こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

 

不登校に悩むママの絶望を

笑顔に変えるプロコーチキラキラ

 

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

 

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

起立性調節障害。

 

このコトバが出始めた頃に、

息子はこの診断が出ました。

 

 

 

 

 

現代病やんタラーって、実は思ってました。

そして…本人も

「僕は病気じゃないムカムカ」って怒ってた(笑)

 

 

 

 

最近、これ増えてますよね?

我が子の場合ですが、

実際どんな症状なのかお話しますね。

 

 

 

 

少しでも該当するならば、

 

診断もらった方が、

本人も、サポートする側も

動きやすくなるので、

 

 

 

診断くれる病院調べて

行かれることをオススメします。

 

 

 

どこでも診断できる訳じゃないから、

調べた方がいいですよ。

私は、門前払い受けましたので笑い泣きアセアセ

 

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

 

サムネイル

起立性調整障害って何?

 

 

起立性調整障害って、

小学生に5%、中学生で10%の割合で

発症すると言われているものです。

 

 

 

 

簡単にいえば、自律神経の異常

そして、カラダが成長においつかない。

人よりも成長がめっちゃ早いアセアセ

 

 

 

息子が久々に、小学校に登校した時、

同級生がその身長の

高さ&伸び方に驚いてました。

 

ちなみに、息子は3月生まれ。

 

 

 

 

身長だけじゃなくて、声変わりも早かった。

小学校卒業して2月頃には、

変声が始まってた。

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

 

サムネイル

どんなリスクがあるの?

 

我が子の場合、稀なタイプの診断。

 

「遷延性起立性低血圧」

 

 

 

長く立ったままでいると、

失神することがあるらしい。

(失神になることは、ありませんでした)

 

 

 

ちなみに、

わが子の診断時の血圧公開。

 

安静時(仰向け5-10分)105/53mmHg

下矢印

起立直後 : 111/61mmHg

起立10分後: 90/60mmHg

 

 

 

この下がり方アセアセでも、自覚ゼロ。

そして、脈拍数はほぼ変わらず。

 

 

 

この下がり方には、検査してくれた

看護師さんもビックリびっくり

こえーーー滝汗アセアセ

 

 

 

でも、そこまで神経質になる程、

ひどくはないからよかったニコニコ

 

 

ひどくなると、突然意識を失って

しばらく起きない人もいるそうです。

 

  

 

サムネイル

他にどんな症状あったの?

 

 

星頭痛、めまいは最初は多かった。

 

星腹痛

右矢印1時間以上、

トイレから出てこなかった

 

 

 

星朝、起きれない。

 

ベッドにあおむけ状態で

腰から上を起こしたら…

そっから体が「硬まって動かない」ってタラー

 

本当に硬いんです。動かないの

 

 

星生活が、不規則になる。

 

寝る前に、興奮するようなことすると、

余計に血圧があがって、朝方まで眠れない。

 

(怒鳴られること、ゲームやテレビとか)

 

 

星ご飯食べない。

夕方だけ食べる。

基本、それ以上動けない。

 

 

星楽しいと思えるものには、

カラダが動く。めっちゃ笑顔。

 

 

 

我が子の場合は、こんな感じでした。

 

 

 

 

でも…

びっくり朝の顔と、夕方の顔みて…

?同一人物ですか…??って

思う位に、差が激しかった。

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

 

サムネイル

だからこそ、大切なこと

 

 

最初は、ショックの連続でした。

 

 

こんな状態を目の当たりにすると、

さすがに旦那さんも驚いてた。

 

 

 

本人は、

これだけの症状➕心の葛藤もあり…

本当、何とも言えないキツさだろうなと

複雑な気持ちでした。

 

 

 

もし、該当しそうだったら、

旦那さんから反対されても、

早めに診断受けて下さい。

 

 

 

今はお母さんしか、子ども守れないからニコニコ

大丈夫キラキラ

いつまでも同じ状態じゃないから。

信じましょうほっこり

 

 

 

診断できる病院少ないから

調べたり、聞いたりして行って下さいね。

(フリースクールで私は知りました)

 

ただでさえ、

お母さんは疲弊してますからねアセアセ

(他人を頼って下さいニコニコ

 

 

鹿児島市内の方であれば、

病院お伝えするので、

公式LINEからお問合せ下さい。

 

 

 

ショックだけど、悩み続けても

何も変わりません。

 

まずは、本当に歯痒いけど…

一歩踏み出しましょうニコ

 

 

 

私の体験や気づきが、

参考になれば幸いです。

 

 

もっと詳しく知りたい時は、これオススメです下矢印

図解や文章の説明がわかりやすいよキラキラ

 

 

 

皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも会いにきてねピンクハート

 

 

公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

フォローしてね♡

 

 
 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

5月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星