こんにちはニコニコ

 

 

 

 

不登校がきっかけで超愛され妻&ママへピンクハート

潜在意識で輝く人生サポートコーチキラキラ

 

 

 井上なおみです。

 

(2児ママ&元看護師15年)

 

 

 

<私のビジョン> 

自〇やうつ病のない社会にすること。

 

♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

息子が、小6の秋。

不登校になりました。




卒業を控えた時期…

起立性調節障害+HSC。





そこから…我が家は絶望に落ちた。

笑う人なんて誰もいなかった。





眉間にシワ寄せたり、

ため息やら、怒号やら、

私は八つ当たりされたり…

最悪で、本気で離婚も考えた。





でも、今中2。

めちゃくちゃ息子は明るくなり、

怒号ではなく、笑い声が多くなった我が家。


(全く関係ない写真ですが…娘と笑)




そこを抜けたからこそ、わかったこと。



子どもが、

不登校になった理由。




私なりの解釈なので、ご注意を爆笑



それは…



ママが、

我慢のキャパ超えしたから。





小さな時から、

誰かのために必死で生きていて、

我慢するのが当たり前。




そんな人生を続けてきて、

相当キャパオーバーしちゃったから。




子どもがね、

もう我慢しなくていいよ、



もう、制限しなくていいよ、



もうそろそろ自分を許してルンルン



存在してるだけで、

めちゃくちゃ宝物なんだからまじかるクラウン乙女のトキメキ


そう、教えてくれてるって、

抜けてみたらわかった。




私はね、めちゃ自分責めしまくった。


不登校は、私のせいだってショボーン



甘やかしすぎたのかな…

殴ったり怒鳴ったりしてたから…

話をちゃんと聞いてあげれなかったから…


などなど。



たくさんぶつかった。

たくさん泣きまくった。

たくさん怒り、不安も出た。



なんでよ!?なんで!?

なんで私こんな目にばっかり合うのよ!!

って…自分に腹が立った。



自分に厳しく

人に優しく


で生きてきてない?



私が我慢すれば…いい。って




違うよー


心もゴミ箱と同じ。

溜め込んだら、捨てなきゃ^_^

溢れるよ。



何十年分溜め込んだかな爆笑



人間だもん。

そんな無理だってー爆笑




ママのせいじゃ絶対ないよニコニコ

子どもは、

ただ教えてくれてるだけだからキラキラ





日本には、ルールが多すぎる。

個性が潰れるでしかない社会だよね。



学校行けないことが、

ダメになってるからね。




今後は、不登校は増えていく。


だけど、それは…

社会全体の在り方を

変えていく必要があるから。

わたしは、そう思う。



我慢という荷物を、

そろそろ降ろす

タイミングが今だよニコニコ



楽しんで生きてこうハートハート



 

皆で、心豊かになろうハートハート

私はいつもあなたを応援していますラブラブ

 

 

 ♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

 

セッション随時受付中。

いつでも会いにきてねピンクハート



公式LINEから下矢印友だち追加


こちらも下矢印ストーリーズ更新中ピンクハート

 フォローしてね♡

 



♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

サムネイル

3月の人気記事

星No.1星

 

 

 

星No.2星

 

 

 

星No.3星

 

 

星No.4星

 

 

 

星No.5星