こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママの

絶望を笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

 1年7ヶ月前にこうなりました下矢印

 

 

 

 

 そして今は、笑顔も増えて…

自ら散歩に出掛けて、

学校に行ける日も増えましたニコニコ

 

 

  仕事、辞めるべき?
 

 

息子が不登校になった時、

私自身が更年期障害後の療養で、長期休養してました。

 

 

 

正直いえば…外で働くことが

怖くなっていた時期でした爆笑



無理に無理して、気力で頑張りすぎて、看護職も失ったから。

 

 

 

仕事辞めるべきか?

結論からいえば、自分が後悔しない状態ならいいと、私は思う。

 



 

辞めることが出来ない事情の方も多くいる。

だから、今出来る範囲で精一杯やればいい。



他力を借りたり、わずかな時間でも触れ合う時間を大切にするとか。

 

 

 

この時は、私は休んでたから、気づいたことがありました。

 

 

  休んでみてわかったこと。

 

 

フルで働いてたら、こんな送り迎えしたり、

声かけたり、たくさん会話したり、できなかったなぁ…

 

 

私の場合、細かいサポート頼める人は、周りに誰もいませんでした。



だから、やるしかなかった。

 

 

そして、わかったのは

働いていたら…

私、うつ病になってたかも。

 


相当、疲弊してたから絶望

 

 

うちの場合は、少しの時間でもいなかったりすると「寂しい」と言ってました。

 


 

今の職場でも、お子さんのメンタルが不安定すぎて、退職を決めたママもいました。




事情は、人それぞれです。

だから、何が正しいなんて1つもない。


周りと比べる必要もありません。

 

 

 

 

短い時間でも、子どもとママの心が幸せで満たされていれば、



離れる時間が多かったとしても、子どもは応援してくれるハート

 

 

 

モヤモヤするなら、一度どうしたいのか?

紙に書き出してみてもいいと思います。



モヤモヤの奥にある想いが、本当にしたいことだから。

 

 

 

 

何でもやってみなくちゃわからない。

失ってからでは、戻りません。健康も、心も…

 

 

 

 

  だから、思い出してほしい大切なこと

 

子どもは話せばわかってくれる。

だけど、寂しさには少しでいいから寄り添ってあげてほしい。

 

 

 

私は一切、寄り添ってもらえず、怒鳴られ、殴られる育ち方をした。




だから、その寂しさを埋めようと人に求めちゃう。

そして、自分を責めちゃう。そんな人生を送ってきました。

 

 

 

だからこそ、

今を大事にしてほしい。

 



将来のことは、今学校に行けないからって、ダメだって決まってない。



今を超えられなければ、

先に待つ未来も超えられません。

 


 

だから、今のお子さんの心に寄り添いつつ、

ママ自身の心にしっかり向き合ってほしい。

 

 

後悔しても

時は戻らないから


後悔しない人生、生きていきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

たった1度の人生。

心から笑って生きていけるよニコニコ



子ども達は、

ママの内側を映し出してくれています。



 

もう、あなたの心が、

しっかり自分を見てよ、って教えてくれてる証。

 

 


少しずつでいいから、受け止めて、勇気の一歩踏み出してみましょうハート




怖いけど、大丈夫。

私が出来たんだから、誰でもできますキラキラ



もうそろそろ、自分を信じてあげましょうニコ

 

 

 

 

皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

気軽にお話にきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

5月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星