旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート


 


皆さんに

ご意見を伺いたいことがありますお願い



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

現在、当ブログの「離婚体験談編」部分の

書籍化のお話を頂きまして、





私が書くの遅すぎて、

〆切などあってないものになりつつありますが

亀の速度で進んでいますクマムシくん






それで、

やっと今夏くらいには出版できそうな運び

となりましたニコニコ





せっかくならば、

イベントも絡めて出版したいと思っており、


そんな中で、

クラウドファンディング(=活動への想いを社会に呼び掛け、広く支援者から支援を集める仕組み。以下クラファン)

という形で行うことを検討していますハート




いろいろなタイプのクラファンがあって、


出版絡みで調べてみると

「本を出版したいのでクラファンお願いします」

とか

「クラファン集まらなければ本出版出来ません」

などもあり知らんぷり




私は

「クラファン=誰かを助けるため」

というイメージが強いため、


上記の、

いわゆる「本を出版する為のクラファン」は

個人的にはなんか違う...と思っていましてちょっと不満

(その本が世に放たれ読んでもらうことで誰かが救われるという意味あいかと思いますが)



やるならば、

集まった金額は人助けに使いたい。


(一部は出版費用やクラファン委託料、事務費に当てさせていただくことになりますが)






そこで、

私が出来る人助けを考えましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




ひらめき電球書籍化の話をいただけたのは、このブログを書いていたから。



ひらめき電球このブログが注目していただけたのは読者の皆さんの応援があってのこと。



ひらめき電球元々、このブログを書き始めたのは、私と同じように不倫される辛い想いをしている方を救いたいと思ったから。

リアルタイムで辛い想いをしている人のため、一刻も早く私が経験したことを届けて役立てて欲しい!という想い。



ひらめき電球不倫の話を書き終えたあとも、その後の話を書き続けているのは、どんなことがあっても必ず立ち直れる!幸せになれる!と伝えたいから。

シングルマザーのリアルな生き様を伝えたいから。



ひらめき電球私のブログの読者さんは

「夫婦関係に悩む方」「シングルマザーの方」

が多い。




・・・・・



まとまりなく、

浮かぶ考えをあげてしまいましたが、

これらのことから



「クラファンで集まったお金の一部を

夫婦関係に悩む方とシンママさんを

助けるために使いたい」


と考え至りました。






では、どうやって助けるの?




最初に思い付いたのは

「お金がなくて身動き取れずにいる私のブログの読者の方へ資金をお渡ししたい」

という1人ひとりへの援助方式でしたが、


立候補制?その判定は?その方のブログを辿れば事実確認が出来る?でも、ブログを書いていなくても辛い人はいる.....などなど、公平性確保や審査や線引きが大変困難なことが見込まれるので、1人ひとりへの援助方式は断念しますお願い





考え抜いた結果、至ったのが・・・・



夫婦関係に悩む方向けには

「夫婦関係に悩む方が、

心を許し気軽に相談出来るオンラインサロンの無料開催」

そのサロンに離婚カウンセラーや再構築カウンセラー、弁護士さんなどを呼んで気軽に無料相談出来る機会を設ける&メンバーでの交流など。




シンママさん向けには

↓↓↓こういった団体への寄付を考えています。



本当はもっとやりたいこともあるし、

規模も大きくしたいところですが、

この辺りまでが私が出来る限界かなと驚き





ここで、皆さんにお願いですお願い

率直に感じたことを

ご意見いただきたいですにっこり



「もっと違う援助の方がいいよ」

「こういうことの方が必要だよ」

「サロンには、こんな人を呼んで欲しい」

「サロンでは、こういうことも出来るんじゃない?」


などなど


コメント欄や直接のメッセージでいただけると助かります昇天




まだ構造段階のため、

クラファン自体開催出来る保証がないこと、

頂いた意見を全て反映出来るとは限らないことはご了承いただきたいですお願い



ご協力お願いします飛び出すハート

 


フォローしてね!




こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!



 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。