuruofficial_1月17日。

僕にとって、生まれてから約1ヶ月のことでした。

記憶もなく、当事者でもない僕は、
祈ることしかできません。

それもおこがましいことかもしれません。

阪神淡路大震災。東日本大震災。
そして、能登半島地震。

どんな傷も、傷跡も、記憶からも記録からも消えないように。

でも、浄化されますように。

そして今もなお、抱えている方に、抱え続けたい方 に、抱えなきゃいけない方に、少しでも、寄り添えていますように。

祈り続けていきます

『RE_PRAY』佐賀公演にて

『天と地のレクイエム』

羽生結弦



 
羽生選手が発信してくれる限り
世間の記憶は風化しないはず

忘れられるのが1番悲しい






こうして今があって
こうして震災も乗り越えてきた

 



(っ’ヮ’c)ワア!チカログさすが!👏😊💕

 



ビニールハウス…そうか…

 


野口さんも、動いてるなーニコニコ

強引に現地入りして能書きばかりの政治家よりずっといい!




  羽生結弦「祈ることしかできません」 阪神淡路大震災から29年、記した思い「寄り添えていますように」


(THE ANSWERから一部書き起こし流れ星

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

フィギュアスケーターの羽生結弦が17日、自身のSNSに震災への思いを記した。
阪神淡路大震災から29年が経過。

羽生は1994年12月7日生まれ。
約1か月後の95年1月17日に、阪神淡路大震災が発生した。

「1月17日。僕にとって、生まれてから約1か月のことでした。記憶もなく、当事者でもない僕は、祈ることしかできません。それもおこがましいことかもしれません」と記した。


続けて「阪神淡路大震災。東日本大震災。そして、能登半島地震」と3つの震災に触れ、

「どんな傷も、傷跡も、記憶からも記録からも消えないように。でも、浄化されますように」と願った。「そして今もなお、抱えている方に、抱え続けたい方に、抱えなきゃいけない方に、少しでも、寄り添えていますように。祈り続けていきます」と思いをつづった。(THE ANSWER編集部)



https://the-ans.jp/news/385147/

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。




羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演☆公式さんがアンケート実施中です(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


羽生結弦アイスショーの集客が規格外すぎる件と、4回転なのに3回転に見えてしまうくらいすごいジャンプだった件。「羽生結弦は、通算98,800人の観客を動員し、10回目の単独公演を終えました。」٩(๑>∀<๑)۶





羽生結弦「notte stellata 2024」ニュースが更新されています!٩(๑>∀<๑)۶✨JTBツアー

notte stellataのグッズ付きです。おすましスワン乙女のトキメキふんわり風船星


映画『北京冬季五輪2022』陸川監督が語る被写体としての羽生結弦。「羽生選手の挑戦した4回転アクセルも、スポーツにおいて人類の極限を超えるような高い理想です。それはまさにプロメテウスが人類のために火を盗むような行為だと考えました。」。 °(°´ᯅ`°)° 。





羽生結弦「RE_PRAY」佐賀公演・羽生選手からのメッセージ!「今回、地震の影響で中止になってしまった地域で、見たいと思ってくださっていた皆さんにも、祈りが届きますように…」

やはりグッズが一番似合うのは羽生選手本人だと思う件。‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡


・阪神・淡路大震災から29年。羽生選手のnotte stellataでのメッセージには、自然災害が避けて通れない日々への願いが込められていました。

「今日ある命は明日もあるとは限りません。今の幸せは明日もあるとは限りません。そうやって地震は起きました。」

どうか信じてください…この言葉もこの時のメッセージでした。


・メメントモリ…2023年の記事から再掲


・羽生結弦カレンダー♡♡ハゴロモから今度は4月始まりカレンダー発売びっくりどんだけ売れるの!

(っ’ヮ’c)ワア



・阪神・淡路大震災から29年






仙台市LINE公式アカウント🍀
羽生選手登場( •ᴗ•)*♪・*:..。o♬

 

なるほど!個別に受信設定するんだびっくり



LINE公式アカウント「仙台市」の友だち追加をするだけニコニコ

その後、必要な情報を個別に登録ふんわりリボン



自分の地元の公式アカウントLINEアカウントはあるんだろうか?…🤔💭



ノートルダム大聖堂と ノートルダム・ド・パリ

🇫🇷🗼🇫🇷🗼🇫🇷🗼


まさかあのノートルダム大聖堂が焼け落ちるなんて想像もできませんでした。

その後、あのコロナ禍でギリギリで中止された、2020年モントリオール世界選手権。

当時、羽生選手のエキシビションは「ノートルダム・ド・パリ」かもしれないと、ファンはそんな予想をしていました。




Le fameux "bouquet final", au ses propre ! 

Selon la tradition, c’est au plus jeune charpentier que revient l’honneur de le poser symboliquement.

En l'occurrence à #NotreDame c'est Léonard Laforest, jeune apprenti âgé de 18 ans.

ソース 


有名な「最後の花束」! 


伝統によれば、最年少の大工が象徴的に花束を捧げる栄誉に浴する。


今回の ノートルダム大聖堂では、18歳の若き見習い、レオナール・ラフォレストだった。びっくり



🇫🇷🗼。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。🇫🇷🗼


なんて素敵な風習なんでしょう❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀




辛い記憶しか無かった、ノートルダム・ド・パリは、FaOIでNAOTOさん、新妻聖子さんと共に、また、公式YouTubeチャンネルでフルバージョンを演じてくれて、あの日満身創痍の演技を昇華させてくれたのかなと思っています。⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡