ジョニー・ウィアーと羽生結弦が演じる
「ノートルダム・ド・パリ」
 
 
 
 
前編では大まかなあらすじを絡めつつ
登場人物の紹介をしました。
 

『ふたりの「ノートルダム・ド・パリ」...♪*゚羽生結弦・ジョニーウィアー(前編)』 ꙳★*゚なぜ今、ノートルダム・ド・パリの記事なのか・・・ それは、中止された世界選手権で、羽生結弦選手のエキシビションは「ノートルダム・ド・パリ」では?と思…リンク羽生結弦選手応援団♡紫色のブログ✩.*˚時々アメーバピグ✩.*˚ 

 

今では奇抜な印象のあるジョニーですが、

 

選手時代はエレガントで、

情感溢れる演技と中性的な容姿で、

異彩を放つ大人気のスケーターでしたおねがい

 

 なんといっても、
私にはバレエのように美しく見えました。

 

 

 

 

まずはジョニーの「ノートルダム・ド・パリ」

2008年グランプリファイナル

 

      

 

24才のジョニーです音符

 

🎼.•*¨*•.¸¸♬     ピンク薔薇    🎼.•*¨*•.¸¸♬

 

長い助走も気にならないジョニーの世界観チュー

 

曲調が変わる時の初めの動作(口元に手を当ててからの、ふんわり投げキッス風)を、

 

羽生選手も似たような動作をするプログラムが・・・ニヤリ

 

優雅に優しく、

 

エスメラルダへの憧れと愛を表しているのは

 

ジョニーならではの表現力。

 

カジモドの想いが、

 

いかに純粋で大切なものだったのかが

 

伝わってきます˙˚ʚ✉ɞ˚˙ピンクハート

 

✨🎀✨

 

ちょっと脇道へそれますキョロキョロ・・・ムキー

 

ジョニーは選手時代、ライサチェクと比較されることが多く、しかもジョニーには下げジャッジえーん

 

バンクーバーオリンピックで、

ジョニーは最高の演技をしたにもかかわらず、

転倒した選手にも勝てず

6位。

 

 最初からの出来レース。

 

ライサチェクを悪くいう訳ではありません。

 

 

当時のアメリカの連盟や、 

ISUの推しはライサチェクでした。

 

ライサチェクは、誰かと議論したりせず、ロシアのバレエのような振り付けで演技することもなかったからです。

 

 

いまのネイサンのように。

 

(ネイサンは当たり障りのないことはコメントしてますけどね。バレエのような演技は皆無ですが。)

 

 

別な試合でも、会場から点数の低さにブーイングが起きたときに

ジョニーは紳士らしい対応をしていました。

 

「シーっ!みんな、静かにしてね!」と( *ˊᵕˋ* )💗

 

羽生選手もよく同じようなジェスチャーを

していますよね(>ω<〃)~♡

 
‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
 
バレエの動きを取り入れて、
芸術性を高めたジョニーの演技は
 
羽生選手が、しっかり受け継いでいますキラキラ

 

 

 🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶指輪リボン

 

羽生選手の「ノートルダム・ド・パリ」

 

2013年世界選手権。
羽生選手は18才。
 
デビッド・ウィルソンが振りつける羽生結弦のノートルダム・ド・パリの世界。
 
ざっとこんな感じ。 

 
 
 
満身創痍で望んだ試合は、
オリンピックの枠取りのため(╥_╥)
 
スケ連に無理やり出場させられた試合えーん
 
 

インフルエンザでほとんど練習できず、

練習開始で今度は左膝の故障、

また練習出来ずえーん

 

本格的な練習は開幕の1週間ほど前でした。

 

しかも左膝の痛みを抱えたまま(╥_╥)

 

 

 

そんな中挑んだ世界選手権では、

 

公式練習で右足首を痛めてしまいます。

 

 

 
 
SP パリの散歩道
9位
(バックヤードで涙を流す結弦くん。デビッドが結弦くんの涙を拭うシーンが忘れられませんえーん)
太る前のジスラン説もありチュー 
 

スケ連コノヤロームキー
 
 
「調子自体あんまり上がってなかったですし、まあ、6分間練習では結構良かったんで、ちょっと気持ちの弱い部分が出てしまったかなと思います」
 
  
 そんなことないよえーん
 
 
迎えたフリー。
「ノートルダム・ド・パリ」
 
なんと、
公式練習で、右足首を捻挫。(╥_╥)
 
コンディションは最悪です。
 
 
 
ユーロスポーツの解説がゆづ愛満載💓💞
(羽生選手のケガについては
あまり知らないご様子)

 

(鬼プログラムですよね、これ。٩(ŏ﹏ŏ。 )۶)

「このあと上位の選手が登場するため、Yuzuruの得点は低く抑えられるだろう。 」
 
そういうものなのね(>_<)
 
 
 
最後は痛みと息苦しさで、
倒れ込んでしまいました(╥_╥)
 
キスクラでも「足痛い」って、顔しかめてましたね。(╥_╥)
 
  スケ連コノヤロームキー
 
 
  (選手生命に関わるようなことにならなくて本当によかったです。枠だけ取れれば、結弦くんはどうでもよかったのでしょうか!ムキー)
 
べつに、2枠でよかったんですけど!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
FP 3位
 
総合4位で、ソチオリンピック枠3を死守。
日本人では、トップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羽生選手の苦痛の表情は
本当に自分の苦痛でもあったのです。
 
 
今と比べたら、繋ぎなどの充実感は少ない印象はありますが、
それでも鬼プロをひとつひとつ丁寧に、
気力で演じきり、
日本代表枠獲得の責任を全うしました。
  
 
 
インフルエンザで練習不足に加え、両足の痛みを抱えたまま、エレガントな動作と力強いジャンプの饗宴を披露。
( ゚இωஇ゚)゚。
 
 このあと羽生選手は
1ヶ月の安静となりましたショボーン
 
 
心を打たれる渾身の演技 、
「ノートルダム・ド・パリ」は
今でも鮮明に蘇ります。
 
 
後編へ続く。
(3部構成になってしまいましたショボーン)
 
 
 
最後までお読みいただき
        ありがとうございました♡♡
 
いつ見てももらい泣き.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚. 

悔しかったよね、悲しいよね(╥_╥)
ごめんね(╥_╥)