✩.*˚自分の記録用です✩.*˚


図らずも解約を忘れたJスポーツで
8月9日 18時30分から
世界選手権2013  ⭐男子シングルの放送あり。


この試合の背景を知ってしまえば
見ることは非常に辛い
辛すぎる

けれど、知ったからこそ
再び見届ける。

羽生選手の人生の途中。






以前の記事
「ノートルダム・ド・パリ」 のまとめ。


これは人生の物語。

最終的に幸せを掴んだのは誰?


本当の幸せとは何かを問う物語。

時代に翻弄されながらも
醜い姿に生まれても
感じることの出来た幸福とは。

カクテル

当時18歳の羽生結弦選手に
デビット・ウィルソンが何を求めていたのか。

体調も最悪、足のケガも最悪の状態での
オリンピックの枠取り。


幼さを残しながらも、がむしゃらに突き進んだ姿は忘がたい1ページとなった。


指先で演技する



‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


当時のパリの時代背景とジプシー達の迫害

悲しき運命に堕ちていく3人


醜い姿に生まれたがために、人並みの人生を歩めなかったカジモド

16歳の踊り子に魅せられ、約束された道を外れていくフロロ

愛する人には愛してもらうことはなかった
エスメラルダの悲劇


バレエバレエバレエ


当時の羽生選手に、この人生の悲哀を演じろとは!

デビットの無理難題には恐れ入る。

自分の理想の押しつけではなかったのか。


‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦














今はもう
当時の姿は見ることは出来ない
ノートルダム大聖堂







「ノートルダム・ド・パリ」を演じる羽生選手。
18歳の精一杯の思いが伝わってきた。


そして、いま。
25歳の羽生選手が演じたならば
「ノートルダム・ド・パリ」は
どのような物語を紡ぐのだろう。




‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦



この4部作にかかった時間は、かなりのもの。

歌詞を訳すのにさえ、丸一日を費やした。
フランス語なんて、ボンジュールしか知らないレベルなのだから。

最初から英語の歌詞を訳した方が
よかったのに!

後になって、英語の歌詞で歌っているミュージカルを見つけた次第。


鉛筆

ブログを書くにあたり、

当時の記録ノートを再び開き
スケ連への怒りが蘇った。

オリンピック枠取りのために、無理やり出場させられた。

ノートには、羽生選手の体調がいかに悪いものだったのか、相次ぐケガに耐え闘い抜いたことが殴り書きのように綴られていた。



📓📖📒


本も3冊読み返した。

時代背景を調べ直した。

各々の人物像を明らかにするために、新たにノートも作った。

関連するYouTube動画も、見尽くしたほど。


ひとつの記事をまとめるのに数日かかっている。

前の記録ノートを見返し、読み返した本から得た情報を追加し
YouTubeで、世界観を確認。


×4

丁寧に時間をかけ、心を込めて書き上げた記事だけれど

ブログとしての順位は、表示されないくらいの
不人気。


まあ、そんなもんだろう。


記事の組み立て方や、文章の下手さ加減で
深く読み取ることが出来なかった方もいると思う。


理系だから文才があるわけが無いなどという
言い訳が通用しないことは
十分理解している。


そんな勢いで書きなぐったような記事から、
私の意を汲み取って読んで頂いた方々には、
感謝しかなかった。



費やした時間で何を得たのかは分からない。



けれど、人生の中にそんな月日があっても良いのだと思う。














乱癡気祭りの王として担ぎ出されたカジモド。
エスメラルダとの出会い。
フロロの陰湿な想いの芽生え。




渋谷ヒカリエ
この曲は使用されていない





BELLE
使用されていない曲




BEELE



フロロが唄う
お前は私を破滅させる・・・。

勝手にしろ!




マット・ローラン(カジモド役)が歌う
踊って僕のエスメラルダ

死んでしまったエスメラルダの亡骸を抱きしめて
唄う





マニアックな音源




カテドラルの時代



渋谷ヒカリエ





当時の羽生選手が、体調不良と度重なるケガがなかったとしたら
オリンピック枠取りがなかったら
あの演技は出来なかったのではないだろうか。

(>_<o{[NO…]}o

そんなことは無い。
パーフェクトなら台乗りどころか
金メダルだ!


踊って僕のエスメラルダ
カジモドの慟哭

2人の幸せはここから始まる。



最後のパート
羽生選手の慟哭が聞こえるような気がした。



*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥


ロシアのバレエを取り込んで
美しい衣装を身につけ
ジャンプ大会だった男子フィギュアスケートの
芸術性を高めてくれたのは
あなただよ、ジョニー!

幼い羽生選手が憧れた存在。

ノートルダム・ド・パリ




それまで、ただ漠然と見ていたフィギュアスケートとは別世界!
この世界に魅せられることになったジョニーの白鳥。
テレビに釘付けになった。
この人は白鳥だと思った。

羽生選手がジョニーから影響を受けているのがよくわかる。

⭐YouTubeから見る  で、ご覧下さい⭐
是非!

虐げられてきたジョニー。
ロシアのバレエを取り入れたこと
ロシア語を話すコーチ
男子フィギュアスケートの殻を破る芸術的演技
美しい衣装
マイノリティ

✨🎀✨
 

ジョニーから受け継いだ 美しいバレエのような表現は、羽生選手によってさらに研ぎ澄まされた芸術となった。

プルシェンコの突き抜けた技術は
羽生選手によって音との融合を果たした。

成績の振るわなかった先輩スケーター。
羽生結弦選手の活躍がオリンピック枠を3つ獲得。

あとから考えれば、
オリンピック枠は、2つのままで構わなかった。


オリンピック初出場
金メダルおめでとう🎊


ジ・エンド


※写真は全てお借りしたものです。
こちらからの転載、SNSなどへのご利用は御遠慮ください。
m(_ _)m


もし、見てくれた方がいたなら
ありがとうございます♡♡

💕💕💕💕



目標目前!⭐
8月28日に、ISUへ署名提出するということです!
みんなの願いが届きますように✩.*˚





ラスベガス・・・
まさか、観客入れるとかじゃないよね?

アメリカは感染症が多い州から移動しただけで
14日間の自己隔離が必要。(義務ではないらしい)
と、LAから戻ったジョニーがツイしてました。