旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート


 


👇🏻こちらの前回記事では

たくさんのご意見をいただき

ありがとうございました飛び出すハート



いやはや…難しいネガティブ

難しいからこそ、

やっている人が多くないのか…




叶えたい理想はいろいろあれど

私の力で実行出来ることは

現実的にそう多くはないと思っています。


だから

「意見募集しといて、

全然反映されてねぇじゃねーか!」

みたいなことも有り得るかと驚き


でも、たくさん知恵を絞って

出来る範囲で最大限のことを

出来たらなと思っていますにっこり





(↓ここから先は、血の話が登場したりするので苦手な方はご注意ください⚠️)




さて、

今回のタイトルの件ですが、 





こちらの記事で👆🏻少し触れたように、

わたくし、

年末年始は「切迫流産」で

自宅安静しておりました笑い泣き


※切迫流産=流産しそうな状態



その後のことをお伝えしていなかったので

ご報告ですウインク



(また不安要素残したままブログ休憩に入るとご心配もお掛けしてしまいますし赤ちゃん泣き)




年末に始まった出血も段々収まり、

1月7日くらいには完全に収まっていましたニコニコ




けれども、

検診に行って、

ちゃんと赤ちゃんの無事な姿を

確認するまでは安心ができない。




なぜなら、

最初にドバっと出血が出たのは

トイレに行った時だったのですが、

真っ赤に染る便器を見た私は

「いやぁぁーーー!!(心の叫び)」と

パニックを起こし、


その血溜まりの中に赤ちゃんがいるかどうかを

確認しないまま水を流してしまったのだ驚き




感覚的には、

たぶん赤ちゃんは私の外に出ていないはず.....




でも、

確信は持てない.....不安




お腹を大事に

安静に過ごしていても、


実はもう赤ちゃんが

お腹の中に居ないかもしれない.....



そんな不安と毎日戦いながら過ごすこと

約10日。






やっと検診の日がやって来たニコニコ





診察室に呼ばれると

初めての先生だった。


50代のダンディーな先生。


4人ほど産科医のいる病院なので

診察ごとに先生が日替わりなのかもしれない。




「うんうん、年末年始に出血があったのね.....

  それじゃあ心配だね.....

  ちゃんと診察していくからね。

  じゃあ、隣の部屋の診察台へどうぞ。」




こういう台ね下差し


(写真はアキくんが群馬の誇る?ディープなスポットで体験した時のものデレデレ)



ご興味ある方はレポをどうぞちゅー下差し

(全国のこういうスポットを制覇するのが夢笑)




診察台がウィーン.....と上へ上がり、

エコーが入れられる。



先生と私の間にはカーテンが

ぴっしり締められていて、

赤ちゃんが映されるモニターも見えない驚き




早く!モニター見たい!




「うーん.....あ〜......そっか〜.......」



驚き

そのリアクション.....ダメだったの?

流産してるの?



「ここを.......ビビビビビ......ギューンってして......」



なんかおかしいぞ驚き



「......あっ!失礼!僕だけ楽しんでてゴメンね〜」




やっとカーテンを開けてくれた驚き



すかさずモニターを凝視する私凝視


不妊治療クリニックで働いていたから

ある程度モニターの見方は分かる。





赤ちゃんの姿はある!



心臓も動いている!



良かった!!





一応先生に確認しよう。



「あの、これ.....赤ちゃん心臓動いてますよね?

   無事.....ですよね?」




「ほう....,そう思う?ホントに?


  ホントに心臓動いてる〜〜!?」




えっ驚き?!

これ動いてるでしょ?!



まさか!


私が心臓動いてて欲しいって願ってるから

私の目だけ動いて見えてるだけ?!





「正解は.......







   動いてる!でした〜〜!」






ポカーン無気力無気力無気力





もう.....


本当にやめて.....



こんな大事なところで


おちゃらけるのやめて無気力



私、流産だったかと思って

泣くとこだったわ。。。





先生は嬉しそうにさらに診察を続ける。



「頭から....お尻までが....21.9mmで9週2日。

   うんうん。

   あ、これね〜赤ちゃんの大きさで

   予定日を予測してるんだけどね〜(以下省略)


   それじゃもう1回、

   頭から....お尻が.....22.6mmで....9週3日!

   あれっ!大変だ!!

   .......ちょっと....

   大変なことが起こりました...」




「え.....なんですか?何か異常が??」




「なんとですねぇ.......



   こうやって赤ちゃんの大きさを測ってる

   ほんの1分程の間に


   .......赤ちゃんが


  1日分も大きくなってる!!」



ポカーン無気力無気力無気力




さっきのセリフのここのことを言っているようだ下差し




おいっ!!!


ただの測った時の

誤差でしょうがよムキー



も〜!


深刻な顔して言うのやめてムキー!!




と思いつつ、アハハと笑う私ニヤニヤ




「じゃあ次は、一応双子ちゃんとかじゃ

  ないかどうか確認するね〜

  ギュギュギュっと画面縮小して

  広く子宮を見てみるよ〜。


  えー....っと。


  赤ちゃんのお部屋が1つ.....  



  2つ?.........



  3つ?!..........



  4つ!!

  

  .....まさか!よつ.....」




しら〜真顔真顔真顔



4つ子なわけあらへん真顔




「はい、ちゃんと赤ちゃん1人だけでした〜!!」




もう驚かない私は

無感情にアハハ!とだけ発した真顔




さらに調子に乗った先生は.....



と、まだ先生のおちゃらけ具合は続きますが、

めっちゃ長いのと

皆さんもオチが読めつつあると思うので

ここまでにしておきます真顔




ここまで「おちゃらけた先生」に

出会ったのは初めてで、

「もームキー」って思うこともありましたが、

もしかしたら、

しょぼくれてる私を楽しませるための

愛だったのかも??


(いや、助産師さん達へのおちゃらけ具合もすごかったから、たぶん誰にでもそう真顔笑)





何はともあれ!


結果、

赤ちゃんは無事で成長具合も順調!


予定日は8月です飛び出すハート






久しぶりに数話に渡って続けて?ブログを書きましたが、これよりまた不定期アップになりそうです。


ステップファミリーのこととか

元旦那のこととか

日常の出来事とか書きたいことは

たくさんあるのですが泣き笑い




まずは自分の地盤固めってことで、


執筆、

妊活カウンセラーの仕事、

妊娠出産、

に集中したいと思います。



ちなみに、

妊活カウンセラーとしてのブログも立ち上げました飛び出すハート



もしご興味ある方はご登録くださいませひらめき



現在はまだ1記事目でストップしておりますが泣き笑い笑


今後は妊活知識、夫婦関係、ストレスケア、体質改善などを記事で情報提供していきます飛び出すハート

今回、私はアラフォーにして

1周期目の自己タイミング法で授かりましたが、

その秘訣とかも書けたらなぁと思っています指差し




こちらのブログを書くのはとても楽しいし

皆さんとの交流も大好きなので

必ずまた戻ってきますねバイバイ





フォローしてね!




こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!



 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。